2011韓国の旅 その1

今年の夏って豪雨が多かったですよね…で、けっこう会社休んでみたりとか休んでみたりとかしていたダメ社会人だったのですけれども…そんなある一日の我が家のお庭の様子。

20110904_1.jpg


池です。
あまりの水の量にびっくりしてしまいました。お魚泳げそうですよね。
さすがにこの日は…この日ばかりは「自己判断できてね★」という言葉に甘えて、自己判断でおうちでぼんやりしていたのですけれども…これはすさまじかった。


そして翌朝、会社に行く前に家の前にいたのがこいつ…

20110904_2.jpg

思わず振り返って二度見。
…こいつ…何?
で……でかくね?家の前にいるにしてはでかくね???


そんなこんなで今日から韓国旅行の記事です。目標は年内終了。でも多分終わらない。
というわけで2011年度3泊4日の韓国日記です。どぞー
2011.08.08
夏休みスタート!!!実は旅行を予約した時は数ヶ月前。そして会社のお休みが土日から木金にずれこんだのは、全額入金してからだったという…

ええええええええええええ。

となったのは言うまでもなく。でもどうにかそのまま有休を使っていいということになりまして……。旅行もいけることになりましたv一安心。
有休使わずに行こうと思っていたのですけれども。まぁ仕方がないわね…ということで。

がっつり12連休になりました。

今回はネットで予約したのですが、名鉄観光さんにお願いしました。
正直なところ、そこまで対応が良くないなぁ…というのが感想だったのですが、ツアーの内容的にはなかなかよかったんです。

三泊四日帰りの飛行機を午後便に変更というもの。行きは免税店に行きますが、帰りのみやげ物屋さんへの連行はナシ。三人以上のグループ申し込みでアイライナープレゼント。というもの。
関空発のものよりも、セントレア発のもののほうが値段が安く自由に動けるものが多かったので、こちらで申し込み。
二度ほどサーチャージの値上げにより、お金を再度徴収されるというものでした。あんまりいい気がしないなぁ…という思いが正直なところ。でもまぁ仕方がない…他旅行会社のようにサーチャージ込みだとこういう思いはしないのですがね…いらないツアーがついてくるのはいただけなかったので、我慢です。

旅行10日前に書類が届き、一安心(届かなかったら電話しようとしていました)
海外保険もネットでいつものところで申し込み、準備はバッチリです。

ちなみに、三人で行くのですが、私以外が海外初というか初に近い状態という。なので、パスポートを取得するところから始まりましたwww

いろいろ行き先などを考え、とりあえず買うものも食べるものもいろいろ考えました。
多分私がしっかりしないと危険な香りwでもそんな私が一番あんまりしっかりしていないw


そんなこんなで韓国旅行2011スタートですw


8.8
10時空港集合
アシアナ航空12時の便で出発
到着後免税店へ連行され、ホテルへ。
明洞で換金後、ちょこっとお買い物。20時から東大門でキーセンになってみる。
初日終了

8.9
8時起床。準備をし、10時前には出発。
免税店めぐり敢行!
再度換金のために明洞へ。
ロッテマートでお買い物。
江南の方面でサムギョプサル

8.10
8時すぎ起床。準備をし、10時前には出発。
安国から清三洞でカフェブランチ
インサドンを歩き、鐘閣でお買い物。ホテルに荷物を置き、東大門でタッカンマリの食事。
明洞でラストスパートなお買い物。

8.11
ちょこっとゆっくり目覚めて荷物の片付け。ホットサンドを食べたりして集合時間まで過ごす。


という予定。さてどんな旅行になるかしらー。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード