

もも瀬でご飯@8月

先日お誕生日を迎えたわけですが…いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですねvvvv

そしてあと3日働いたら冬休みです。
早くお休みになぁれ…と思いつつ、とりあえず夜更かしした結果ボロボロになっているお肌をどうにかこの数日で直したいなぁ…なんてちょっとした野望を抱いていたりします。
…ううう。なんでこんなに荒れた…(不摂生の何物でもない)

そんなときにふと思い出す、会社の健康祭り@お手伝い。
20111010_1.jpg

かなり駆り出され感満載でしたが、とりあえず一日頑張って働いたとういことでいろいろ頂きました。
なによりヤクルトもらいすぎwwwwというくらいに7本くらい頂いていました。何だかこういうイベントごとも楽しいなぁ…と思いつつ、とりあえず健康第一とかみしめたわけです。お肌も早寝早起きしないと治らないですよね…


続きは8月のもも瀬さんです。
20110818

久しぶりにゆっくり飲みたいなぁ…ということでもも瀬にお邪魔してきましたvv久々すぎる感じですが、最近忙しくてなかなかゆっくり伺えず…

席に座ってすぐに生ビールをチョイス。元気一杯乾杯した上で、先付けが出てきましたv
今日のお相手は会社のおねーさん。驚くほどお酒に強いので、こちらも遠慮せずに飲んでいけますv

先付け
20110818_1.jpg

あおさのりを固めたもの
エビ、アスパラなど。
外が暑かったので、とっても涼やかな風味を口の中に広げてくれます。

スパークリングワインをボトルでプレゼントしていただきましたvvvv
20110818_2.jpg

ふふ。マスカットw

そして濃厚な梅酒。
20110818_3.jpg

この梅酒のおいしさにびっくりしてしまいました。梅がそのまま潰されて入ってる感じ!!こんなおいしい梅酒飲んだことないっす!

お刺身
20110818_4.jpg

マグロ、ホタテ、そして鱧。
日本酒がそろそろ欲しくなる頃合ですねw

イカを炙っていただきます

20110818_5.jpg

プリプリのイカ。ですがすごく柔らかくて…思わず笑顔に。
20110818_6.jpg

こんな感じでかるーく炙りすぎないようにして…


ハマグリとパプリカのあえもの
20110818_7.jpg

パプリカの甘味とハマグリの食感がぴったり。

てんぷら
20110818_8.jpg

お魚とアスパラです!
サクサクの衣の歯ごたえと、柔らかいお魚の食感を楽しみます。

酢の物
揚げたお茄子が乗っているエビと大根おろしなどが!
油ものの後の口をさっぱりとさせてくれました。

そしてもう一品
20110818_10.jpg

大根を漬けたものvv
甘くてすっぱくて美味ー!!
日本酒頂きつつ…そして次はシメです。

おぞうすいvv
20110818_11.jpg

卵がトロトロの雑炊ですww
お魚のフレークが塩味をくれてちょうど良い味に!すばらしいですvvv
思わず最後にニッコリ笑顔になってしまいますvv

デザートはスイカのシャーベット
20110818_9.jpg

さっぱりとした風味と甘味で幸せにvvv

というわけで久しぶりにお邪魔してほっこり癒されてきました。
また月末にゆっくりお邪魔したいと思います。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
