西洋銀座でランチ@8月

年明けたので、友達とあけましておめでとー!!とあいさつしがてら遊び倒した週末でした。
倒したといっても、私がご飯作って食べて、時間経つごとに人数増えて最終的に韓国料理を食べに行ったのですが。


何歳になっても友達っていいものだとしみじみしてしまいます。
こうやって仲間内で遊べるのが楽しいというところ。こぶつきでしたけどwwwww
こぶが可愛くて仕方がなかった。そして…適当な母の扱いに爆笑しまくりました。あの子、確実に強くたくましく育つよ。


バリのお土産頂きましたvvvv
20111017_2.jpg

ローカーのウエハース(ほんと美味)
バリ石鹸とサシャ
ナシゴレンの素!!

バリの雰囲気にほっこりしまくってしまいます。あああああ。こうやっておみやげもらっちゃうとさらに飛びたくなっちゃうのよぅ。

…とか言いつつ、私も近々飛行機乗るので、それ楽しみにしている昨今です。
初めての国に行けるの楽しみー!!!と昨夜友達と相談をし始めてようやくテンション上がってきました。
あんまり調べてなかったためにそこまでテンション上がっていなかったのですが……右肩上がりに上がっています!今!!食べたいものがいっぱいで大変。久々海外やから、楽しみで仕方がないわーvv


今日のお店は、西洋銀座のレペトワさんです。
去年の夏は、はじめましてのフレンチ結構行ったなぁ…(しみじみ)
2011.08.12 西洋銀座 Reoertoire


一休.COMで今回は予約。
ランチを探していたところ、平日ランチで4200円というものを発見!!そんなに安いの??とびっくりしつつ、内容を確認していると…ランチの内容は食前酒、スープ・前菜から二品、メインから一品、デザートワゴンとか!!
デザートワゴンってなに!!!!となった私達。速攻で予約しましたvv


夜バスで移動(ちなみに帰国当日に夜バスとかw)後、ネカフェで休憩、準備をして12時予約のお店に行きました。
西洋銀座は一度お泊りしてみたいねーと言っていたホテルです。
20110812_1.jpg

レストランは二階。
20110812_2.jpg

すると入り口付近で荷物を預かっていただけまして、身軽になってレストランへ。手前はカフェコーナーに使われるアンティークな雰囲気の場所。奥のレストランへと誘導され、更に奥の部屋へ。予約をすると奥に連れて行ってくれるのかな?と思える落ち着ける空間でした。

20110812_3.jpg


位置用のお皿。
20110812_4.jpg

鳥さんがいます。友達のお皿は海老さんだったと片付けられるときに知りましたwwww

おいしいパン
20110812_5.jpg

一杯ついてくるお酒
20110812_6.jpg


本日の私のチョイス。
天使の海老 ピーチドレッシングソース サラダ添え
20110812_7.jpg

見た目超可愛いー!!
日本の白桃とフランスのコケモモのソース。海老はミントの風味をプラスしてあります。枝豆とサラダ、そして白桃のキャラメリゼしたもの、赤桃のコンポートが。

海老がとても甘くて、プリプリ。赤桃のソースがぴったり。そして赤桃のコンポートが少し苦味を帯びていたので、白桃のソースと共に頂いたのですが、これが美味。
海老のうまさを堪能。

ガスパチョ 海の幸のヴァージンオイルの香りと共に
20110812_9.jpg


トマトとレッドパプリカのスープ。少しぴりっとした後味が残ります。とっても濃厚で、酸味もあり、そして中に入っている海の幸がステキな甘さを加えてくれていますvv
ホタテ、イカ、エビ、キュウリと小さく刻んだ具。後味もよく香草がきいています。さわやかな風味がひろがります。

香ばしく焼き上げた本日の鮮魚 五穀米のリゾット添え 海藻入りブイヨンと共に
20110812_10.jpg


20110812_11.jpg

金目鯛のポワレがどどんと真ん中に。マイクロトマトが彩りを添えています。パリっとした皮とほっくりとした肉厚の白身。このお魚と一緒に頂くのがチーズの風味のするリゾットとあおさノリのスープです。程よい塩味を感じつつ頂くお魚が超絶美味。思わず笑顔になってしまいます。

友人チョイス

温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
20110812_8.jpg

肉厚のサーモン!!!驚きの分厚さですvv
濃厚な味で思わず笑顔に。ディルの風味のサワークリームがまた一味加えてくれて、いい感じ。
サーモンの概念が覆されちゃいますねvv

スペイン産 イベリコ豚カルビの備長炭焼き ビストゥー風味
20110812_12.jpg

イベリコ豚のレアな子がどどんと乗っています。
ジャガイモやカブ、オクラなどがごろごろ乗っています。ソースも美味しくて思わずパンにつけていただいてしまいましたvvv
お肉柔らかくて、うんまー!!

デザートワゴン
20110812_13.jpg

そしてきたきたきた!今回のメインであるデザートワゴンですvv

宝石のようなお菓子がいっぱいですvvv

えーっと…
チョコケーキ、イチジクのタルト、ココナツとパッションフルーツのケーキ、モンブラン、アメリカンチェリーとパイナップルのコンポート、あんず、青リンゴのゼリー、マシュマロ、パイナップルのマカロン。
アイスはバニラ、チョコ。シャーベットは洋ナシと木苺

ソースもありましたが、それは乗せてもらえずw

「お好きなものを…」

とのことでしたので、二人で揃って「全部w」とか言ったのを後悔したのは言うまでもなく。
目の前に広げられた宝石のような光景にテンションあがりまくってしまったという。。
甘いものがそんなに得意じゃないのにw
20110812_14.jpg


20110812_15.jpg


20110812_16.jpg


勿論一つずつは美味しいです。モンブランおいしかったんですが……やっぱり多いwwww

チョコレートの中にフランボワーズが入っていたのですが、舌触りはザラリとする感じ。紅茶と一緒に頂いてほっこり。チョコレートのケーキとフランボワーズのシャーベットやバニラアイスを頂くと幸せになれます。

そして……食べきられないかも…とひぃひぃしていたところ、紅茶のおかわりいただけましたvvう…嬉しい!!!

今度は……ディナーしたいねー、で、ホテルお泊りしたいねぇ…と言いつつ今度デザートワゴンを食べるなら、二人で全部をお願いして半分にわけようと心に誓ったのは言うまでもなく。

そんなこんなでReoertoireさん、ご馳走様でした!!

レペトワフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード