スポンサーサイト


ファンジニフォト@2011韓国

休み明けの会社ってほんとしんどいなぁ…としみじみ。
そしてそれが残業だとさらにどーんと重みを増しますね。でもこの働いたお金でライブや旅行や食事に行けるとおもうと、俄然頑張る気になれます……。
欲望に忠実すぎる……



ハロウィンのお菓子。

20110917_7.jpg

ロタスのクッキーです。

これ、見つけると買ってしまうんですが、今回はおみやげで頂きました。ほんとおいしいのよね…。
コーヒーの横にこの子がいるとテンション上がります(単純)
香ばしくて甘くて大好きー!!


続きは韓国旅行です。

20110808

韓国に到着し、ホテルでちょっと休憩した後に向かったのは………明洞ー!!!
何をしに行ったかといいますと…換金ととりあえずの腹ごしらえ。そして……本日分の化粧品をゲトしたいとかそういう…アレです。


まずは明洞の屋台でキンパとオデン、トッポッキをチョイスー!
20110808_17.jpg

甘くてからーいタレに浸してくれるのですが、逃げ場がないくらいの辛さに、おおおお!韓国にキタ!という気持ちになれます。
しかしここ、ほんと毎回行ってもすごい人だなぁ…としみじみ。

そのあとはthe saemでお買いもの。
スジンちゃんが居たのでお買い物もしやすかったのですが…チェックしていたもの以上にいろいろ出ていて、とりあえずぽいぽい買い物かごに入れていきます。
荷物は一括で発送してもらえるとのこと、そしてたくさんオマケを付けてくれたのですがそれも全部発送お願いしたところ…

あ…今日の分がない……orz

となったところで店長さんがこの旅の間セットを作ってくれました!!ありがとうございますwwwww

さて、気付けばけっこういい時間(どんだけ化粧品見てたの…)となり、大慌てで東大門へ向かいます。地下鉄なので楽ちん!!今回は、チャージ式のカードを購入したのでとっても簡単に乗り降りできます。チャージも簡単、日本の機械と違い、機会にカードを食わせずともぽいとカードを置く場所に置けば読みとってくれるんです。ほんと進化してるよ。
いちいちカード入れから引き抜いて…ってのがマジめんどいと思っているために、画期的な韓国の地下鉄システム。これは見習ってもいいんじゃないかと…w


さてそんなこんなでバタバタと東大門へ向かいます。今日の目的は………


韓国的写真とろーぜwwwwwwwww

というわけで、お店へ。地下2階にあるファンジニフォトカフェさんへお邪魔しましたー。
友達も撮影してきたのですが、その評判も良かったのでこちらを予約。日本語でのメールOK。しかもレスポンスも早いので、とっても安心して予約し、お邪魔することが出来ました。

さて、チマチョゴリチョイスの時間です。けっこうたくさん種類のある中から選ぶのですが…お店の名前の通り、ファンジニのかっこうも出来ます。妓生で有名な方なんですが…(ドラマのが面白いです…)そんな感じになろーぜ!!とチョイスー!!

私は黒×赤で!!
20110808_18.jpg

妓生のチョゴリの丈は短めです。
20110808_19.jpg

(Jさんモデル)
日本の花魁が裸足が粋だと言われたのと同様の雰囲気ですね。


チョイスが終わったらお着替え。そして髪のセットとメイクスタートです。簡単にお化粧直してくれるんです…ww


このヅラがアホほど重いwwwwwwww首もげるんちゃうかと思いました。

こうやって順番にやっていくので、順番に撮影も始まります。
20110808_21.jpg

カメラマンさんがとっても丁寧で…彼の中の理想があるらしく、めいっぱいお写真取ってくれるんです。こっちに手!顔上げないで、顎だけ引いて、笑って!みたいな超細かい指示も飛び交います。

Jさん様になってますwwwwww
20110808_22.jpg


楽器(カヤグムとか)を持たせてもらったりしつつ撮影終了。
三人でも撮影してくれました。
20110808_24.jpg

いやー前髪ペターな自分になるとは思ってもみなかったwwww


小道具もかっこいい!
20110808_25.jpg


さてそのあと、写真をチョイスすると、印刷+CD-Rに焼いてくれます。そのチョイスにちょっと時間を頂きつつ…
「今日中に持ってくね!」
「明日でもいいですよ…」
「ダイジョウブ!」
と…とってもいい笑顔で見送ってくれました。そして私達の帰宅よりも早くに写真が届いていたという。ほんとありがとうございます。

もう一度撮影したいねーと思わせてくれるお店でした!!ほんとオススメです。


撮影も終わったので、ちょっと東大門をプラプラ。同じようなものがたくさん売っているお店を覗きつつ、アクセとブラウス購入。多分ブラウスはボられたけど、まぁそれもいい思いで。
可愛いの買えたので満足。


これが800円もしないぐらいでしたvvvお得!

さてそのままフラフラと空腹抱えて戻ってきたのですが…ホテル周辺お店がない!!ということで…何とも切ない初日の夕飯はこちら……

20110808_26.jpg


カップラーメンwwwwwww


チーズのまったりかんが微妙に癖になるお味でした(でもお土産には絶対しない…)


さて、お泊りセットー!!とくれた化粧品です。
20110808<br />三人分ですけど、日焼け止めクリームとか美容液とかほんとありがたい。でも一番嬉しかったのは……酵素マスクかも!!<br /><br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
