村上開新堂のクッキー!!!

ヨガ行ってきましたー。すっきりほこほこ。肩の酷すぎるコリをどうにかしたいものです…。毎回マッサージしてくれる人には驚かれるくらいに鋼鉄が入っている肩と背中を持っています。


まぁ職業病だとは思いますが。

そんな職場の子にもらったお土産。

バリってほんとステキよね…20111017_3.jpg


ミーゴレン!右下の子は最近食べました。ウマー!!!!
そしてブラットワンギの石鹸!!ほんとここの石鹸使い始めてから洗顔ここ以外あまり使わなくなっています。
安価なのにとっても賢い子!!
お肌の弱い私でも使えているので、自分には合うんだろうなーと思いつつ。

続きは村上開新堂さんです。
村上開新堂のクッキー 20110901

久々に感動したお菓子があります。
知人から頂いたことがきっかけだったのですが、村上開新堂さんのクッキーと出会うことが出来ました。

20110901_1.jpg


20110901_2.jpg


20110901_3.jpg
(ちなみにこれは自分で購入したもの…)

クッキーなんやーなんか挟んであるなー

というのが残念すぎる最初の感想。名前も知らなかった私が残念だったという状態だったわけです。そして一粒食べてみる……

何…何これ……え。…ええええええええ。

正直クッキーに感動なんてするはずないとか思っていた私。浅はかだったと思いました。いやだってまさかそんな……クッキーがこんなにおいしいなんて!
食感も程よい硬さ、種類の多さにも驚き、そして何より…くどくない。
いくつでも食べられてしまう、そんなクッキーなんです。
メレンゲもこんなの初めてー!ととりあえずプルプル震えました。舌の上に乗せるとふわっと溶けて消えてしまうんです。そしてほのかな抹茶の甘さ。上品で美味。そんなお菓子です。
いろいろな味があるため、いろいろな味を試したくて次へ次へと食べてしまいそうになる。でももったいないから味わって食べたい…いやいや新しいうちに…
と葛藤を繰り返し、結局マリアージュフレールのお紅茶と一緒に母とほっこり頂きました。

食べてみて初めて分かる味だと思います。
字面で伝わらないものがあるのかとただただ思うばかり。
一つ一つ丁寧に作られていて、これは苦手というものがない。そんなクッキーなんです。

で、これすぐに欲しくなってしまって調べてみたら、『一見さんお断り』の大きな壁。紹介されて漸く購入に踏み切ることのできる会員制のお店だったんです。
そこはまぁ…執着というか何というか…コネを只管使わせて頂き会員に晴れてならせていただいたので、今は注文が出来るようになりました。

クッキーの一番小さい箱で6000円越え。
自分へのご褒美になら確実払ってしまうであろう私がいます。このお味、本当に忘れられない一品となりました。


一度ランチにもお邪魔したいなーと思いつつ。

村上開新堂さん、ごちそうさまでした。


村上開新堂ケーキ / 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 村上開新堂

しょうこさん

書き込みありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、ご希望にお応えできません。
ご理解いただければ幸いです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード