イルドフランスでがっつり酒を飲む会@9月

ハロウィンのディズニーアップしようかと思ったのですが、写真いじり忘れている現実に気付いたので後回しに。

その翌週ののんだくれた日のおいしかったご飯を掲載。


しかして…今日は爪を思い切りひっかけてしまいまして、人差し指と中指ご臨終。人差し指に至っては爪がくっついているのが奇跡的な状況に陥れられております…ハハ。
流血したし痛いし、タイピング不自由だしもう泣けてきましたけど、一週間がんばります。。。


というわけで、イルドのお料理の紹介ー!名古屋きたらみんな行ったらいいと思うよ!お手軽に楽しめるおいしいフレンチだと思います!!!
イルドフランス 20110922

今日は吞むぞー!!食べるぞー!!と言うわけで、会社のお友達とお食事に行ってきましたw

夜からお邪魔しました。メインはシェアしましょう…ということで、お魚とお肉をチョイス。

早速ワインをお願いします。
20110922_1.jpg

ドイツワインの甘めのものを出してもらいました。
吞みやすく、本当に美味ー!!


前菜
20110922_2.jpg

レバーパテと生ハム、お豆のサラダ、そして大好きなパテドカンパーニュ。
パンもサーブされたので、パンにもパテをつけながら頂きました。

お酒が美味しくて更に食が進みます。


ビシソワース
20110922_3.jpg

ジャカイモのスーピュです。夏になると頂きたくなるスープですねvv


で、ここら辺で白ワインが一本なくなりました。
なのでここからは赤ワイン登場。


そしてエスカルゴチョイスー!!
20110922_4.jpg

エスカルゴバターって本当に美味しいですよねvv

赤ワイン。
20110922_5.jpg

吞みやすい味でした。赤苦手だけど、これはおいしい。


お魚が届きます。
20110922_6.jpg

鯛のお料理です。
まいたけやアスパラ、エノキのソテーも!
皮はパリっとしていて、そして身はほっこり。美味しいです。

お肉。
20110922_7.jpg

牛ステーキ。
丁度良いレア加減のお肉が届きました。
お酒ががっつり進んでいきます。

氷を入れて吞むとおいしいのよー!!とマダム。
20110922_8.jpg

なので氷を入れていただきました。
渋みがなくなり、とっても吞みやすくなります。そしてここから止まらなくなりましたw

デザート
20110922_9.jpg

アーモンドのタルト、クレームブリュレ、フルーツ。どれも私の好きなものばかりですvvv
アーモンドのタルト、本当にホールでお持ち帰りしたくなります。
美味しいvvvv


ワインはこちらでした。
20110922_10.jpg


朝帰りの朝☆お空があまりに眩しくてびっくりしました……。
20110922_11.jpg

そしてそのまま帰宅し、次の予定へ……。

とっても美味しい食事と楽しい時間をありがとうございましたー!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード