韓国旅行2011 その6 サムダヨンでオギョプサル

おかしいろいろ頂きました!!!

20111120_1.jpg


幸せになれる瞬間です。でも一気に頂くとたんなる豚さんになっちゃうので、ちょっとずつ…一日一つずつとかお友達にわけたりとかしました。下さった皆様、ありがとうございますvvvv

最近本当に時間がなくて泣きそうになっています。もうすぐ今年初旅行になるので、それを目下目標にうごめいているのですが、なかなかそこに集中できない。…来月入ったらちょっとは集中出来るといいな…。


そんなこんなで、韓国旅行です。いい加減…頑張ろうよ、自分。
サムダヨンでオギョプサル

おなかがすいたーすいたー!!ということで、この夜こそちゃんとしたもの食べよーぜ!!!とばかりにチョイスしたお店は…地元の美容室の店長一押しのお店、サムダヨンです。

こちら、チェジュ島でしか取れない豚さんのお肉を食べさせてくれるとか!!オギョプサル(五枚肉)が有名ということで、勿論事前確認済で全員一致で向かいました。

エリアは江南。実は私自身始めて踏み出す一歩だったりします。江南。ときどき格安プランでこちら側のホテルになっていることがありますが…私だったらやっぱり地下鉄駅に近い東大門辺りで宿泊したいなぁ…なんて思うくらいに電車に揺られました。もう空腹がはんぱなくて…みんな次第に無言になっていく感じ。電車の中の人もだんだん少なくなって…駅の数を数えていたけどその数も多いからなかなか難しいというか…。

だんだん不安になってくるよね!!

人間の心理って本当に面白いとしみじみ。
しかしおなかがすきすぎて夢は広がるばかり。どれだけ美味い肉が食えるんだ!!とばかりに期待は膨らむ一方でした。


さて地下鉄2号線宣陵駅1番出口から出ます。少し歩き、最初に角どれやー!と言いつつ最初の角を右折、上り坂を直進。ますますハングルしか聞こえない。
20110809_15.jpg


そしてサラリーマンのおじさんやらOLやらの方々がいろいろなところで海鮮鍋とかうんまそーなのを食べているのを横目にせっせと歩いていきます。セブンイレブンが目印らしいのに、なかなかそれが見当たらない…見当たらない…とだんだんやっぱり心細くなりながら歩いていくこと数分。


つ……ついたー!!!!!!!!!!!!
20110809_16.jpg


この到着したときの感動ったらありません。中ではみなさんガツガツお肉食べていらっしゃる!何この素敵なトコ!

というわけでお邪魔しまーす!!
少し待って欲しいとジェスチャーで伝えられ、とりあえず椅子に座って待ってましたが、胃袋の中の虫は待ってはくれません。
ぐぅうぅぅぅぅ(腹へってんだよー)
と訴え始める始末に三人で苦笑。そんな中数分でお店の人が呼びに来てくれたので漸く着席。

すぐにビールとソフトドリンクが無料になるクーポンを持ってたのでそれでJの飲み物をゲト。
20110809_17.jpg

かんぱーい!!!!

暑い中歩いてきた私達には恵みのような飲み物たち。ガブガブと飲んでしまいます。…し薄いので、ほんと飲みやすい。(ビール好きではないのがバレバレな一言)


さて、パンチャンが届き、お肉も届きました。
20110809_18.jpg

オギョプサルとモッサルとサムギョプサルを頼んだ記憶。
そしてこのお肉を焼き始めてくれるので只管待つ子。いい感じにお肉が焼けてきます。お酒もすすむしパンチャンもなかなか。

おなすをごま油であえたナムルのようなものがあったのですが、これがおいしい。しかし数日前の大雨のせいで、葉っぱが仕入れられないから、葉っぱおかわりできないーと訴えられてしまいます。
ううううう。いいよ!はっぱ大丈夫!!!とりあえず…肉!!!(苦笑)

しかしおばちゃんがいい感じに焼いてくれて行く中、チョキチョキと刻み始めます。わー食べやすい…おおき…さ……あれ?どれがオギョプサルでサムギョプサルでモッサル?はて???
20110809_19.jpg

となるとかもう残念で仕方がない人達です。でもとりあえず…

おいしい…です。……でも………………もしかしなくても、日本で食べたほうが焼き肉はウマーかもよ?と思ったのは三人だけの秘密。
でも雰囲気もいいし、面白いしでガツガツ頂いていきます。


こんな感じに具を乗せて頂きます!ヘルシー!美味!!
20110809_20.jpg


そんな中、どうしてもAくんが食べたいものがあるのーあるのー卵のー…と言っていたのですけれども、それケランチム…でもメニューのどこにもその字がない。
うーんうーん。ケランチム食べたいねぇ…と周囲のテーブルを見ていると、女子会をしているおじょーさんがたのテーぶるに今まさに到着したものを発見!!!!
あ…あれが食べたい!!

慌てて近くにいたおばちゃんを呼び、「ケランチム、ハナ!!!!!」とジェスチャー指さし必死の形相で注文。

そして待つこと数分……

20110809_21.jpg

で…でたぁぁぁぁぁぁぁぁ。


ふっわふわのケランチムです。いやだわーもう超おいしそう。
あっつあつなのが分かる状態。思わずにんまり笑顔です。
もちろんお味最高。これほんと幸せになれました。


そしてお肉終わったので、黒豚キムチチゲを注文。
20110809_22.jpg

グツグツキター!!!

ものっそ辛くておいしくてハァハァ言いつつ頂きます。でもただ辛いのではなく、とってもマイルド。でもご飯が欲しい。

ご飯欲しいよーライスーライスプリーズー!!!と言ってもご飯が伝わらない。しょんぼりしつつ鍋をつついていたところ…

ご飯キター!!
20110809_23.jpg

これはチゲについていたのかどうかさえ不明ですが、とりあえずおいしそうvvvvv

手に持っちゃダメ!ということなのでテーブルに置いたままスプーンで掬い、チゲに浸して頂きます。ああああああ。おいしい!!


もうそろそろ胃袋もいっぱ…………と隣のサラリーマン@合コン組を見ると、皆で冷麺をすすっている。
何それ何それほんとおいしそう……勿論瞬時に目が合い全員意見一致。

アジュンマー!!!

20110809_24.jpg

というわけで更に届きました。冷麺!!!

こーれが……!冷麺っておいしいんだ!と何だか初めて思ったかもしれない。日本で食べたとき、何この輪ゴムみたいな麺ーとか思ってしまったから。
それ以降食べていなかったのだけれども、これがかなり美味。ほっこり幸せになってしまいます。

しかして辛い!!!


いやーおいしかったvvvvv

というわけでおなかも気持ちも満たされ電車に乗って帰ろうとする私達。
しかし地下鉄の駅で「はて?私達どっちだ?」となり、一瞬立ちすくむ。周囲の人達ちょっといぶかしげにこっち見てるwwwwいやでも大丈夫。大丈夫なはず……と電車に無事に乗ってホテルに帰ってきました。
ホテル横のコンビニとスーパーで購入した子たちをテーブルに広げて思わずにんまり。

これ、明日の朝ごはんと、今からの飲みの分です。
20110809_25.jpg

ええ。水ものばっかりなのがポイント!!(ポイントじゃないよ)

そして自分達の買ったお菓子を出し合ってお酒のアテー!!
20110809_26.jpg


ワッフル二種買ったのですが、お値段倍額ぐらい違って、味も大きさもまったく違うこの子たちを会社のおみやげにした私。不平等極まりないwwww
20110809_27.jpg

そして金色の方マジ美味です。ちょっとおいしすぎてびっくりした。


こちらはおもちの入ったクッキー。
20110809_28.jpg

柔らかいクッキーでこれも思わず笑顔になるお味。いいですねぇ…vv


ちょこっと買ったもの…

シンエイクとエスカルゴのシートマスク!免税店で購入!
20110809_29.jpg


そしてそのオマケ…っていうか免税店やのに、オマケ大量すぎて笑ったwwwww
20110809_30.jpg


Dr.Jart+のBBクリーム。
20110809_31.jpg

クーポン忘れたーとしょんぼりしてたら、「あげるよー」とくれました。おうちに在庫あって新しいの購入出来なかったけど、次回は買いたいと思います!


免税店の中のSKIN FOODで購入。
20110809_32.jpg

五味茶のシリーズ買う予定が、何と売り切れ!街中で買うのでいいよーということで、あとは…ゴールドキャビアとその他もろもろ。


そしてサンプル。
20110809_33.jpg

けっこうしっかりしたものをくれて満足。詳細はまた後日。


こちら可愛くてお土産に購入したリップバーム。
20110809_34.jpg

左下のピンクのやつ、豚だと思ってたんだけど、何だか豚にしてはおかしいということにじーっと見詰めても分からず、結局帰国してから知りました。


…イルカだって……(ボソリ)


み…みえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


いやまぁ…うん、匂いがよかったから二つ購入しましたけど、自分のはペンギンさんです(分かりやすい)

ボールペンは会社で使ってみましたが、リボンほどけてきてちょぴりしょんぼりでした…。


そんなこんなでサムダヨンさん、ごちそうさまでしたー!!!






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード