韓国旅行2011 その8 カフェで朝ごはんと仁寺洞あたりのお買いもの

何だかこの週末もハンパなく忙しかった…超ヘビィ。

自分の自由になる時間が本当に少なくて、いろいろ必死になって生きている状態です…ううううう。やばい…ほんとやばい、もうすぐ二月とかほんと嘘だ……。

でも日にちは近付いてくるし、本格的に準備しないといけないので、真剣にならないと。

★やること

携帯の中の画像整理
デジカメの中の画像整理

…ほんとこの二つがいっこうに進まない。けど笑えない現実になりつつあるので、この週の間には絶対終わらせます!キリッ。


20111112_1.jpg


ミスドのポイントが微妙すぎるくらいに貯まっていたので、ポストイットにかえてみましたvv
やだーかなり可愛いvvvご機嫌です。
三清洞と仁寺洞などふらふらとしてみる。


今日はカフェめぐりをするんだ!!
と意気込んで目覚めた朝。
とりあえず頂くのは……昨日ロッテマートで入手したコーヒー牛乳。
20110810_1.jpg

あまーいあまーいコーヒー牛乳でしたvv三角牛乳ひっさしぶりー。これで朝必要であろう糖分を摂取(絶対に方向性がおかしい)

いや、でも…これも……カフェで存分にブランチを食べるため!!

でもそれだけじゃ足りないので、ヨーグルトも頂きます。
20110810_2.jpg

マイルドでおいしいーvvvこれはいいっ!


しかし三人なのに四つ…最後の一個はわけわけしました。

そんなこんなで…地下鉄に乗り込み、駅へと降り立ちました。最初に降りたのは安国。多分そこだったと思う…。
そこに降り立ち……yossyさんの 『su・te・ki ソウルカフェ』を参考に首を傾げてみる。タクシー利用を!とか書いてあるからとりあえずタクシーを捕まえて乗車。しかしここで困ったことが……


英語さえ通じないwwwwwwwwww

やばい。これは確実にやばい。
でもとってもいい人なので、いい人すぎる運転手さんなので、道行く若い人達を捕まえて聞いてくれる。いやもうほんとステキ。でもやっぱりわからない。ごめんおじちゃん。
いい人だよー(涙目)

でも着かないんですよ。着かない。
でそこでおじちゃんが考えてくれたのは、日本語できるインフォメーションセンターに私たちを連れていけってとこで…。それ目と鼻の先でしたけど、とりあえず乗せてってくれました。ちょっと余分にタクシー代金払いました。もうちょっと下調べしないとあかんなー。

まぁこれも旅のだいご味!

さてとっても丁寧なインフォメーションセンターで地図をもらいました!!
20110810_11.jpg

この地区北村っていうの?という感じ。
日本語がっつり書いてある地図なので、本当に助かりました。

なのでお散歩がてら歩いていきます。
こんな街中。
20110810_3.jpg

けっこう工事とかしてるとこ多い感じです。

この曲がり方がとってもステキ!!!と思わず小道を撮影。
20110810_4.jpg


可愛いカフェがいっぱいあります。
20110810_5.jpg

ほんとカフェだらけ。やっていけるのかしら…と心配になってくるぐらいありますww
20110810_6.jpg


本当におなかがすいているので、マジで入っていきそうになる自分をどうにか堪え、只管歩いていきます!!

歩いて歩きまくっていると……漸くー!!!!発見!!!!!
20110810_7.jpg


わぁぁぁっぁぁ。めっちゃ可愛いんですけれども!!!!

本日お世話になります『Slow Garden』さん。
20110810_8.jpg

とりあえず…タクシーのが確実に良さそうにも思える距離ですけれども、お散歩しながら歩いてくると楽しい街の雰囲気にあっという間についてしまいます!!
途中とっても気になるローカルのお店とかあって…サラリーマンのおっさーんがいっぱいいたとことか超気になってたのですが!!!
アクセサリーや鞄などの手作りのお店もいっぱいあります。

テラス席もあるんです。本当に可愛い。
20110810_9.jpg


店内にはシャンデリアまで!!
20110810_10.jpg


さて、カウンターで注文して席で待ちます。呼び出しの音出るやつ(名前がわからんww)を手渡され、好きな席に座っているんです。

朝食は10500w

三種類あったので三人別々のものをチョイス。

こちらは私の…
20110810_12.jpg

チーズトースト。
甘い風味のパンにチーズ、オリーブが入っています。ベーコン、ソーセージ、サラダ、トマト、卵が!ボリューミー

とカフェラテ(追加料金1500w)


フレンチトースト
20110810_13.jpg

甘いメープルシロップたっぷりです!ウメー!!!
思わず笑顔になるお味。

モカ(追加料金 2700w)


ワッフル
20110810_14.jpg

サックサクでもち。
このワッフルが一番美味でした。次チョイスするなら確実これだけど、他にもいっぱい行きたいカフェあるからなぁ…vv

紅茶の追加料金は3000w
紅茶が高い件。


まぁコーヒー文化とは聞いていたのですけれどもwwwww


涼みつつまったりと過ごします。そして次の計画を練り、移動開始。


クリスマスな雰囲気のカフェ。
20110810_15.jpg

喉乾いていたら入りたかった…(無理です)


次なる目的地はMMMG
20110810_16.jpg

こちら、デザイナーさんたちが集まっ作った文具ブランドのカフェになります。中で飲んだりする際にはここのデザインのカップとか使われるようです…でもおなかいっぱいなので、文具を見にきましたー!!


トイレのマークまで可愛いvvv蝶ネクタイvvvv
20110810_17.jpg


トイレの中まで可愛いwwwwwwしかし開けにくかった。
20110810_18.jpg

20110810_19.jpg


綺麗なトイレでしたよー!


買ったもの。
20110814_82.jpg

このゆるーい感じがたまらない。


そしてこのまま仁寺洞へ向かいます。
20110810_20.jpg

ちゃんと歩くの初めてー!観光客向けのお店がいっぱいある感じです。
20110810_21.jpg

今度はこういったとこでお茶もしたいところ。

観光客向けってことで、それっぽいのも購入してみました。一個1000w
20110814_81.jpg


まぁ次回。

コナンやってましたw
20110810_22.jpg


さて次の目的地はこのあたりにあるはずの石鹸屋さん。ススホンさん。

実際見逃して仁寺洞終わっちゃって焦ったのですが、だいぶ前に戻る感じで発見。
20110810_23.jpg


手手軒さん
20110810_24.jpg

20110810_25.jpg

こちらで手作り石鹸を購入します。

あたしもいっこ購入。
20110814_29.jpg

今夜から使う予定ですvvv(バリの石鹸使い終わったvv)


さて、Aくんが欲しがっていた龍の髭というお菓子が何かが分からない私。何なのかしら…と思っていたら、何やら……おさとう?よくわからないようなかったんですけど何やら次々糸を引くように伸びていき、歌いながら気付くとこんなお菓子が出来あがり一口もらっていました。
20110810_27.jpg


…………ごま、あんまり好きくない…(涙目)

20110810_28.jpg

チョコ風味も頂きましたが、チョコのがおいしかったですー!冷たくひえてたんですよーぅvというわけでお土産購入していました。よかったよかった!


何かほんとドラマとかに出てきそうな漢方のお店。
20110810_29.jpg

わー観光客向けー!でもイイー!!
次は是非ともカフェをまったりしたいところ。

仁寺洞を抜けると大きな通りに出ます。こちらに私の目的地であるIt's skinがあります。SKIN FOODも!!
というわけでお買いものに走るわけです…!!

お買いもの内容はまた別記。
いやほんとに買った買った買った。荷物送ってもらったけど、サンプルお持ち帰りだったので本当に重くて重くてびっくりしました。いったい…このサンプル、どれだけの重さがあるのかしら…かしら…と思い恐る恐るホテルに戻ってから図ってみましたけど……衝撃の重さでした…。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード