ラニバDVDとアルションランチ

韓国のお土産頂いたんですー!!!
20120106_1.jpg

いっぱいいただいちゃいましたvvvv
ブラックシュガーマスク、在庫がなくなったとこだったのでマジテンションあがりまくり。
シートマスクも初めての子だったので、使うのが楽しみです!肌が荒れたときに使うといいらしい…バビファットさん、なかなかおもろいもの出すなぁ……v

お菓子もお気に入りのものがいっぱいでニヤニヤ。
ゆっくり頂いていこうと思います!!!


そして昨日は手手軒の石鹸を使ってみたのですが…想像以上の手作り感に一瞬「…………………」ってなるぐらいの手作り感でしたwwwww

なんだこのいびつな子!!!!!
ちょっと面白くなってしまいました。お肌つやつやになりますよーに!マッコリ石鹸なので楽しみ楽しみ。


続きは最近の週末のお話…いや別に過去を書くの面倒になったとかそんなのではありません…よ…www
2012.01.22 アルションで久々ランチ


お誕生日のハガキ持ってるのー!!!というわけで、とりあえずその権利を活用☆

事前に予約を入れていて、お店で集合ねーということにしていたのですが、いやな予感しかしない。いや、いつも時間に性格なMは問題ない…問題は一人……昨夜深夜までカラオケしていたJさん。彼女が起きてくる気がまったくせず、一応メールを入れてみる。

…返事ナシ。

いやまぁ期待さえしていなかったのだけれども。でも今回は容赦なく切り捨てるわよーと思いつつカフェでコーヒー飲みながら皆さんの到着連絡を待ってみる。
少し早めにMから連絡があり、そのままお店にあがっちゃってくださいと伝えた上で私も移動開始。しかしその時点でまだ起きたよという確証さえないw
もう何かほんとすごいお寝坊さんなんだから、ランチ先食べちゃうんだから(真顔)

漸く連絡が来て、想像通りのお寝坊。集合時間に遅れて到着。超絶空腹のため、メニューを見つつ何を食べるのかを妄想するだけで、口の中の唾液が大変なことになりそうでしたとも。ええ!!
遅れて到着のJさんが着席し、漸くランチのスタートです。お店の方にもご迷惑をおかけしてしまったなぁ……。


20120122_1.jpg

まずは食前酒でかんぱーい!!

甘くてジュースのようです。

スープはカリフラワーのポタージュ。
20120122_2.jpg

赤い色はビーツから取ったそうです。空腹絶頂の腹に染み渡っていきます。温かくてとても優しいお味。


チキンのソテー
20120122_3.jpg

皮はパリっとしていて香ばしく、お肉はとっても柔らかいです。ドレッシング大好きなので、次は絶対に購入して帰ってこようと計画しています。
お魚は鱈だったので、シェアさせてもらってホクホク。美味美味。

デザート!
20120122_4.jpg

お店からのプレゼント!ということでケーキいただきました。かわいいです。勢いあまって火を消してしまったことがちょっぴり残念ですが、おいしくわけわけしていただきました。アイスクリームがとっても甘くてかなりびっくりしたのはここだけのお話。


デザートプレートをチョイス(追加料金です)
20120122_5.jpg

クレープがあったのでお願いしてみました。一番下に敷かれているのはブラウニー。濃厚な甘さと酸味のあるソース、甘いカスタード…うぬ。これはおいしい(ニヤリ)

と思って撮影カンペキ☆とか思ってたら……私のアイスあさっての方に転がってへんかこれ…。


てことで、Jが同じのをチョイスしてたので、撮影させてもらったわけです。
20120122_6.jpg

ほんとはこんなに可愛いの。



その後はJさん家でDVD鑑賞会!
20120122_7.jpg

うふふ。やっと見られるわー!!とりあえず美人すぎて可愛くて妖精さんだったハイドちゃんに目を奪われて、ケンヲタ×2+ユキヲタでライブを見ていたはずなのに他メンバー見てなかったから、今回こそ他メンバーを見るゾ★と意気込んでみたものの…撃沈。
口から漏れる単語は「はいたんかわいい美人何ほんと妖精なの…」←ダメダメ。

翌日はクレープリーアルションさんへお邪魔。
夕飯食べるには早すぎてランチには遅いというとっても残念な時間に行ったのですけれども…

クレープなら大丈夫!ということでこちらへ。

20120123_1.jpg

…そしてクレープではないものを頼んだ私。いや、チキンって言葉にからきし弱いわけです…よ……

クリームソースと茄でキャベツ。色味の足りないお料理に見えて残念すぎます。お味はいいからよりいっそう残念。もうちょっと……どうにか……ねえ?(涙目)


で、最後にみんなでー皿デザートをチョイスー!
20120123_2.jpg

フォンダンショコラとアイスの乗った限定のプレートです!わあ、おいしい…vvvv


お茶するならいいかもなーというお店ですね。私そば粉が好きではないので、ガレットアウトなのですが、クレープは周囲にあるお店の中でもおいしいトコロだと思います。
ガレットもとってもおいしそうなんです……うう。でもあの独特の風味がアウトなので、そのおいしさを堪能できないのが切ないところ…。

ちょっと小腹が空いたときにはうってつけのお店ではないでしょうか…!!


その後、久しぶりにラデュレさんでマカロン購入。
20120123_3.jpg

マカロン生地の間にマシュマロが挟まってるんですって!!
と今ラルヲタなら熱いであろうネタに乗りつつ購入。うーんやっぱりおいしいvv幸せになれますー!!


そして…頂いたものを自慢してみるなど。
20120123_4.jpg

いろいろ頂いてしまいました。

で、中でも現在ヘビロテ活用中が…こちら…!!
20120123_6.jpg

ジェラートピケの髪洗ったあとに被るおぼーし。
とっても柔らかい布地で水分の吸い取りもよく、可愛い。そして何より…


頭があったかいVVVVVVVV


幸せになってしまう温かさです。これはかなりオススメ。母が狙っているので、共用にするのもアレなので今度買ってきてあげようと思います…。

ローズのルームフレグランス。
20120123_5.jpg

お部屋にほんのり甘い香りをつけるのが好きなのですが、現在使っているフレグランスがあるので、そちらが底尽きたらこちらを開けさせてもらおうと思います。現在はテレビの横で飾ってありますvvv

BABBIのチョコレートや、お紅茶のポットなど、日常的に使えるものをいただけてニヤニヤ。嬉しいなあ……。人にプレゼントを渡す瞬間も楽しいけど、もらえる瞬間もやっぱりテンションあがりますよねvvv

MとJ…ありがとございましたー--!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード