韓国旅行2011 その10 ロッテマートで買いまくれ!

たーくさん化粧品を購入して、在庫もたんまりあるワタクシですが…(ほんとどんだけ好きなの…ってぐらいにはありますし、小売出来そうです)

いや…使いきりますけれども……そんな中、いいファーストセラムを探して放浪の旅に出かかっていまして…。

ホリカホリカの3秒ルール美容液が良い!と聞き、現地購入→さっそく使用→肌が荒れる→原因を追及するために一つずつやめたり使ったりしてみる→原因…………orz


合うものと合わないものがやっぱりありますよね。お肌弱いので、冒険しすぎることはできないけれど、それなりの冒険はしている私。
で、再び放浪していたところに出会ったのがこちら。

20110917_10.jpg


daalのファーストセラム

クチコミは「カレー臭がします」と書いてある。
加齢?
カレーライスのカレー?
はて?

となりつつ購入。圧倒的かわいらしさの外観にノックアウトー!!!かんわいいーかんわいいー!!!!

そして香りは…スパイシー。これをカレー臭というのならばそうなのかもしれない?
金粉入ってて、お肌にもよさそう。そして肌への浸透もなかなか。これはいいかも!とちょっと嬉しくなってます。現地では販売してるのかしら……
量も申し分ないくらいは言ってネットで3600円程度だったと思います。安いなー。

そんな韓国コスメでした。
スーパーでのお買い物!!!

というわけで、スーパーマーケットで買ったものをちょこっと紹介。
レシート紛失しちゃって、今回こそお値段掲載しようと思ってたというのに撃沈。次回は頑張るぞ…っと。


こちら、お土産用に購入したお魚のお菓子。
20110812_18.jpg

とってもかわいくて、中にはチョコとカスタードクリームが入っています。
お味もなかなか、見た目も可愛い。
20110812_20.jpg

というわけでこれまだ次回もあったら買うかもー!
20110813_2.jpg

なかなかクオリティー高いかわいさvvvvv


ぴりっと辛味のきいたおかき。
20110814_1.jpg

これなかなかおいしかったんですよー。父のおみやげでした。こんなもんで喜んでくれるならいくらでも買うわv(母へはけっこうお高い化粧品だった…)


言わずと知れているMarketOのブラウニー。
20110814_2.jpg

これはお約束ということで購入。
パケも可愛いですし、なかなかいいお土産になります。


クラッカー
20110814_3.jpg
本当はチョコかかっているのを探していたのですが、なくて……orz
朝食のときにジャムなどつけて食べていますv美味!!


こちらは韓国ノリのふりかけー!!!
20110814_5.jpg

本当に超絶オススメvvvvv
私大好きなんです。生卵ご飯のときにこの子を添えるだけで…はぐはぐ食べられちゃいます。お得セットも場合によってあったりするので、要チェキです★

今季あ、満を持して……購入したのは……サムゲタン。
20110814_6.jpg

@600g

…………重い。重いけど、食べたい。しかし本当は鶏さんが一羽入ってるのが欲しかったのですが、重さに撃沈。半身くらい入ってそうなものをチョイス。こ…これで……現地の味を楽しめる…はず!

インスタントメーン!!
20110814_7.jpg

辛いの。
見た目から辛そうだったのでワクワク。
変な臭みもなく(前なまぐさかったのを買ってしまった記憶アリ)

Jさんのカルグクスと半分にわけましたー!!
20110814_14.jpg

これはお土産にしたところ好評でもあったわvv
とってもおいしかったので、次回も購入したい。むしろカルグクスのほうを!!

さて、今回のお土産の中で一番のヒットはこちら…のブラウニー!!
20110814_8.jpg

お気に入りブラウニーを越えて一位に浮上。マジ美味。
LOTTEさんやるぅ↑
大好きなブロガーさんが紹介していて気になっていたのですぐに纏めて購入。ホテルで食べてンマー!!!!!!!!となったわけです。

私はこのチョコがお気に入りですが…

20110814_9.jpg

こちらもなかなか。

お手軽ですし、いいお土産になります。

ウエハース
20110814_10.jpg

おいしかったと感想が…!!!私の口には入らなかったのですが…喜んでもらえてよかったvというかパッケージ可愛すぎるvvvv

新しい味が出ていたのでゲトv
20110814_11.jpg

ラムネガムです。
缶が可愛くて購入しましたが、そんなに缶いらんよなーと気付く。次回はお土産に買っても自分には買わないかも。


会社のお土産でーす!
20110814_12.jpg

クラウンさんありがとう!という量の入っているワッフル。でもこれじゃ足りない…でも二つ買うには多い……うーんうーんうーん。

というわけで倍ぐらいの値段で半分以下の量の入っているものを購入。食べてみたのですが…まったくちがう!高いのウマイ!!!!でも会社のお土産はこのぐらいのがベストですよねvvvv


前回買って好きだったので今回も購入。
20110814_13.jpg

ドーナツです。これも可愛い。

しかしほんと毎回よくお持ち帰りしてくるよなーと思ってしまう…自分で。


最後はお約束のコチュジャン!!!これ大好きですvvvv
20110814_15.jpg

いろいろお料理に使えるので重宝しまくり。また買わないとー!

…と言う感じでした。
そんなに値段いかなかったけど…ボチボチいっったかなーと言う感じ。

やっぱりスーパー大好きですvv見ていて本当に楽しいですし……大きなカートにガスガス荷物詰めてく楽しさったらないです!!
今回は帰国後の日程の関係でキムチ購入できなかったのが残念だったのですけれども…。
また買いに行きたいなぁ…なんて。
しかし商品入れ替わりの多い韓国。次に行ったときに同じものがあるかどうか…というものもありますし、新しい発見を楽しむこともできますvvv次回がインから楽しみですvvv


次は…化粧品の紹介ですー。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

No title

こんにちは(*^^*)

お買い物レポ、楽しく拝見しました♪
ロッテのガトー、美味しいですよね(^o^)/
我が家でもマーケットOをしのぐ美味しさだと、
奪い合いになっています。
白い方もコクのあるリッチなお味で美味しいですよね♡

青いワッフル、高いほうと比べると味は落ちちゃいますか・・・
あたしも量がいるので、こちらのワッフルと迷ったのですが、
売り場の前でウンウン悩んだ結果、
味がわかっているものにしようと、いつものほうを購入したんです~。
青いほうはアッサリしているのかしら・・・

そしてカレーの臭い?がに気になりますー(笑)。

Re: No title

ナオ。さん

遊びにいらしてくださって、ありがとうございますーノシ
はいー。実はナオ。さんのブログで拝見して、絶対買うんやぁぁぁぁ!!と心に誓って旅立っていました。ナオ。さんがうまい言うもんがマズイわけないwそんな状態です。

これが私の職場内にも浸透してしまい、お土産で頂くようになりました!!嬉しいvvv

青いワッフル、食べ比べをしてしまうとだいぶ…違います……でも、お土産にするには十分なお味!二枚入りでパケも可愛いですし、問題ナシです!自分でもぐもぐする分は、確実に高いほうにしちゃうと思いますけれどもw
青い方、あっさりです。濃厚さが足りない感じ…あの独特の風味と甘みが軽くなったような状態…なのでその後高いのを食べると、「ンマー!!!!!!!」となってしま感じです……。

daalは、スパイシーな香りです。私自身苦手ではないのでまったく問題ないですが、フローラルな香りしかダメーという人は確実アウトです。スパイスの香り、これが一番的確な表現かと…。
カレーではありませんし、加齢でもありませんでしたwwww

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード