スポンサーサイト


遠い過去の忘却録@夏休みの箇条書き

マリメッコが届いたのーーーーーーーー!!!!!


と、超テンションあがりまくりです。マリメッコの布地…10センチ420円と聞いてかなり引いていたのですが、ハーフカットで1000円のところを発見して注文。とっても可愛い子たちがとどきました。

みにうにっこ。
20120203_19.jpg


わぁぁぁ。超かわいい。テンションあがりまくるわー!!!
北欧系のデザインってほんとほっこりする。かわいいかわいい。

本当は赤の子がほしかったんですけれども、完売orz
しぶしぶブルーに転換。友達はライムとカラフルナのをチョイス。ちょっと分け合える感じなので幸せー!!
しかもものっそ早くて、注文→発送→到着。占めて二日強。ありがたいですvvvv


続きはあまり意味のない…記憶を残しておくためのものー!!美術館はほんとよかった!!
夏休みの過ごし方

さて、長期休暇すぎる休暇となった夏休みですが…韓国即スタート…で、帰国した脚で今度は帝都に向かうという無謀すぎるスケジュールでしたv
友達が駅までお迎えに来てくれるという女神さま的なことを言ってくれたので、ご飯をとりあえず食べることにします。クロワッサンのサンドイッチとコーヒーvv
20110811_9.jpg

わーこれは嬉しい!とにやにやして、撮影し、さぁいただきま……となった直後「着いた」との連絡。まーじーかーwwwwwww

しかし今を逃したら食べられな…い…でもお友達が……というわけですぐにテイクアウトに切り替えてもらい、それを持ち、大量の荷物を持って待ち合せ場所に…!!

おうちに到着し、荷物を上げるのを手伝ってもらい、すぐにおみやげを手渡していきます。気に行ってもらえたみたいで、とってもうれしいvvvvそしてそして…彼女を見送り、すぐにお風呂。今度は準備してあった別の荷物を手に次なる帝都へと向かいました。この日は夜バス。友達と乗ろうねーと言っていた電車がなぜか遅れてくる。これは…この数分ってかなり命取り……これは……
と慌てて車に切り替え名古屋へ。すると…なんと…バスが来ていないとか。かなり長時間待たされぐったりしつつもどうにかバスに乗車。

というとんでもない日程で遊んでいました。この日は西洋銀座のレペトアさんでランチ。一泊宿泊し……


あまりに疲れてしまっていたので、がっつりマッサージ師さんを呼ばせて頂いた上でマッサージしまくってもらいました。
1時間のコースだったのですが、大満足。二人でマグロのように交互に転がっておばちゃんにやっていただきましたvvvありがとう!疲れも吹っ飛びますから…!!

そしてその後シートマスクを……ランコムさんの超高級ラインのやつ!!

20110812_19.jpg
これほんと素晴らしいんですよ……マジオススメ!お肌めっちゃ元気になる。悪金出して元気になるなら元気にしたい!もう若さはなーいーのー!!


翌朝の朝食。
20110813_1.jpg

ここ、パンが手造りなんでって。けっこうおいしいパンで思わずわふわふ頂いてしまいます。ンマー!
ジャムとマーガリンに何か懐かしさを感じますね……。
何がすてきって…サラダをがっつり頂けること!!これは本当にありがたい!!
そのまま一日遊び倒し、再度今度は一人で別のホテルへ宿泊。ここも朝食つきで、最近のビジホはすんごいなーと思いつつ……

その後両親と合流。親戚に会いに行き、祖母宅へ向かう前にホキ美術館に行ってきました。これがすばらしい!とっても好みの絵がたくさんある。その展示数もハンパない。あまりによくて、思わずポストカードを購入してみたり。
写真のように細かい絵に溜息が出るばかりです。写実的な絵が大好きな方には本当にオススメ。信じられない数の作品と出合うことができます!!!!

また行きたいなぁ…とぼんやりしつつ。

その後数日すごした後は車で地元へ…。ここで最近我が家のお気に入りになっているサービスエリアのレストランへ。
ここの記事は冬の食事で詳細書きますので、今回はさらっと…

フォアグラの入ったメンチカツとオニオングラタンスープ。
20110815_2.jpg

……これほんとおいしいんです!
20110815_3.jpg

さっくりと上がった衣と中の柔らかいお肉。オニオングラタンスープもくどすぎず本当に程良いお味。なかなかいいお仕事してくれます。

ででででん。
20110815_4.jpg

本当においしそうーいやだわ。今夜中なのにおなかすいてきちゃうw

グラタンスープもちゃんとフランスパンがのっていて、チーズたんまりです♪
オススメですよーぅ。

父はハムステーキチョイスしてました。
20110815_5.jpg

パフォーマンスもなかなかに面白い。オニオングラタンスープはデフォでついてきます。

母のハンバーグ。
20110815_6.jpg

デミグラスソースもいい感じ。お肉は肉汁たっぷりで思わず笑顔に。

どれを食べても間違いのないお味を頂くことができました。
ということでここは我が家のお約束の休憩どころとなりましたvvv美味美味。

というギリギリもいいところな夏休みでした!!今考えるとすごい日程。本当によく自分が乗り越えたなぁ…としみじみ。


そして書きたいこともすっかり忘れちゃうので、早めに上げていくことにしゆと心に誓いました…うう。やっと8月終了。9月に入れる……←
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
