TDLへ行ってきました!@ハロウィン

カヌレっておいしいの?


最近の疑問です。
梅田でとっても可愛いカヌレ屋さんがあって、お友達に「あそこ可愛くて気になる!」と言われていたので、ふらっと入ったついでに買ってみました。

20120105_3.jpg

えーっとリンゴのとプレーンの。

…………で、カヌレって何を楽しむものなんでしょう?
もちっとした食感?
ちょっとそういった事前知識がないため、これがおいしいのかおいしくないのか分からず…結論でいうと二度目はないなぁ…という。

カヌレのおいしいものをマカロンのように研究している人はいるのかしら……!!??

サクっとしたはざわりとモチっとした食感ってのはちらっと聞いたことがあるけど、今回のカヌレにはそれはなかったです。プレーンのがまだアリかなぁ…という感じ。うーん残念。


そういえば日本紐釦からセールのお知らせが!!!!うわーまたブレードとか見に行きたいなぁ…でもブレード50メートルとかいらんからなぁ…ww
TDLに行ってきました。2011.09.15

数年ぶりのTDLの計画を立て、がっつり行ってきましたvvv
本当はアメリカの夢の国へ行こうと思っていたのですけれども、アメリカ情勢がとっても気になってしまい、あえなくあきらめることに。でもやっぱりハロウィンシーズンに行きたいー!!と思ってしまったために、じゃぁTDL行けばいいじゃんvとなりまして。
さっそくリサーチスタートです。
現在のチケットは6200円。ホテルはできたらオフィシャルで楽したい。行きは朝一で夢の国にいたい。でも翌日はゆっくりとどこかでランチがしたい。

という互いの意見を尊重し合った結果、見つけ出したホテルのチョイスに入ります。

チケット代金込みのプランなどもあり、いろいろと悩みましたが、がっつり選択肢に残ったのは、ホテル舞浜ベイ。こちらのスタンダードプランのお値段で一つ上のヒースフロア利用できるというものに決定。お値段10800円でロクシタンのアメニティーがついてくるというところが一番大きな理由になりましたwwwww

バスもさっくりと見つけ、平日ということもあって4000円を切るお値段。翌日のランチも平日ランチ。更には面白い設定のものがあり、13:30以降の遅めランチをチョイス(4000円)帰りはこだまのぷらっとこだまプランに1000円追加でグリーン車!!というわけで、かなりいい感じの計画を立てることが出来ましたvvvやた!

そして出発前に荷物を増やす私たち。

韓国でたんまり購入してきたはずだというのに、まだ足りないと思った潤い……
でも結論は……日本のじゃなくてもいいような気が…というものでしたw

20110915_1.jpg


そんなこんなで、夜バスに乗って移動。翌朝ついてから、ディズニーランドホテルあたりのトイレでメイクと準備完了。オフィシャルホテルに宿泊の場合は、チェックインを先に行うことができ、荷物をホテルまで預けてくれるとのことでそちらへと向かいます。舞浜駅傍のセンターでお願いすることが出来るみたいだったので行ったのですが…ここで、直営ホテルとオフィシャルの違いがwwwww

直営ホテル→7:30から荷物預かり
オフィシャルホテル→8:00から荷物預かり

とりあえず時間まで待って荷物を預けることが出来ました。開始と同時に地下へと案内されたのですが、ワンフロア全てにホテルの窓口があって、チェックインを行うこともできます。鍵まで渡されそうになったので、それは出来たらホテルで欲しい旨を伝え、荷物を預けていざ行かんw
開園までぼんやりしつつ。
20110915_2.jpg


しかしこの日は本当に暑くて暑くて……水分補給だけはきちんとしないとと頷きあったのはいうまでもありません。
開園前になり、キャラクターが続々と登場。そんなキャラも興味深いですが、私にはやらねばならないことがある…!!!レストランの予約をうっかり忘れていて、前日電話したらすでに予約数いっぱい。当日朝一で予約できるので、行ってくださいとのことでvvそれならば私がそこに走るから…と私のチケットをSに託し、地図を渡し、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取ってきておくれ。待ち合わせは洋館の前な!!と何度も確認。スタートと同時にブルーバイユーレストランへ。すでに何人か予約に見えていて、それでも無事に予約完了になりました!!

というわけでさっくりとホーンテッドマンション前に移動します。しかしもうすでに私を待っているであろうと思っていた存在が…いない。
20110915_3.jpg

ロンリネス私。
……あれ?ビックサンダーマウンテンからまっすぐのはずなんだけど。
電話をしても出ず、メールをするかを悩み始めた頃、地図をがっつり見ながらふらふらと歩く人発見!さっそく行方不明になりかけたSがそこにはいました。
いやもうほんと居てくれてよかったww
さっくりと中へと向かうと、目の前のカップル、どう見てもお仲間さん。VAMPSのグッズ身に着けてて思わずほっこり。そして気付く。

ベベ忘れた(号泣)

うぇ。ハロウィンな街中でベベとか絶対可愛かったのに、すっかりうっかり忘れてきたことにしょんぼり。ホーンテッドマンション、本当に可愛くてほっこり出来ましたvvvジャックが可愛いよぅぅ。寧ろお化け屋敷というよりも、何だか可愛らしいアトラクションになっている感じですよね。寧ろ怖いのは白雪姫のような気が……

そのままピーターパンに乗り、スペースマウンテンのファストパスゲト。その足でビックサンダーマウンテンに乗車。ファストパスの威力すばらしい!!いいお天気の中とっても気持ちよく乗ることが出来ました。

で、漸くの食事タイムですw

どうしても欲しかったランチバックがあったのでそのセットになってるものが食べたいのー!!と友達におねだり。二人揃ってもらったのですが、内容的に一番マシかなぁ…と思ったこのお店(ビックサンダーマウンテンの横にあるお店)のメニュー。

どん
20110915_4.jpg

20110915_22.jpg


20110915_23.jpg

超嬉しそうなS。


メンチカツバーガー
フライドポテト
フライドチキン

…………ごっつい揚げ物やないですか。

これは重たい、重たすぎる……と思い、ドリンクはウーロン茶に。そして食事を開始。お外のさわやかな風を受けつつほっこり頂いていたのですが……

「あー炭酸飲みたくなるよねぇ…wでもなんちゅーかそれはやったらあかん気がする」
S「え。私炭酸……」

まーじーかー!!すばらしい食事内容。もう負け組みは分かってるけど、それでもウーロン茶なら…と思った自分が恥ずかしいわw(間違い)


かもさんがお散歩しつつ餌をねだる様子を見ていたのですが、こいつくれる…!!と分かると可愛いおねだりじゃなくなるのが笑える。
「おらおらはよ渡さんかー。そこ、その手ぇに持っとるやつや、そうやそれこっちよこし。ああ…もうそんなちっさせんでええねん。はよ!!」
というようなかもの感情が伝わってくる状態にwwwwww
20110915_5.jpg

20110915_6.jpg

とってもハロウィン
20110915_24.jpg



その後、ちらっとお買い物したものを見つつガラガラのカリブの海賊へ。メインの乗り物以外ほぼ10分~15分まちというすばらしい状況にウハウハしたのは言うまでもありません。欲しいものと友達の誕生日プレゼントによさそうなものを見つけて、お店を出てからは怒涛の乗り物制覇。15時にもう一人友達が合流する予定だったので、その到着を待ちます。勿論途中、何度も飲み物を書いたし、お土産も早めに購入した私たちは勝ち組。

友達も来て、夕飯の時間までに彼女がいくつ乗れるかなーと換算し、とりあえず乗りたいって思ってもらえそうなものを制覇。白雪姫に爆笑してました…。
いやそういえば、白雪姫2~3回くらいしか出てこなかった記憶!とか思ってたら、それどころではなくまさかの1度きり。ほぼ魔女が出てきて、ラストの衝撃のオチは……

岩落とされそうになっておしまいですやんwwwwww

え。ちょ。
雷に打たれて死ぬ魔女はどこ?
いや寧ろ、リンゴを食べちゃった描写とその後のシーンはどこ?
あれ?最後は王子様のキスで………

えええええええええええええ。


衝撃のラストでした。まさかのそんな……ハピエン皆無wwwww


インド人の団体さんに紛れ込むかたちになったホーンテッドマンション
20110915_7.jpg


20110915_8.jpg

20110915_20.jpg

20110915_29.jpg


20110915_30.jpg


20110915_31.jpg


乗り物乗ってる間もフラッシュとかたいてしまうという…残念な状態でして……。もう一度乗りたいねー…時間あったら…!という感じになってしまいました。


その後小腹が減ったねぇ…とアジアンなお店で肉巻きのご飯と肉まん食べたんですがw
20110915_25.jpg


20110915_26.jpg


自分達の食事予約時間があと二時間程度ということをすっかりうっかり忘れていましてwこれは危険これはやばい。歩け歩けと必死wでもそう都合よくはおなかも減ってはくれず、案外がっつりだったロール状のものにしょんぼりしたのは言うまでもありません。

お茶も…
20110915_27.jpg


後ろにはティンカーベルがいるんですvvvかわいいv
20110915_28.jpg


そんな中今度は友達の分のお土産を買いにいきます。私はサクサク買っていたのですが、Sさんは何故か見ていただけだったと思っていたところ…今から買うとかwというわけでみんながお買い物をするのを待っている状態に。しかしハロウィンの時期やのに、ジャックがないってどういうことですか?聞いたら「去年の売れ残りでしたら…」みたいな話が帰ってきたぞ!!
なんでー。この時期くらいしか元気にならないキャラなのにー。
とか言いながらも、アリスが可愛かったのでがっつり購入。他にもベベ用にバケツ買いました(中身はベベのためのオマケ)

いっぱい荷物を抱えながら爆笑しつつご飯へ移動。滑り込んでさっそくメニューチョイス。ハロウィン限定ディナーですvvわぁ。
前述している通りおなかがすいていないというまさかの状況のために、本当は前菜が食べたかったけど、すっきりとあきらめスープをチョイス。スープ、メインのお肉、デザートのセット。ファーストドリンクをおかわり自由。そんなステキな内容でしたvv

お料理詳細は別記事にて。


20110915_32.jpg

もうだいぶ暗くなってきました…

さて夕飯がっつり食べておなかタプタプにしつつ、ここからが忙しい時間になります。ビックサンダーマウンテンへ一路進み、並んで見るとだいたい30分も待たずに乗車。Bちゃんのお隣に乗り込みSさん荷物大量wの中出発。すると想像もしないことが怒ったのです。

Bちゃん、こういうちょっと早い乗り物苦ってやったんか…wwww(事前確認ナシで強制的に乗せた鬼はワタクシ)

女子を見た気がしましたwそしてその後もそんな苦手だと理解した上でスペースマウンテンへ。
この乗り物乗り終えて、9:45だったら、ホーンテッドマンションへ走りましょう。とお話。実はBちゃん合流後に40分くらいかけて並んで乗ったのですが、まさかのインド人的な人たちの中に放り込まれまして…。フラッシュたきまくるんですよう。オバケがびっくりしちゃうからやめてー!!!!!という状況が最後まで続いたんです。そんなんいややーとなるのは言うまでもなく。なので、もう一度ちゃんとした雰囲気の中のジャックを見たくて…

スペースマウンテンにて体力をがっつりそぎ取られるほどに叫び続けたB嬢と荷物いっぱいのSに
「ラストは走るで!」と地図がちゃんと頭に入っている私は走り出す。そんな後をパタパタとついてきていたのですけれども、それが…途中で……一人姿が……


ちょwwwwwwSwwwwwwww

頑張って頑張ってと思いながらも、普段の運動してなさ加減がここに出る!とちょっと笑ってしまいました。ギリギリ最後の回に滑り込み、二人の息が整う前に中へ。本当に……えーっと。

私元気wwww

蒼さんどんどん見えなくなるからー!といわれ、みんなついてこいよぅぅぅぅ。なんていいつつ、どうにか乗り込んで、ガラガラの中楽しむことができました。勿論乗り終えたら22:00。最後まで笑顔のスタッフさんたちに見送られながらも夢の国を後にしました。

途中合流ということもあり、重複したものもいくつかありましたけど、今回は目標にしてたモンスターズインクのアトラクションに乗れたのでよし(Sチョイス)私はビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンに乗れればよかったので、大満足です。本当は夜のジャングルクルーズに乗りたかったけど、そこまではさすがに無理でしたwwww

20110915_15.jpg


というわけで、ここでラルクちゃんのパンフレットとグッズを受け取り、Bちゃんとはバイバイ。その後、ホテルへの移動となりました。舞浜から一駅乗ってシーの前に下車。そこでホテルへのシャトルバスに乗り込みます。
そのバスが………ステキすぎてツボりました。

ドアが閉まり走り出すバス。ミッキーが喋るなか、マイクをつけた運転手さんが突然…

「えーわたくし、このバスを担当しております○○こし○○と申します」
と自己紹介。とても低音ボイス。そして声に抑揚のない感じです。ふぅん、そんな会話もあるんやーと思っている最中。

「それでは 発車し…マウス」

な…なんか言うたで!み○○何か言うたで!!とざわ。いやまさかなーーと思っていると…

「右に 曲がり ……マウス」

や…やっぱり幻聴じゃない。幻聴じゃないよこれ!とテンションあがりまくってきました。
そこから彼のワールドへと引き込まれていきましたともwwww


「後ろの見えますのが、ディズニーシーにあります  山です」
 勿論みな背後を振り返ります。
「真っ暗なので見えませんねぇ」
おいーおいーおいーwww
「そういえばあの山、シンデレラ城と同じ高さなんですよ、知ってましたか?」
えーそれ知らないー
「…山と白が同じ高さってどうなんでしょう…微妙ですよね」
このロウテンションっぷりがまたツボです。

「さて、もうすぐお客様のホテルへ到着し マウス」
今回は二つのホテルをわたってくれます。私たちは後のホテル。
「右へ曲がり マウス。さらにまたまた…右へまがり…マウス!」
ツボにはまってきましたw
「ただいまから急な坂を上りますが、おにぎりは転がってはきません」
え。
「皆さん、お荷物がコロコロ転がらないように気をつけてください。コロコロコロコロ荷物を転がしても、ネズミはなんっっっにも持ってきてはくれません」
ひぃひぃひっぃ。たまらん。何この人超楽しいんですけど!!

「さて、次のホテルへ向かい…マウス」
はい
「引き続きわたくし、か○○し○○が皆様の担当をしており マウス」
……徹底してます。
「わたくし、本日六時間、ここをぐるぐるぐるぐる回っております……はは」
乾いた笑いですwそしてホテルへ到着
「皆さん、忘れ物などしないように気をつけてください。携帯デジカメipodおみやげ……特にデジカメは皆さんの楽しい思い出がいっぱいつまっております。……皆さんの楽しかった思い出は私は荷が重過ぎます…必ずご自身でお持ち帰りください!!」


爆笑。


最高だよし○○!!
と最後まで楽しい気分のままホテルへと到着することが出来ました。
バスまで徹底しているあたり最高ですね。ちなみに、このバスでの会話、マニュアルがあるようではなく、どちらかというと、その人自身のオリジナルっぽいですねwちょwwwし○○wwwwww

また次もバスに乗ったら彼だといいな…そんな風に思った瞬間でした。
さて次はホテルです……の前にブルーバイユーレストラン先かなvv


すごく綺麗にとれたので…最後にディズニーの写真!!

20110915_9.jpg


20110915_10.jpg


20110915_13.jpg


20110915_14.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード