ミクニマルノウチでランチっち。

今日はバレンタインー!!というわけで、自分チョコをもちろん購入!
人さまにはピエールマルコリーニを準備。父にもついでに準備したので、自分が食べたかったエスカルゴさんだけ引っこ抜いてプレゼントしてみました。

…でもさ…男性にピエールとか渡したところで、その価値わかる人なんてそうそういないよね。

まぁあげた人も「おいしかった!」と連絡きたけど……

あたりまえだろ!!!!!!??????

と思ったのはここだけのお話。まぁ気持ちが大事。喜んだならよしとしましょう…w(えらそうw)

さて、そんな自分へのプレゼントは……こちら!

フォルティシモアッシュのチョコフォンデュセット!
20120205_1.jpg

赤い箱がとっても可愛いのです…(今化粧品入れになってます)

あけるとこんなかんじー!
20120205_2.jpg


チョコは付属のものはすぐに食べちゃったので、今はケーキ作成用のクーベルチュールでやっています。
20120205_3.jpg

チョコバナナが超美味vvvvv

そんなこんなでミクニマルノウチのランチの様子ですvvvv
ミクニでごはん 20110916

丸の内にあるミクニさんのおそがけランチにお邪魔してきましたー!
一休のレストランのサイトで予約したのですが、ワンドリンクつき、女性のためのランチ…という遅めのスタートでお安く提供というコース。ホテルでまったりしたかった私達にはうってつけのものでしたvvvv
おひとり4000円!これはお得!!


ホテルから駅への移動はかわいらしいミッキーのバスでしたvvvこれは可愛い!テンションあがります!
20110916_7.jpg

20110916_8.jpg


少々迷いながらもどうにか到着し、席へ案内されます。
席は全体的に感覚狭く置かれているイメージ。お隣さんとの距離はそこまではありません。なので、ちょっと席を立つ時には気にしなくちゃいけない雰囲気でした。席はほぼ満席。女性がほとんどでした。

テーブルの上には生花が飾られ、すぐにスパークリングワインが提供されました。
20110916_2.jpg
うーん飲みやすい!!!!

乾杯!
20110916_9.jpg


アミューズ
東村山・さつまいもと栗のプレス メープルヴィネガー風味
20110916_10.jpg

…カリカリのさつまいもの皮にちょっと喜んでしまいました。スイートポテトのような印象を受けたのは言うまでもなく。まいるどな舌触りです。

20110916_11.jpg

パンもおかわりはすぐに持ってきていただけます!!
勿論温められたパンです。

前菜
北海道産秋刀魚のコンフィとリエット 三鷹・茄子のコンポート
色々東京旬野菜染め タプナード風味
20110916_12.jpg

このお料理が今回一番おいしかったことにびっくりしたのは私。秋刀魚が生臭くないんです!寧ろお酒がガツガツ進む勢いで…。
癖もなく、誰にでも受け入れてもらえるお味。お野菜もしっかりいただけて満足の一品でした。

二杯めー!500円というのもうれしいお値段。
20110916_3.jpg


メイン
千葉産金目鯛のクルスティアン焼き ケッパーと桜エビ風味
小平・オクラ、スイスチャードと八王子・2色のパプリカを使ったトマト煮添え
20110916_13.jpg

トマトの酸味とケッパーの酸味がちょっとぶつかりあっているイメージ。
お魚の身はほっこりしていて、皮はカリッ。おいしいです。桜海老は…まぁなかったらなかったで問題ないかも…という程度。
もうちょっとパンチのある味があったら、印象にも残ったかもしれません。(つまりあまり印象に残っていない)

デザートです
小平・ブルーベリーを使ったクレーム・ダンジュ
フリュイルージュのソルベ添え
20110916_14.jpg

クレームダンジュうめぇぇぇぇぇ!!!癖のないお味で、ソースにもぴったりでちょっと嬉しくなってしまいます。ソルベはとっても濃厚。

コーヒーと東京フィナンシェ
20110916_15.jpg

最後のプティフールもでました。
フィナンシェ。アーモンドプードルの風味がとってもきいています。


立地もよく、明るい店内。気軽に入れるお店の一つかと思います。銀座でランチちょっと遅くなっちゃったけど…とかお買いものいっぱいしてから行きたいのー!!という時などにとってもオススメ!!!

一休さんでチェックしてみてくださいませー!!

ミクニさん、ごちそうさまでしたーノシ







ミクニ マルノウチフレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード