

ベトナム料理「アンゴン」でランチ

そういえばお誕生日にクッキー頂いたんです。

こちら
20111225_13.jpg

これ、何の形やろー?と思っていたら、どうやら…京都のお店の「京」らしいw
まじかwwwwwwwww

抹茶やチーズなど、全部種類が違い、おいしく頂くことが出来ました。
ごちそうさまでしたーノシ

続きは大阪のお気に入りのベトナム料理のお店、アンゴンです。


201.10.01 ベトナム料理アンゴン


数年ぶりにアンゴンに行ってきました。そしてアンゴンってやっぱり美味。と再確認して帰ってきたわけですが……。


アジアンテイストな店内は可愛く、ちょっと狭いためにみっちり人が居るイメージ。

テーブルの上にはパクチーと調味料が置いてあります。これで味を自由に変えてねー的な。
20111001_1.jpg

パクチー食べ放題とかテンションあがる。


今日はシーフードのココナツラーメンのようなものにしました。焼き豚丼とデザート、酢の物がついてきます。これで1000円しない!!ボリュームタップリです。
20111001_2.jpg


ラーメンの程よいからさとココナツのコクがたまらなく美味。テンション上がります。本当に…パクチーを何度か追加しつつ食べ、やっぱりうまいのよね…と思ったのは言うまでもなく。


そしてドリンク追加注文。
20111001_3.jpg

ベトナムコーヒーのカフェオレなんですが……友達の頼んだベトナムコーヒー@アイスやベトナムコーヒー@カフェモカバージョンの甘さに負け、とっても味が感じられなくなったとかそういうオチつきで…。

とっても良心的で、ランチに追加でドリンク頼むと自然とセットメニューとしてドリンクのお値段引いてくれていました!ありがとう!!

その後ふらふらと南船場を歩き、行き着いたのはー度入ってみたかったアメ村のカフェ。
ちょっと名前失念ですが自家製レモネードがとってもおいしそう。

喫煙しまくりの店内だったので、煙に煉し出されるようにして外に転がり出ましたが、暫く休憩させていただきました。
レモネード美味!!
20111001_4.jpg

そんなこんなで久々にまったりおしゃべりしつつの数時間を過ごすことが出来ました。アンゴンさんごちそうさまでした!!



アンゴン-ANGON-
大阪市中央区南船場4丁目11-24(2F)
06-6120-7020

そしてお買いものしたものをちょっぴりご紹介。

会社用の靴を探していて購入…2000円。
20111001_8.jpg

まぁ…こんなもんかと。

こちら……セール品をゲト。
20111001_5.jpg

まさかの500円…。


こちら、LALINのボディーシャンプー。
20111001_6.jpg

今年はバニラの香りを求めていたので、思わず購入。とってもいい香り。癒されます。


ルームフレグランス
20111001_7.jpg


えええええええええええええええええ。
やすすぎじゃない?と思ったのは言うまでもなく。って、これ材料費とか出てんの?どうなの?と疑問がいっぱい。
でも履きやすいので、満足です。ちょっとヒール高いので、長距離歩くときには向いていませんけれども。

久々にお買いものしましたvvvやっぱりお買い物って楽しいなぁ…としみじみ。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
