ステーキの石川でランチ

今日は親友宅でまったーりしてきましたvvv
赤子が…重すぎてはいはいできずにうごめいているのが面白くて観察。かわゆすなぁかわゆすなぁ…とハァハァ。
しかし寝ている時間がやっぱり一番落ち着く時間。とろんとしてくる瞳も可愛くて思わず笑ってしまいましたとも。

膝の上に乗っている間はものっそご機嫌でしたけれどもwwwwww

以前に頂いたL'cafeのクッキー
20111017_4.jpg

さっくり頂いたのですが、ケースは大事に使っています。


続きに地元のステーキ屋さんの紹介です。
2011.10.30 ステーキの石かわ

お友達のお誕生日のお祝いでお肉行ってきました!!!
地元にいつつ一度もお邪魔したことのない石かわ。どんなお店なのかなーと思い行ったのですが、けっこう人は入っている様子。
お得なメニューがあると食ベログさんでチェックしていたので、何かなーと思っていたのですが…。

お誕生日さまさまはヒレステーキのセット2800円。ワタクシはヒレカットステーキ1900円をチョイス。

店内は昔懐かしい雰囲気の漂う洋食屋さん風。
オープンキッチンの中には高さのあるコックさんの帽子を被った方々がお料理をしていらっしやる様子まで丸見えです。カウンターがけっこう低いのですね。

メインの時間を合わせますか?と聞かれたのでお願いしました。
私はご飯とお味噌汁のセットです。

登場。


20111030_1.jpg

レアが大好物なのですが…レアだったのかもだけど、鉄板でじゅうじゅうされている間にミディアムレアになっていまして……。
そしてソースががっつりかかっています。

このソース。味が濃いんです。ちょっとびっくりするくらい濃くて、面食らったのですが……お肉の味が分からなくなるくらいに濃いソースはやっぱり勿体無い気がします…。

お肉は固め。けして柔らかくはないものでした。
うーん。これなら、松坂のBONJOURさんに軍配。

ご飯とお味噌汁、お漬物を頂き、食後にコーヒーがつきます。
一人目のウェイトレスさんは「お食事終わってからにさせていただきますねー!」と言ってくれたので、ゆっくり食べさせていただいていたのですが(私が遅かった…)その直後、無表情のおばさんがコーヒーとデザートを持ってきまして…。

え。ちょ。さっきお食事終わってからにする言うたやんけー!!!!


と思わず絶句。
お仕事早く終わらせてしまいたいのも分かりますが、お願いだからお仕事仲間同士での連携プレーを望むところ。
せっかくいい印象で終わりそうだった店員さんも、最後のコーヒー+お会計の際の笑顔なし@同一人物。でマイナスが大きくなりました。
お金投げるのも、レシート投げるのもどうかと思います…。
選択肢としてはないお店です。
昔から頑張っているお店だけに、残念なところ。一度店員さんの再教育をされてみてはいかがかしら?と思ってしまう次第です。


石かわさん、ご馳走様でしたーノシ


ステーキの石かわ
三重県四日市市鵜の森2-13-17
059-351-8026

ステーキ 石かわステーキ / 中川原駅近鉄四日市駅赤堀駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード