リッツカールトン大阪でステイ

12月の頭は、ラルクちゃんのライブでしたvvvv

席は笑っちゃうくらいに後方で、こんなのファンクラブのチケでくるんやー!とか言うくらいにすんばらしくステージ対面のスタンドの後ろから数えた方が確実に早いと断言できる位置。でも仲良しさんとみることが出来たので、楽しくて仕方がなかったんですー!!

当日のランチ

とりさんウマー。
20111204_2.jpg

久々大人数でご飯頂きましたvvv


そしてライブ後に収穫したと頂いたものと、プレゼント。
20111203_1.jpg

ありがたやーありがたやー。
手作りケーキマジウマでしたvvvv

羽根はもちろん自力で取れるはずがありません♪


そんなこんなでライブ翌日から行ったリッツカールトンの宿泊記事です。
だいぶこちらでも紹介しているので、とりあえずは…ざっと流し気味で…。

やっとベトナムの写真いじり始めました。枚数多すぎw
2011.12.04-05 リッツカールトン大阪でお泊り
20111205_1.jpg

母が叔母の看病で疲れきっていたので、癒しのお休みをプレゼント。というわけで母二度目、私…年内二度目のお泊りです。内容にそこまで変化はなかったのでチョイスしてお届けしますー!!


まずはクラブラウンジヘと通され、そこでチェックインをします。
20111205_2.jpg

本日はスタンダードなお部屋。ラウンジから繋がっているドアですぐに移動が出来る便利な場所でした。
チェックインの時からそわそわしだす母を宥め、宿泊内容を確認します。間違いはなく、カードも求められないため、そのままステイスタートです。こんなところもスマートでいいですね。

さて、本日はメインダイニングであるラ・ベでの食事が控えているため、ラウンジの利用は今の時間と翌日の朝食、チェックアウト時ゆっくりする…ぐらいかとは思います…し、フルコースが食べきれるはずがないので、アフタヌーンティーである今も控えめにしなければならないのです…!

というわけでチェック。
6月とメニューが違うところだけピックアップです。

リンゴのコンポートと、フルーツサラダ。
20111205_3.jpg

キッシュはおいしくて、思わず撮影。これお気に入りです。
20111205_4.jpg

スコーンは今日はプレーンなのとレーズンでした。
20111205_5.jpg

サンドイッチ
20111205_6.jpg

こちらは変更なく。右側のフォカッチャのサンドイッチが絶品。

そしてラウンジからのプレゼントがああああ。
20111205_7.jpg

私のお誕生日ですが、私自身で祝います。そして母の誕生日と間違えていらっしゃったのもご愛嬌ということで。

ほんの少しとってきたおかし。
20111205_8.jpg

ゼリービーンズや、コインチョコもあります。マシュマロは、前日のラルクライブのケン様MCを聞いた反動です。
マシュマロそんなに好きではないので。

左手のお皿は、ワンプレートになったものです。こちらは注文すると持ってきていただけるようですが、今回は、スタッフの方が「いかがですか?」とスマートに持ってきてくださいました。

こんな大きなクリスマスツリーが飾ってあるんです!
20111205_9.jpg

というわけで午後からガッツリアルコールをいただいて、部屋ヘ一度戻り入浴。バスタブも大きく、泡風呂にして堪能しました。そしてラ・べへ。こちらはまた別途記事にします。

お部屋でラルクグッズを撮影。
20111205_10.jpg

可愛いのですが、ほんと…前回のも一度も出してない…。

お誕生日にアロマポットいただきました!キノコですvvv
20111205_11.jpg

今、させるコンセントがないので、ちょっとお部屋改造を計画中です。

朝食

種類豊富。ちょっと配置がかわっていました。
20111206_1.jpg

卵のココット。
20111206_2.jpg

トマト風味。前回のがおいしかったなあ…とぼんやり。

スープはキノコのポタージュ。
20111206_3.jpg

美味です。大好きな味。

小さな器に入っているのは、ヨーグルトやオートミールなど。
20111206_4.jpg

コーンフレークなども豊富。
20111206_5.jpg

ドライフルーツもいっぱいあります。

パンは各種揃っていますね。
20111206_6.jpg

ほんとはいっぱい食べたかったけど、おなかがいっぱいすぎて(前日引きずり中)食べられず…。

オリーブとチーズです。
20111206_7.jpg

フルーツも新鮮なものが!!!
20111206_8.jpg

イチゴが嬉しいvvv

フレッシュジュース。
20111206_9.jpg

変わったところでは、左側のアセロラでしょうか。

こちらはワッフルです。
20111206_10.jpg

スタッフの方が作ってくださいました!!
和食コーナー。
20111206_11.jpg

数は少ないですが、おいしいです。母は焼き魚に興奮していました。


こんな感じにチョイスー!!
20111206_12.jpg

ワッフル大きいのですけれども点おいしかったのでペロリです。

グァバジュースとスパークリングワインのカクテル。
20111206_13.jpg

フルーツポンチの中にマンゴーを発見!でも一切れしかなかったので、「もう少しマンゴーありますか?」と聞いたところ…マンゴーのみ届きましたvvv
20111206_14.jpg

やだー嬉しいッ!!


自分でカットするサンドイッチ。
20111206_15.jpg

食べたかったのですが、胃袋限界。

ミネストローネ。
20111206_16.jpg

カモのハムのようなもの。
20111206_17.jpg

こちら美味でしたー。

お野菜もいろいろあります。
20111206_18.jpg

こんな感じに盛り付け。二人分です。
20111206_19.jpg

母が蟹のお料理を気に入り、嬉しそうに食べていました。

そんなこんなで最後にフロント前のクリスマスツリー!!!
20111206_20.jpg

ほんとステキですよね。


今回のステイもゆっくりと堪能することができました。
ラウンジにはほんの少ししかいられませんでしたが、いつ行っても心地よい気分にさせてくれる空間です。
次のステイは一月なので、それを楽しみにしつつ…。
リッツカールトン大阪さん、ありがとうございました。

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード