イルドでごはん

クリスマスの飾りつけが超可愛かった高島屋。

思わず写真とっちゃいました!!


20111217_1.jpg


続きは忘年会のごはんです。
20111217イルドフランスで忘年会と池下めぐり

高島屋もクリスマス一色です…。
そんなわけで二週連続で名古屋へきましたー!今日は会社の子と忘年会とお買い物です。

まず最初のお目当ては……フォルティシモアッシユ。
こちらでケーキをいただきましょう!というわけで最初に突撃。お持ち帰りのケーキもチョイスしつつ、預けてカフェヘ。

タルトとセラヴィ
20111217_2.jpg

セラヴィ、ぽんとお気に入り。飽きのこない味です。

タルトはイチゴたっぷりの子。
タルト生地も本当においしくて、思わず笑顔に。生クリームも勿論くどくはありません!

チョコレートのケーキと奥はマロンです。
20111217_3.jpg

チョコはとっても濃厚。マロンは甘すぎないムースとクッキー生地が絶妙なバランスでした。

さてこの時、私の財布の中には諭吉さんがいらっしゃったはず…と会計へと向かうと、想像以上におつりが少ない…も…もしや…あなた………一万円の振りをした5000円だったのおおお(勘違い甚だしい)
若干焦りが見えてきます。
私、お金ナイ……絶賛貧乏☆

笑顔で友達に支払いをお願いした酷い人は私。カードの使えないお店ってほんと大変よね…という感じ。
で、残り少ないおこづかい(のレベル)を握り締め、向かったのはベーゲル屋さん「心粋」。池下っておいしいお店がいっぱいあるなあ…としみじみ。
おこづかいを計算して購入可能な分を打ち出し、いくつかチョイス。どうしても食べたかったものは購入できたので、一安心。

さて、その後メイソンカイザーでパンを眺め(私は)成城石井でお買い物。ここは魔法のお金☆クレジットカード利用可能のため、私も気が大きくなるわけです…。で、お友達のおうちに夫婦で住んでるとこへ年末お邪魔しにいくのですが、その際のプレゼントをお菓子にするよりも、こっちのが喜ばれそう!といろいろな材料を見詰めます。パスタやパッタイのもと、グリーンカレーなどをチョイスし、重いから絶対に送ってやるっとお土産ではない状態を心に誓いながらもフレンチヘ。

マダムー先週ぶりですノシ

白ワインで乾杯☆
20111217_4.jpg

パンにパテを塗ったものが登場!
20111217_5.jpg

豚さん美味、カモさんも美味。本当にお酒が進みますっ!

前菜は超ボリューミー。
20111217_6.jpg

これは量にびっくり。
肉厚なサーモンは満面の笑みになります。キッシュもパイ生地はパリっとしていて中はふんわり。いいなあ…おいしいなあ…とにまにま。
蟹もハムもお豆も勿論最後まで笑顔でいただきました。お酒も進みますー!!

スープ
20111217_7.jpg

お野菜の健康スープ。
ありがたいです。気を使っていただいているかのように、身体に優しいお味。小さく切った野菜が紙ふぶきのようで本当に可愛らしいです。

エスカルゴ登場
20111217_8.jpg

エスカルゴバターでパンをいただきたくてチョイス。本当にこのエスカルゴバターつて癖になるお味。

メインはお魚です。
20111217_9.jpg

ゴマがまぶされているのですが、カリカリで香ばしく、お魚の肉厚な弾力と共に楽しむことができます。ふふ…おいしい。

こちらは牛さん。
20111217_10.jpg

お肉もやわらかーい!!

そしてこちらはカモ。
20111217_11.jpg

カモつて赤ワインにマジ合う…というわけで、赤ワインにチェンジ。

デザートはフルーツとアーモンドのタルト、クレームブリュレ。
20111217_12.jpg

クレームブリュレ、おいしいんですよーう。思わず笑顔がこぼれてしまいます。

さてそんなこんなで今日買った成城石井のもの…
20111217_13.jpg

スイートチリソース購入!!!
テンションあがりまくってケンタッキーを翌日購入したのはここだけのお話です。

あー池下ってほんと楽しいですっ!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード