yashiroでごはん

皆さん…今日のお天気、…大丈夫でしたか?
私が住んでいる地方は…15時くらいに雨風酷くなってそのあとおさまるんじゃない?というお天気予報の通りに15時過ぎに暴風雨になり、そして…さっくり定時のころには過ぎ去っていました。

お日様まで見えちゃったりして驚いたのは言うまでもありません。(天気予報って当たるんだ…ッ!!)


もうすぐベトナムの旅行記に移れそうでワクワク。記憶との戦いになりつつありますが、時間見つけてまとめていかないとー!!zakkaを早く紹介したい……ほんと可愛いオーダーメイドの品がいっぱいできましたからvv

そんなこんなでお久しぶりにお邪魔したyashiroさんです。
2012.01.21 yashiro


数年ぶりにお邪魔してきました。
なかなかタイミングがあわずにお邪魔できなかったのですが…漸く今回再訪!!!

大将も覚えてくれていて、「お、久しぶり!最近ライブなかったん?」
と聞かれてしまいまして…てへへ。実は何度か来ようと思っていたのですが、本当になかなかタイミングが……うぇぇ。
というわけで、USJの後はこちらにきたいなぁ…と。日曜の打ち上げはここでやって、まったりお酒のみたいです…おいしいし。。


そんなこんなでお酒をまずチョイスー!!
20120121_5.jpg

日本酒ですvv京都のお酒とか!!このにごり酒ウマー!!お友達は赤ワインに氷を浮かせたものです。レモンでさわやかな風味に!!

手作りゴマ豆腐が激ウマなので、チョイス!!

20120121_6.jpg
まろやかで濃厚で本当においしいゴマ豆腐!

夜も定食が始まったとのことだったので、チョイスー!!
六種類から二種類のおかずを選べます。
20120121_7.jpg

20120121_8.jpg

お刺身と鶏を煮たもの、豚の角煮と春巻き。100円プラスで温泉卵かけにしたんです。
一人300円の先だしの料金と定食が1500円。追加をしなければ1800円でご飯が食べられるんです。

豚の角煮のお味がほんとほどよく濃厚。ご飯に合いますvvvvv



でもせっかくなのでお魚食べたいー!!というわけで、太刀魚の塩焼きをチョイスー!!
20120121_9.jpg

1000円でした。

あぶらが乗っていて超ウマー!白身ふわっふわで皮はパリッ。ジューシーで思わず笑顔に。
勿論酒が進む進む。

そして結局一人で1合半飲んで、まぁ今日はこのくらいに…と思っていたときに……金柑のゼリーがサプライズできましたー!!さわやかな甘味が広がり、本当においしいんですvvv
20120121_10.jpg

後味さわやかになり思わず笑顔。大満足の夜ご飯となりました。

yashiroさん、ご馳走様でしたー!!!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード