リッツカールトンでお泊り

そういえばこの年になってほんと久しぶりに時計を買いました。普段必要としていないのですが、やはり……必要になるのは海外。海外に行ったときに、さすがに感覚と腹時計だけじゃ動けない…というわけで購入。
安価なので傷がついても大丈夫★と思いながらもデザインを重視したため「えっと……だいたい20分」とかいう時計だったのですが…。お気に入りの一つとなりましたvv

20120104_7.jpg


いっぱい使いまくりたいと思いますvv

そんなこんなでこの箱とかもけもけはリッツのゴミ箱へ……時計と保証書のみお持ち帰りした感じです。続きはそんなリッツステイです。
正月休みにリッツカールトン!!


というわけで、ボーナス握りしめて向かった先はリッツでしたvvv
日常の疲れを癒したい…そんな思いの中、友達と急遽予約を入れて旅立ったわけです。
もはや何度も登場しているホテルなので、お部屋とかは省いて食べたものだけ羅列。
たまには普通のお部屋取って、ラベで夕食…とかにしようかなぁ…。



チェックインは勿論ラウンジで。このホテル、クラブルームを予約するとラウンジにてチェックインになります。ウエルカムドリンクはスパークリングワインをお願いしました。
20120104_1.jpg


何だかケーキがいくつかあったのでご機嫌で持ってきます。
20120104_2.jpg

今回のヒットはこちらー!!
20120104_3.jpg
マンゴーのムースです。
マンゴー好きにはたまらない一品ですよね。右手に写っているチョコレートのパウンドケーキも美味。


こんなものまで登場していました。
20120104_4.jpg

これは初めてみたのですが…何だろーとウキウキしつつ持ってくると……生クリームにイチゴが載ったもの…といういいのか残念なのかが分からない一品。
20120104_5.jpg

ラズベリーのソースが酸味を帯びていておいしいです。ええ。


チョコレートケーキ!
20120104_6.jpg

ホールでくるとテンションあがります。

夕方過ぎの回。
ローストビーフがありました。
20120104_8.jpg

ハムや生ハムも数種類。
20120104_9.jpg

左はパスタ。クリームソースです。右は豚肉。
20120104_10.jpg

お味はまぁ…普通です。

おまめのお料理。
20120104_11.jpg

ヒヨコ豆もたんまり入ってましたvv


ポタージュ。
20120104_12.jpg

キノコのポタージュでした。


こんな感じでチョイスー!
20120104_13.jpg

カクテルやスパークリングワインを頂きます。
この時間が本当に至福。
ただ…スタッフの数が足りていなくて、バタバタしている上に、なかなか片付けなどにも手が足りていない状態。心配になってしまいます…。



そこそこな感じで出発し、お外をお散歩。そしてマッサージをして戻ってくると少し喉が渇いていまして……


ラストオーダーでこちらをチョイス。
20120104_14.jpg

温めたカルーアのドリンクです。スタッフの方が顔を覚えていてくださっているので、好みのものを作ってくださいましたvvvv

さて、お部屋に戻ってバスタイムです。
20120104_15.jpg

これは……チェックインバリさんでクチコミを書いたら何だか選ばれて頂いた、クプクプバロンのスクラブ。すんごい大量で…友達と半分にわけて使ったのですが、それでもすごくいっぱいあってびっくり。とりあえずつかいきりましたvvvvv
お肌はつるつる…になったのかなぁ…(曖昧)


入浴剤は、今回はayayuの子。
20120104_16.jpg

中から何か出てくる!ということでワクワクしながら投入。
……結局このお店のオーナーは日本に帰ってきちゃったのかしら…。
次にバリに行く時まであってほしいのですが……ううう。大量購入したバスボールももう残り少ないのです。


さて朝食です。
20120105_1.jpg

ポタージュと大量のサラダ、おいしそうなパンと…といろいろ持ってきましたvvv



今回のステイもまぁ楽しめました。
…正直正月は二度といくまいと思ったのですが…。
やはり年末年始ということで家族で見える方が多いようですね。そのためか子どもの数も多く、赤ん坊の泣き声やパタパタと動く子どもたち、…といつもの大人でラグジュアリーな雰囲気とはかけ離れたものを感じてしまいました。でもご褒美的な使い方をするなら、確かにこの長期休暇に使うのは当然…というわけで、このホテルの良さを体感するためにも、次回からはこういったお休みの時には使わないでおこうと心に誓ったわけです。もったいない。

友達もやはり同感だったらしく、次はもっと違う時にしようね…ということに。
スタッフさんもあきらか数が足りておりませんし、ラウンジで座ることも出来ない状態だったりもしたわけで…。同じ金額払うならやはりゆとりを求めたいのが正直なところです。

そんな感想をアルションで語りつつお茶をして帰宅となりました。
20120105_2.jpg

次は……6月とか9月とか、長期休暇後の平日ねらいたいと思います!!

リッツさんありがとうございました!




スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード