韓国料理ユウで女子会

岐阜で有名なトランブルーとういパン屋さん…で修行して独り立ちした方のパン屋さんへ父母がお邪魔してきました。
最近テレビでトランブルーが出ちゃったのでよりいっそう何も買えない状態になっているらしく…お弟子さんのとこならどうかしら…と行ったようです。


どどん。
20120407_1.jpg


さすが!!!!と言えるパンもあり、これはかなりいい感じ。さすがに師匠を飛び越えるものはまだありませんが、どのパンもおいしい。とくにデニッシュ生地のものは絶品。
また食べたいなぁ…とぽやぽやしておりますvvv
20120108 韓国料理ユウでごはん


年明け早々、いつものメンツ+1で集まってご飯しました。
あけましておめでとー!今年もよろしくぅ!!と挨拶しがてら親友の車に乗り込んだのですが…お子ちゃま大絶叫。そりゃ目覚めたら知らない人間大量に乗り込んでたらびっくりするよねw

というわけでにぎやかにお店に向かいます。

何にしようーどうするー?と相談しつつ、四人だからちょっと頑張れるかなぁ…と注文。
そして待っている間に届いたのがこちら。
20120108_1.jpg

梅酒の梅。

「うまいから食ってみろ」
とおじさんが言って下さいまして…えええええ。どうしよう。梅の酒漬けとか絶対にうまいに決まってるwと。で、まず一つ頂いてみんなでわけわけ。運転手は親友。赤子のお乳の関係もあるので見ているだけ。残りを三人でわけわけ。
う……ウマー!!!!
濃厚な梅の香りに一気に包まれる口の中。これはかなり幸せになれます。
「もう一個食うか?」
「え…でも…申し訳ないし…(チラ)」
「食うとけ食うとけ!」
…あまりのおいしさにちょっと我慢できずに二つ目いってしまいました。ごちそうさまです。


さて、すぐに届いたのはチヂミ。
20120108_2.jpg

これは外せませんっ!!
カリっとした表面と中のモチモチ感がたまりませんvvvv
そうこうしている間に二品目が…

辛口チャプチェ。
20120108_3.jpg

辛くしてー!とお願いしたところ、マジ辛いのが届きましたvvやだーおいしい。
白いご飯汚しながら頂きたくなるお味ですvvv

ビビンバ。
20120108_4.jpg

頼んでみました。いつも石焼きなので、今日は普通ので。まぜまぜして、コチュジャン好きなだけ投入して頂きます。

しかしすごいボリュームすぎて、最後の一口がなかなか食べられないぐらいです。
四人で三品で悲鳴とかほんと……すごいおそろしい。
大満足の夜ごはんになりました。

また近々行きたいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード