絵本カフェholiholiでランチ

最近大掃除をしているのですが…大掃除をしていて出てきたのがこちら。

20120407_2.jpg


ハイドちゃんがいっぱい。


ちょっと貰えたみたいですwきちんと保存してある私もすごい…。他のも多分ありそうな予感していますが…
こんなにはいらないでしょうw

というわけでお友達が家に来たら勝手に配布をしていこうと心に誓っています。

続きに絵本カフェのholiholiさんをご紹介。
20120121 holiholiでランチっち。

お友達とデートした時に、連れて行ってもらいました。絵本カフェと前から聞いていたところで、行きたかったので、とっても楽しみにしていたんですvvv


からすのパン屋さんという絵本のメニューがあるよと教えて貰ったのですが、カラスのパン屋さん、知らないwというわけでその本を読もうと思いまして…。すると何やらクローズの文字。……クローズ?となっている割りに店内に人が……と雨の降る中ぼんやりしていると、オーナーさんが声をかけてくれました。
「ちょっと収録してるんですけど、奥でよければどうぞ」
「あ、ありがとうございます!」

というわけで、無事に入店できました。

メニューはコーヒーの名前にカラスのパン屋さんの子ども達の名前が使われてましたvv

ランチメニューはオムライス!!
20120121_1.jpg

ほわっほわの卵とトマト味のチキンライス。ほっこり出来る一品です。


そしてキッシュ。
20120121_2.jpg

キッシュは二種類あったようですが、すでに一品になってしまっていましたvv


コーヒーには亀さんのクッキーが!!
20120121_3.jpg

単品でコーヒーをお願いするとクッキーがついてくるようです。

20120121_4.jpg

絵本喫茶というよりもここのラインナップはどちらかというと児童書という感じです。
大好きなローラインガルスワイルダーの本や、ハリーポッターなどがありました。
またお邪魔してもいいかもなぁ…というお店です。ゆっくり絵本を読みつつ過ごす時間、至福ですねvvv


holiholiさん、ご馳走様でしたーv
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード