スポンサーサイト


VAVINでランチ

すっかり忘れていた子が出てきました。
20120407_3.jpg

執事喫茶でもらったお紅茶。

お誕生日だったので貰ったんですよねー…………近々頂こうと思います。
しかしお紅茶…毎年同じになっちゃうから、好きな種類が選べたらいいのになぁ…なんて思ってしまいます。


今日は職場の人に海外旅行の相談をされて、思わず旅行会社になっていました。
でも…ヨーロッパ行ったことないんですよw私wwww
とか思いつつもご夫婦での旅行のお役に立てれば……といろいろオススメしてみました。

一応バリも推してみたけどね★イブウブ子さんとこも推してみたけどね…ッ!!

ていうか私が行きたいんですよ、ほんとバリ行きたい……。(結局)
癒されたいなぁ………。
VAVINでランチ 20120204

名古屋の観光ホテルでランチしようよーと母に誘われ、フレンチ行く予定だったのですが、行ってみると何やら……結婚式の予感…。勿論お店はクローズ。
まーじーかー!!!
となりまして、いつものお店はどうだろう…確かマダム……2月からフランス行くって言ってた………と思いながらも電話。お約束通りの結末がそこに!!

そしてちょっと悩んだ結果、伏見の駅においしそうな店あったじゃーんと思いだしたのがこちらのフレンチでした。

ランチ 1200円(スープ+メイン+パン)追加料金100円でドリンク、300円でデザートがつくもの。そして2980円で前菜三種盛り、スープ、メイン(カモorヒラメ)、デザート、ドリンク…の二種類。
今回は2980円をチョイスー!

お店は新しく、とってもモダンな感じ。オープンキッチンで、とっても清潔な雰囲気。席に座るとすぐにメニューが持ち込まれました。
魚と肉をそれぞれチョイスすると…さっそくパンが届きます。
20120204_1.jpg

温めてはいないパンです。
自然酵母のパンかな…と思いつつ。噛めば噛む程に甘味が出てきます。

前菜
20120204_2.jpg

マグロのカルパッチョ、テリーヌ、パテとお野菜。
テリーヌのソースはメキシカンな感じと言っていました。ちょっとぴりっとする感じ。パテも美味で、思わずお酒が欲しくなってしまい…

勿論注文。
20120204_4.jpg

母がスパークリング、私が白。かんきつ系の風味と書かれていましたが、スパークリングのがおいしかったです。辛口なのでも少しパンチが欲しかった…というのが正直なところ。お値段は800円程度。安価でありがたいです。


このラギオールのシリーズが出てくるとテンションがあがります。
これはどこのかなー……。
20120204_3.jpg

いつかは…欲しいものの一つ。なかなか手が出せないけど。

スープ
20120204_5.jpg

新玉ねぎのスープ。
とっても濃厚であまーいスープ!美味!!幸せvvvv

カモ
20120204_6.jpg

お肉料理はカモでした。臭みはなく、とっても柔らかくて美味。ソースに絡めながら頂きます。奥のくろっぽいのはワイルドライスというインディアンが食べていたらしいイネ科のもの。もちもちとした不思議な食感でした。


ヒラメ
20120204_7.jpg

カリっとした皮とほっこりと弾力のある身。ソースは柚子の風味が効いていてとっても爽やか。お野菜も程よい焼き加減でおいしいんですvvvv


デザート
20120204_8.jpg

ガトーショコラと柿のソルベ、スポンジケーキとベリーの盛り合わせ。
柿のアイスにはチョコとキャラメルソースがかかっていました。

ガトーショコラ、とっても濃厚なお味。表面のさくっとした食感と中のしっとりと濃厚なお味。これはなかなかおいしい一品でした!!
しかしこんな可愛いデザート出てくると思っていなかったので、テンションが斜め右上がりに上がっていきます。

おいしかったですvこのお値段で考えれば満足出来るランチ。
女子会プランなどもあるらしいので(しかも2名からOK!)またぜひ利用したいと思います。

VAVINさん、ごちそうさまでしたーノシ

ブラッスリー ヴァヴァンフレンチ / 伏見駅丸の内駅国際センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
