もも瀬とキャラメリゼ

マクドのコーヒーおかわり無料が終わっちゃうのですか……と衝撃が走っております。
そんなまさかー……というくらいにはコーヒー飲んでたもので、しょんぼりですが、回転よくしたいはずのお店なのですから、仕方がないのかも。

しかしチキンフィレオが終わっちゃうとかいうのが本当なのかのが…どちらかというとこっちのが衝撃。


さて、ヨーロッパに出張に行った人がお土産買ってきてくれましたー!
ここのチョコは外れがありません。
20120407_6.jpg

おいしいよねーちょっと冷やしておいて冷たいのを食べるのがイイ。
というわけで配布前には夏場は冷やしたりしています。冬なのでそのまま配布しましたvvv

続きにもも瀬さんとキャラメリゼのケーキ。

そして…ようやくベトナム前の記事が終わりましたー。明日からはベトナムの記事も織り交ぜていける…。長かったよ、ほんとここまで…
もも瀬とキャラメリゼ 20110211

会社のお友達と遊ぼー!!とお約束をしていたので、ひっさしぶりにもも瀬を予約。
最近ダイエットしてたり、ライブ行ったりライブ行ったりしてたから、全然足を運べていなかったのです……なのでお久しぶりにバレンタインのチョコを持ってお邪魔してきましたー!!!!


………まさかの賞味期限が当日という残念なチョコですが…。
ピエールマルコリーニのチョコレートは、賞味期限が長くない……orz

ということでギリギリ駆け込みで持っていった感じです。……今日中に食べてね、大将。

そんなわけでおなかぺっこぺこなのでさっそく頂きます!!

先付け
20120211_1.jpg

もりもり盛り合わされています。手造りのお豆腐がとってもおいしかったのです。日本酒欲しいなぁ…としみじみしてしまう。


お刺身
20120211_2.jpg

マグロとタイでしたー!
豆腐ベースのソースに絡めつつ頂きます。タイ、ぷりっぷりでしたvv


ご飯とお味噌汁
20120211_3.jpg

お味噌汁は蕪。
もりもり食べてしまいます…うう。日本食ってほんとおいしいよね……!!


焼き物(メイン!)
20120211_4.jpg

このお店にしては珍しいお肉料理。ハンバーグでした。味噌ベースのソースとねぎがいい感じのお味を引き出してくれてます。ご飯がより進んでしまう!!
つくねといった感じでしょうか。食べやすくて思わず笑顔。
敷かれているのは玉ねぎです。この玉ねぎの甘味もさらにおいしさを引き出してくれていました!!

白滝とわかめもはしやすめにぴったりです。

あおさのりと千切り大根のにこごり。
20120211_5.jpg

あおさのりの風味が口中に広がり、大根が程良い歯ごたえを与えてくれます。甘めのお味でした。


おしるこ
20120211_6.jpg

小豆のおしるこです。おいしいー!!ほっこり思わず笑顔が出てしまいますね!!


シソのシャーベット
20120211_7.jpg

シソの風味が香る一品。お口の中がさっぱりするんです。

楽しいお話と一緒に頂きました。
久々になっちゃったのですが…また夜に飲みつつ食事に行きたいと思いますー!!

もも瀬さん、ごちそうさまでした!



食事の後はケーキを食べにいきました。女子だもの、胃袋一つじゃないわ!!


お店はキャラメリゼ

ケーキとドリンクをセットにすると50円引きになります。なので…コーヒー420円、ケーキ440円……50円マイナスで810円でした!
20120211_9.jpg


ケーキ、一番下に薄い板チョコが入っています…そしてチョコクリームも。濃厚なこの二つの味と食感をふんわりとしたスポンジとイチゴ、ナマクリームで柔らかくして頂くようなケーキでした!これは美味!!

そんなこんなでランチタイム終了ー!楽しい時間を過ごすことができました。
満足満足ー!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード