2012ベトナムの旅 行程!

棚を買いました。


こんなの。
20120407_8.jpg


リサイクルショップで発見し、どうしようか一昼夜悩み…更に週末も悩み、……結果、うちの子にー!!!!!


リサイクルショップで四万という価格だったのですが……今部屋にいる姿を見て思わずにんまりしているあたり、確実に良い買いものをしたと思います。…まぁその予算が実はPC周りの環境充実のための机といすの代金だったために、それが延期になって腰が痛いとか背中や肩が痛いのは…別の話よね。うん。


そんなこんなでベトナム旅行に行ってきました。
のんびりとベトナム情報掲載していきたいと思いますー。次行く人の役に立てるような記事になるといいのだけれど……どうだかなー。
ベトナム旅行に行ってきました!!


振り返ること半年前。ネットでいろいろ検索していたときにとっても気になったANAのツアー。
以前から行ってみたいなぁと思っていたベトナムへビジネスクラスで行くというものでした。

友達にすぐ連絡をし、確認をします。「とりあえず予約しといて…無理だったら無理でもいいかなぁ」という弱気のもの。私もまぁそれでいいんじゃない?と思っていたのですが……


ですがぁぁぁぁ。


ちゃんと旅行の内容を確認してみると、もしかしてこれ、ものすっごく…ものすっごくお得なプランじゃないかしら…と思えてくるのです。


☆往復ビジネスクラス
☆海外保険も一応アリ(私は別途格安のネットのものにもはいりました)
☆半日観光つき
☆ホテルは4つ星以上
☆成田発だが、成田までの国内線、片道500円
☆ラウンジ利用可能
☆ビジネスクラスのため、マイレージが125%加算

という嬉しい情報しかないという…

まーじーかー!!!!となったのは言うまでもなく。
勿論友達もがっつり何とか休みを取る!とそのお得感に大喜びでした。


行程
2/17 15:00 ANA3204便 成田行き
   17:25 ANA931 ホーチミンシティ行き
   22:05 到着
   ホテルへ移動 ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンへ

2/18 半日観光
   ランチ後解散。お買いもの

2/19 お買いもの

2/20 お買いもの
   23:55 ANA932 ホーチミン発

2/21 07:25 到着乗り継ぎ
   10:00 成田発
   11:15 名古屋着 


当日、早めに空港に到着。さっさと荷物を預けちゃおうぜー!とANAのカウンターへ。私の荷物の中にリチウム電池があると言われ……あっ!それ!多分携帯の携帯充電器!と思い出して荷物をガサガサ。すぐに検査終了してSを探したのですが…なぜか彼女はエコノミーのカウンターへ。
え。ちょ。おい。今日はどうどうとこの絨毯を踏めるというのに…のに………
というわけでワタクシ一人で絨毯のトコを歩いてみました。

「ビジネスクラスご利用ですか?」
「はいー!!」
この快感(すみません…もうほんとテンションあがっています)
そしてチェックイン。するとおねーさんが繋ぎの便の予約を見て首を傾げる。
「もう一つ早い便で行かれますか?」   
え…そんなこと出来るの?
当初、もう行きのラウンジは諦めきらないといけないと思っていました。ええ。あまりに乗り継ぎの時間がないから…というか、出来たら乗り継ぎの時間も少し余裕もってくれたら何も言うことなかったのだけれども…。と思っていたので、これは嬉しい!というわけで隣に居る人一緒なのーと訴えてみる。すると…Sさんの方で操作するとのことで…短い絨毯生活が終わりました。というか、日常(エコノミー)に慣れすぎているSさん。あれほどビジネスだと言っていたのに…のにwwww

無事にチェックイン終了後、移動。お買いものがしたいというSに付き合ってふらふら。国内免税店の値段を確認。………これは……高い。
韓国の免税店の値段を確認してから来たので、見るもの見るもの全て高い…。
うーん…ちょっとこれは買わないなぁ…と思っている横でがっつりお買い物をしているS。ま…まぁそれは確実にここでしか販売してないメーカーだと思う。うん。

そしてラウンジへ移動。

あまりにあっさりさっぱりしたラウンジにちょっとびっくり。でもすごく綺麗でした。
20120217_5.jpg

生ビールのサーバーがあります。
20120217_8.jpg


コーヒーや紅茶もあります。

そして冷たいドリンクも。
20120217_6.jpg

20120217_9.jpg


ストーンチョコと小さなおかきもありました。
20120217_7.jpg


ちょっとここで一休憩。
20120217_2.jpg

……………生ビールで乾杯です。

さて…飛行機に乗る時間になったので、移動。すると…階段降りて外へ。そしてタラップから乗るという初体験ゾーンvvvテンションあがりますw
20120217_13.jpg


20120217_14.jpg


そんなこんなでベトナムへの旅がスタートです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード