ビジネスクラスのお食事 ベトナム2012

レインブーツを買いました!!!!

購入予定はないままお買い物をしていたのですが、そこで出会ったのがこのレインブーツ。
可愛くて一目ぼれですvv
20120424_16.jpg

こんなに可愛くて、お値段3990円。

これで冬でも濡れることを恐れず歩ける!寒くならない!今からの季節も台風に打ち勝てる!そして…4000円弱の出費で自分の可愛い靴が守れるなら、文句なしに納得いく一品でした。

というわけで翌日からさっそく活躍。雨の日がちょっとウキウキする時間になっているあたり、私も相当単純だよなぁ…としみじみしているのは言うまでもなく。


ビジネスクラス登場開始でーす!!!わーい!!!
20120217_26.jpg

こちらシート。
20120217_27.jpg

二つずつのシートが三列あります。


テンションあがりまくりの私とS。
20120217_28.jpg

あまりに嬉しそうに写真を撮っていたからか、CAのおねーさんがすぐに満面の笑みで撮ってくださいました。
すみませwwww不慣れな上テンション高くてwwww

クッションと毛布があります。
20120217_29.jpg

ちょっと古い機種。サイドにあるのは読書灯。


ウエルカムドリンクです!
20120217_30.jpg

もちろんシャンパンで。
ガラスのグラスだと嬉しいのですが、プラスチックでした。
20120217_31.jpg

シャンパン、白ワイン、赤ワイン、日本酒…と本当にいろいろとあります!


ぶ…ブレブレですが、シャンパンです。
20120217_32.jpg


シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・ヴィンテージ2005
20120217_33.jpg


おかきも頂きました。

次は白ワイン
20120217_34.jpg

メルキュレ2006 シャトー・ド・シャミレ
ブルゴーニュ地方の白ワインです。飲みやすく楽しむことが出来ました。


スパイ・ヴァレー・ソーヴィニョン・ブラン2010/2011
20120217_35.jpg

こちらはニュージーランドのお酒。私はもう一つのワインのが好みでしたが、こちらも飲みやすいお味でしたvvv
20120217_36.jpg

飲み比べですー(のんべぇ)


お肉には赤よね。
20120217_37.jpg

ということで垢ワインも頂きました。

ザ・ラッキー・カントリー・シラーズ2009/2010
こちら一口貰っただけなので…記憶に…ない……


さて…私は本当は洋食の鮟鱇が頂きたかったのに…正規のお値段から支払っている方から聞いていかれるのかしら…格安プランの私達は最後に聞かれたわけで…するとニッコリ笑顔で回答。
「申し訳ございません、鮟鱇は売り切れまして…」
ええええええええ。行く前からチェックして楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
しょんぼりとする私に、CAさんがすかさず笑顔で告げてきます。
「当機は日本発の便でございます。和食に大変力を入れており、とても好評を頂いております!おいしいですよ!」
うわーこれ最近テレビで見たwwwwwwとか思いながらも、駄々をこねて鮟鱇が出るわけでもないので、和食をチョイス。
Sは洋食でした。


程なくお料理が届きます。

20120217_38.jpg

前菜
河豚にこごり
子持ち昆布土佐漬け
鶏松風
栗巾着

おつくり
鰤の叩き
鮭昆布〆

炊き合わせ
海老芋
煮穴子
あん肝

主菜
甘鯛と厚揚げのきのこあん

味噌汁

香のもの

デザート
チョコレートアイスクリームとバニラアイスクリームのデュエット



洋食
20120217_39.jpg

アペタイザー
スモークサーモンとスモークホタテのタルタル
ゴマ風味の味噌ソース添え

メインディッシュ
子牛の煮込み マッシュルーム添え リースリングワイン風味(410KCAL)

ガーデンサラダ

ブレッドロール

デザート

プチフール

勿論日本食なので日本酒ですよねwと思ったらボトルで来たー!
本気嬉しそうな私達。そしてこの写真を見て「私丸い…」と絶望露にするS。そんなSさんのメインディッシュは410KCAL!!!!

和食は…さすがに言うだけのことはあった!!という感じです。
日本人のソウルフード、お米がおいしくないのが残念ではありますが、……鮟鱇食べたかった私のところに届いたあん肝もおいしく、お酒が進んでしまうというもの。
メインのお味も少し濃いめですが、悪くはありません。
やっぱり……ビジネスになると味が普通においしく頂けるものになるんだーとテンションも勿論上がります。

洋食もやはり味は濃いですが、どれも残しちゃうものはないおいしさ。サーモンのタルタルお気に入りでした。メインのソースにパンを浸して頂くとウマー!
いいですね、やっぱりvvvv


さて、もぐもぐごくごくと酒と食事を頂いていた私達。デザートもアイスクリームでおいしそうvv
20120217_42.jpg

だったのですが、ここらへんから私の体調(というか酔っ払い具合)悪化!!
こ…これは…チャンポンしすぎたんと違うか…と振り返ると……ビール、シャンパン、赤白ワイン、日本酒ー。そりゃ酔うわ。気分も悪くなるわ……と爆睡しているSさんをまたいでおトイレいったりしたわけですが…とりあえずおいしかったんです…。うぇ。


二人して酔っ払って爆睡していたので、チョコが行方不明になったことに気付くよしもなく。残念ながらおいしそうだったチョコは胃袋に入ることはありませんでした(涙目)



そんなこんなで空港に到着です。
20120217_43.jpg

ですが、Sさんの荷物がなかなか出てこず(私のトランクは市松なのでそっこう見つかる)待っていたのですが…待てど暮らせど姿が見えないことに首を傾げていると……
「あ…」
小さな声と共に向かった先は…すでにバゲージクレームから放り出されたトランクさん。
そりゃ回ってくるの見てて見つかるわけないwwwwwと笑ったのは言うまでもなく。

20120217_44.jpg


出た瞬間に感じるむわんとしたアジア独特の熱気。
そして…何故こんなに空港に人がいる…wという時間にも関わらず大量にいらっしゃる人ひと人。


遅れてしまってごめんなさーい!と謝りつつ向かった先にあったのは大きなバスでした。
混載車で運ばれ、最初にシェラトンに止まり、続いて私達のおうちになるルネッサンスホテルへ移動になります。窓の外に見える風景は、間違えることのないアジアの雰囲気。あの独特な薄暗さを見せる様子に胸を高鳴らせながらようやくホテルへ到着したのでした!!







テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード