岐阜のプントミーノ

ゴールデンウィークです!!
今日は頭痛がひどくて……久々にお昼寝をしてしまいました。お休みって素晴らしい!!
ぐっすり三時間。気づけばもう18時を過ぎていたのですが…そんなお休みの過ごし方もまたいいよなぁ…とぼんやり。

ホワイトデーに頂いた日本酒。
20120314_1.jpg

これがけっこう飲みやすくて幸せに。
お隣の席のおじさまから頂きましたvvv

ふふ…酒好きがダダもれになっている職場です。
2012.03.10プント・ミーノ

最近両親のお気に入りになっているイタリアンヘ連れて行ってもらいました。岐阜です。岐阜。わざわざ岐阜くんだりまで移動してイタリアンを食べてきたわけです…。

さてお店は…わ一可愛い!と思わず声を上げてしまうようなお店。
20120310_1.jpg

とっても山の中。周り何もないわ。というステキな環境です。


こんなテラス席もあり、もう少し温かくなったら、とっても気持ちよくお食事が出来そう。
20120310_2.jpg

店内に入ると想像以上に広い空間にびっくりしたのは言うまでもなく。薪をくべて火をたくタイプの本格的なストーブが二つあります。可愛い。

さてメニューを確認してみると…夜でもとってもりーズナブル。

お二人セット 4000(一人2000円)
前菜の盛り合わせ
野菜のグラタン
パスタ、ピザ、リゾットから二品
パン

追加料金…
ドリンクとデザート盛り合わせのセットなどを追加して、大体一人3000円くらいになりました。


すぐに運ばれてくるのはオリーブオイルです。
20120310_3.jpg

唐辛子を刻んだものが漬け込まれていて、ぴりっと辛味がきいていて美味しいです。
我が家でもすぐまねっこしてやっていますvv

さて、前菜。
20120310_4.jpg

ラタトウイユがとっても美味。
お味はどれも品良く、思わず笑顔に。ただ際立って手の込んだものがあるわけではありませんでした。それでもこのボリュームはとってもスデキ!お味がよいというのが一番のポイントです。
右奥のチキンの燐製がとっても美味しかった…!


パン。
20120310_5.jpg

自家製らしいです。フォカッチャやクルミ、ライ麦のパンです。フォカッチャがお気に入り。いろいろな種類が楽しめるのもステキです。

さて、やっぱりワインが欲しくなりますよね。

辛口のスッキリとしたワインでした。父は運転手なので、私が代表してニッコリ笑顔で頂いていましたともw

グラタン
20120310_7.jpg

小さめの器ですが、けっこうしっかりとお野菜入ってました。とってもクリーミー。
ズッキーニやパプリカ、ナス、マカロニなどがわんさか入っています。あつあつで身体が温まってくれます。

ピザ
20120310_8.jpg

生ハムのピザをお願いしました!
これは美味-!!途中、父が二枚分の生ハムを食べてしまい、おいーこれ生ハムピザやなくて、生地そのものやー!と騒ぐ瞬間もありましたが、とってもおいしいのです。サックリカリつとした歯ざわりの生地。なかなかステキ。石釜で焼いているようです!


娼婦風パスタ
20120310_9.jpg

すごい名前ですが、ナスのピザです。
何で娼婦風なのかしら……。
茄で加減、とってもいい。
お味もくどくなく、最後までおいしくいただける上に、ボリューミー。


リゾット
20120310_10.jpg

魚介のリゾットでした。
一口目でおいしいと感じるので、濃いのかなあ…と思っていたのですが…不思議なことに最後までおいしい!と頂くことが出来ました。だからくどくも濃くもないけど、とってもコクがあって、魚介にニヤニヤします。リゾットお気に入りです。

デザートの盛り合わせ。
20120310_11.jpg

フロマージュとティラミス、桃とマンゴーのシャーベットでした。
ティラミスウンマー!!!!!!
ちょっとびっくりする美味しさで思わず動きを止めてしまいましたとも。ほんと美味しい。何このおいしいティラミス。久しぶりなんだけど…!

というわけで、おなかがいっぱいすぎて苦しくなってしまうような夕飯となりました。
ちょっとお水注ぎにきてくれなかったり、取り皿を自分でとりに行ったりと、サービス面では『このお店、うまいこと回ってないw』という認識になってしまいましたが……(というか、ちょっと広いあの店内でさすがにサーブする側の人数もう一人いると思う…)
お料理はほんといい。
今度はランチでお邪魔してみたいな、そう思えるお店でした。

プント・ミーノさん、ご馳走様でしたノシ

プントミーノイタリアン / 梅山駅美濃市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード