ボンジュールでランチ

ゴールデンウィークがあと一日とか信じたくない……という現実に打ちひしがれながら…。

今月は毎週末ラルクライブなので、お天気予報とにらめっこな感じになります…。楽しいこといっぱい!!雨なんかいらないっ!!!!週末晴れてっ!という感じ。

とりあえず…USJだけでも…だけでもぉぉぉぉぉ。


ホワイトデーに頂いたものー。
会社のおじさま方に感謝しつつもぐもぐ。

20120314_2.jpg

京都の玉子ボーロ、ほんとおいしかったですーvvv
2012.03.11 ボンジュールでランチ

いつもの親友とS、そして赤子で行ってきました。
店員さんが気を使って大きなソファ一席にしてくれたのですが、なにぶん禁煙席がないのが問題。
ランチタイムくらい禁煙になればいいのになあ…そう思ってしまったのは言うまでもなく。もしくは場所を区切っていただければ…と思うばかりでした。
煙草吸いながら食事って…ちょっと理解出来ないんです。まだ食後に吸うならまだしも…味を楽しんでいるのかが…私には理解が出来ない…。

さてそんな中、このときはご機嫌だったおちびさん。
なかなかにしっかりとした顔立ちです。うん。おっきい。

……その重さに抱っこしてるのけっこう大変だったりします…そして椅子に座らせると泣いちゃう。こりゃ食事も大変だ…と毎度思っていたりいなかったり…。
もすこし大きくなったら変わるんだけどな、と思いつつ…泣かないでーと念じてみるなど。

今日のチョイスは……

松阪牛ハンバーグ 1480円
チーズハンバーグ 950円
ステーキ 2450円

そこにご飯とサラダ、スープのセットを追加。一人2400円程度になりました。


なかなかに人が入っていたこともあり、注文したものが届かない状態になっていましたが、店員さんはとっても気を使ってくれます。
大き目の場所を用意してくれたり、「まだ食べられないわよね?」とお皿の有無を確認してくれたり。そういった心遣いが本当にステキでした。

コーンポタージュ
20120311_1.jpg

少し塩見がきいています。もう少しマイルドなほうが好み。この間に椅子に座っていた赤子が転げ落ちそうになり、親友が抱いたまま食事へ。それでもスープはなかなかに難しい。つてことで早めに食べ終えて私が膝の上へ。泣くなよ、ほんと泣くなよ…となむなむしながら抱っこしていましたが、どうにか…ギリギリセーフ。…横たえても泣くので、ずっと膝の上になりそうです。

さて、このスープの後…………インターバルが空きます。お肉追いついてないっぽいですwその間におなかがすいたと服越しに胸を食らおうとする赤子の勢いに圧巻。いやそこおっぱいないよ、ママここで出したら変質者になっちゃう…等々大人の事情を話しつつもそんなもんじゃこの食欲は収まらねえええええ!となった赤子の大口開けて服の上からあむあむする姿に完敗。
親友がお乳をあげに離席。

…しかし…まだ届かないwその間15分ほどでしょうか…なかなかにお肉混み合ってますw

そして赤子と共にお肉到着-!!

こちらステーキです。
20120311_2.jpg

にんにくタップリ。
ちょっと固めのお肉でナイフとかなり戦いました。焼き加減はちょっと………火が私的には通り過ぎ…かな…も少しレアが好みです。でもお味はイイ!ご飯が欲しくなるお味。

チーズハンバーグ。
20120311_3.jpg

チェダーチーズがででんと乗ったこちら。デミグラスソースが自慢のようです。
お肉が柔らかくてほっこりできます。


松阪牛ハンバーグ。
20120311_4.jpg

まさかのこちらもデミグラス。少し甘めのソースでした。…しかしここで残念なお知らせが……


え一っと………肉の違いがそんなに分からない…(チーン)
感動的な何かがそこにあるわけではなく、柔らかさもジューシーさもそこまで激しく違いがあるわけでもなく…うううううう。残念すぎる舌なのか、そういうものなのかも分からないのですが…。ハンバーグでの違いはなかなかに感じるのは難しいようです…。
でもご飯が進みハグハグと存分に頂きました!!


さてそんな後は…何をしようかーといいつつ、そういえば、最近蜂蜜まんじゅう食べてないよね!となり、移動。蜂蜜まんじゅう、ほんとおいしいんです。
20120311_5.jpg

何より…「10個500円」という安心の安価っぷりにも思わず笑顔に。少しオーブンで焼いて表面カリつとさせると更に美味しいんですよ一う。

この日は懐かしいものを買いに行こう…と高校時代に買いに行っていたカレー焼きも探しに行きました。Sだけ出身校が違うため、食べたことのないカレー焼き。なので誰よりも期待に胸がいっぱいになっていたS。しかし…お店のあったあたりまでいくと………残念な雰囲気が…。近くを歩いていたおばあちゃんに声を掛けてみます。
「あの…カレー焼きって…」
「最近ねえ、お祭りの時ぐらいにしかやってへんのよー。そうやって聞きなさるかたはいっぱいいるんやけどねえ…」
ととっても可愛い三重弁。たまらんWWWWW
「あーそうなんですかー。残念…」
「息子さんが津駅の近くにお店だしてるんやけど」
「あ、そこお休みだったんです…」
「…それはそれは…」

残念すぎるお知らせでした。まあまた食べに行けばいいよね!とか言ってたけど、Sのしょんぼりっぷりはちょっと可哀想なくらい…今度こそ食べられるといいね…と津を後にしました。

夕方くらいには帰宅し、Sさんと次なる旅路の計画を立てるなど。旅行を目標
に働く私たちの働き方、多分間違えていないと思う!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード