東京ステイと部屋飲み万歳な件

次々お出かけとかしているために大量に書いてないトコだけ増えていっちゃうので、記憶の温存のためにも…二つ一気に更新ー!ベトナムが遅々として進まない上にこれから先お出かけ続き…ってことで。


記憶新しいうちじゃないと、全部消えてなくなっちゃいそうwwww


近所のmoguでご飯食べてきましたvvv
20120314_3.jpg

サービスのコロッケのでかさに驚いたのは言うまでもなく…っていうかこれサービスなのwwwwwww

20120314_4.jpg

チキンカツなんですが、ちょっとソースに浸りすぎ。私は…ふつうにとんかつソースで頂きたいなぁ…と思いました…もしくはソース自分でかけさせて(涙目)

20110317 東京ステイ


丁度松屋の展示会で黒井健さんの展示をしていましたー!!
20120317_14.jpg

わー大好きな画家さん!というわけで勿論見に行ってきました。
大好きな作品も、初めて見る作品もあって、ゆっくりと楽しむことができました。
絵本も置いてあり、時間を気にせず読むこともできたんです。こういう展示会、本当にいいなぁ。子どもたちもゆっくり楽しめる空間でした。


ディナーは丸の内の駅の中のイタリアン、hiroでした。
17時過ぎだったのですが、何とランチタイムギリ間に合ったんですー。で、すぐに席へ案内されたのですが…お客さんは一組、そして対面式のカウンターの形をとっている店内…。たくさん席があるにも関わらず、何故か一組居たお客さんの前の席へ……な…何故だろう。
そして…お水をサーブされてから……注文を聞きに来てくれない。注文を聞きに来てくれた後はしばし放置。お水のお替りを欲しくても店員さん同士で楽しげにおしゃべりしている声は聞こえるけど、声をかけても出てきてくれない。お客さんが新しく入ってきてもそれは変わらず、何だかなーな対応に首を傾げるばかりでした。
そして…セットのドリンクが……出て…こない………。出て…こない。
「すみませーんすみませーん!!!ドリンク!!!」と何度か声をかけて漸く持ってきてくれくれたのですが…コーヒー二つ。一つはオレンジジュースのはず……。でそれを伝えると、すぐにコーヒーお持ち帰りして……次のお客さんの注文を聞き始め、戻ってジュースを持ちながらも他のお客さんのところへ。何というか……

店員が少ないのと、店員が周りを見えていないのと、店員に笑顔のないのと…


お料理普通においしいのに、もったいないんですけど……。


というわけで、お料理は…

フォカッチャ(おいしかったです)
20120317_15.jpg

サラダと生ハム。これおいしかったので、帰りしなに「売ってない?」と聞いたら笑顔も何もない店長のような人が何言うてんのこいつ…という表情で「売ってないですけど」とのこと。
言い方ってものがあるだろうがと思ったのは言うまでもなく。
笑顔と言葉ってほんと印象が大事だなぁ。


牛肉のパスタ
20120317_16.jpg

程よい茹で加減、おいしいです。

というわけで味はいいのに残念なお店。


さてホテルは汐留のヴィラフォンティーヌ。
お部屋のランクアップがありましたー!!!
レディースルームです。

化粧水と乳液はボトル。
20120317_17.jpg

美顔機
20120317_18.jpg

マッサージ機
20120317_19.jpg

アメニティーもたんまりですvv
20120317_20.jpg


ゴムとシートマスクなど。
20120317_21.jpg

ホテルでお酒と生ハムをあむあむ。
20120317_22.jpg

生ハムは…酒よりも確実にお値段張ってるwwww6枚くらいで1700円www夜ご飯に食べたパスタより高いwwww


翌日は一日遊んで……夜ご飯はデパ地下で購入ー!!
西洋銀座の牛ステーキ丼!!
20120317_23.jpg

おいしいー!!!お肉も柔らかくて、思わず笑顔に。他にも気になるものがいっぱいあって、メニュー選ぶのも大変でしたvvv
これは…またデパ地下でご飯になったら西洋銀座さんのお弁当を買いたいですねー。

そんなこんなで楽しい週末でしたーvv今度の東京は五月vvvvまたおいしい出会いがあるといいなぁ…。

最後に東京で知人の方々にいろいろいただきましたー!!
20120317_24.jpg


…当面おやついらないw
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード