ルネッサンスリバーサイドホテルの朝食@2012ベトナム

日に日に飛行機への欲求が高まっている気がします。
ゴールデンウィークにお空飛んだ人の話を聞いていると…私はぁぁぁぁ。


うーん。韓国、どうですのん?
ちょっと問い合わせしてみたいプランあったけど…あったんだけど……北さんどうなんですか。
これ…私…若い娘たちの命を一挙に引き受けることできないわよwwww大切な娘さんたち連れていくのに何かあったらとか考えてしまう…。
しかもBちゃん、二度目海外だから…出来たら…出来たら………次もまた行きたいね!って思ってもらいたいし、親ごさんにも私に任せておいたらいい…!って思ってもらいたいところ…うぬぬ。とりあえず問い合わせるだけ問い合わせつつ…かなぁ…。ぼんやり。


ベトナム旅行の続き記事です。ああ…ほんとベトナムって写真見てるだけで口の中にヨダレが……

20120218_22.jpg
このホテルに点数を付けるとしたら……8割の点数がこの朝食にいくと思います。
それぐらいに素晴らしい朝食でした。ほんとびっくりする品ぞろえで…

毎日ここでめいっぱい食べたいけど、めいっぱい食べちゃったら、そのあと入らなくなっちゃう…ということで、初日にがっつり頂くことに。

パンです。
20120218_2.jpg

パンの種類半端ない。
クロワッサン、お菓子パン、マフィン、ドーナツもあります。甘いパンが中心なイメージでした。

でも何がすごいって…ベトナム独特の進化を遂げているフランスパン!
数種類置いてあるのですが…芥子の実や胡麻がついているものもあれば、オーソドックスなものもあります。切るときにびっくりしたのですが、本当に柔らかい…!!!切っている間につぶれてしまう勢いでした。
なかなか私は好きなパンでしたwww軽いwwwww


フレンチパンやホットケーキ。
20120218_3.jpg


メキシカンな食べ物(おいしかった)
20120218_4.jpg

ハムの塊とポテトとベーコンの塊。ほんと塊って表現がぴったりの芸術的な置き方だわ。


このホテル、中華が有名らしいのですが、けっこう飲茶がありました。この日はお肉の入ったおまんじゅうも!
20120218_5.jpg

中華がゆ
20120218_6.jpg

ちゃんと揚げパンもあるー!!


もちろんジャパニーズライスもありました。


フルーツは山盛り。
20120218_7.jpg

よくわからないフルーツだらけだったのですが、マンゴーがありません。マンゴー出てこないのかなぁ…としょんぼりしつつ。

サラダとハムです。
20120218_8.jpg

コールドミールも充実。ハムも種類ありすぎて、どれを取ったらいいのか分からない状態です。


そしてフレッシュジュース!!!
20120218_9.jpg

奥に置いてあるフルーツのジュースが瓶に入って並んでいます。左からトマト、パイナップル、リンゴ、ドラゴンフルーツ、オレンジ(このオレンジがおいしすぎて、後日探しさまよってました)

ヨーグルト
20120218_10.jpg

ベトナムって乳製品がけっこう有名なんですね!!ヨーグルトがとっても高評価だったので手にしてみたのですが…まろやかでとっても美味vv
アロエ、イチゴ、パッションフルーツ、アロエ、プレーンです。
アロエ全押しですねw

クラッカーとチーズとパテ。
20120218_11.jpg


文旦みたいなフルーツマジウマでした。これ、苦味が少なくてとってもジューシー。こればっかり食べていたい…。
20120218_12.jpg


朝食にパテがあってテンションぐぃぃいぃぃぃぃいんってあがりまくりました。この丸いのは固めのパンみたいなもので…。パテ塗りつけていただきましたともv

ミルクなど。
20120218_13.jpg

ホットミール。
20120218_14.jpg

中には基本…中華の飲茶系のものが。

そしてこのホテルの一番のオススメがここー!!!
20120218_15.jpg

フォースタンドです。
フォー目の前で作ってくれるんです。勿論フォーボー。

パクチーようけ入れてくれ…とお願いしたんですが、最初抜かれそうになりました。日本人だと抜いてと言うパターンのが多いもよう。いやいや入れて欲しいのよと伝えると笑顔でパクチー大量投入してくれたんですvvvv


こんな感じでもりつけ。
20120218_16.jpg

いや……ジャックフルーツのまずいことといったら。
これっておいしい時期があるのかな。ちょっとフルーツの時期ではないので、全体的に甘くない。文旦もどきが本当においしい。
そしてパテに幸せになってました。ワインくださいー!

こちらは半分にわけよーぜ!といろいろ食べたかったものを持ってきました。
20120218_17.jpg

ちなみに左上の踊るベーコンの奥にある薄いものは、切るのをしっぱいして全面的につぶれたフランスパンです。こんなになっちゃうくらいに柔らかいwwww

ドーナツは少々こなっぽい、手前の飲茶はニヤリとしちゃう一品。でも一番おいしかったのは左側のトルティーヤみたいなもの。これはおいしかった!何故に朝からメキシカン

フォーですvv
20120218_18.jpg

チリソース入れ放題☆ガッツリ投入してもってきましたー!見ているだけで涎が…本当においしいです。


ドラゴンフルーツのジュース。
20120218_19.jpg

コップに丁度の量が入っています。衛生的ですし、とても高感度の高いサーブの仕方。

このヨーグルトおいしい!!!
20120218_20.jpg

VINAMILKマジうまい!!
でも…お持ち帰り出来ないものね、とりあえず食べてこないと…

そして途中でサーブしていたイチゴとヨーグルトのドリンク。
20120218_21.jpg

これが口に入れた瞬間に広がる甘味と酸味がほどよくて…もういっぱい欲しいのー!と無理言って二杯頂いてしまいましたw


朝ご飯も終わり、一度お部屋に帰って準備した後は…市内連れ回しの刑…もとい、団体行動の半日市内観光です。




にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード