PIENO di ciboでランチ

今年の桜も綺麗でした(いつの話…)

というわけでお写真ドーン!!!

20120408_1.jpg

綺麗だなぁ…。
今年は夜桜は見れなかったのですが、久々に陽光の中の桜を見に行くことが出来ました。
桜ってほんと…見ていて楽しい。

そんなお散歩の帰り道に美人さんに遭遇。か…かわいいっ!!!

20120408_2.jpg

超ひとなつこくて、スリスリ寄ってきたんです。かわいいなぁかわいいなぁ…ハァハァ。
20120325 PIENO di cibo

大阪で友達を待っていたのですが、想定内の大寝坊。もう驚きませんけれども、さすがにいい気分はしませんよねw
なのでもうおなかすいてしまったのでもう一人でご飯食べるもん…と周辺をうろうろします。いつもたいてい入るお店が決まってしまうため、たまには入ったことのないお店にしよう…とお店をフラフラ歩きながらチョイスしていきます。
するとイタリアンのお店を発見。こちら、夜はバーになるとのこと。カウンターのみのお店でどうやら満席の様子。なので外でぼんやりメニューを見ていると「ただいま満席です。お待ちになられますか?」とのこと。なのでとりあえず待つことに。20分以上待っていたため、どこか別のお店に…もランチタイム的な意味合いで難しかったため、我慢して待つことに。しかしカウンターしかないということもあり、只管お外で寒さに震えながら待ちます。
漸く店内に入ることが出来た頃には芯から冷え切っているイメージ。で、椅子に着席。するとメニューの説明に女性が来て…

「本日前菜は売り切れました。パスタもこれはありません。メインもないのでチキンになります」
…………ってそれは並んでいるときに言うべきなんじゃないの?
と寒い中待った上でこれか…。とちょっとびっくり。
そして「じゃぁ前菜は何になるんですか?」と問うと「わかりません。スープだと思うんですが。ちょっと待ってくださいねー」そして対面にいるコックさんに「なんですかー?」と問う。すると「わかりませんね。あるもので適当にやるんで」…との答え。


………もう少し言い方があるんじゃないかしら…。


パスタは選びたかったものは残っていたので、まぁいいか…と。
するとサラダと前菜のかわりの生ハムが。
20120325_1.jpg

そしてパンはお替り自由とのこと。
20120325_2.jpg


パスタは味が濃い目です。
20120325_3.jpg


そして………メインのチキン。
20120325_4.jpg

すさまじい量です、、これは量にびっくりでした。

というかこれでかなり安価なお値段だったんですよね。ちょっとさすがにびっくりしてしまいました。
でもこんなに食べきれない……
かなり必死に頑張りました…。

全体的に濃いお味です。
喉が渇いてしまうのでお水のお替りをお願いしました。……つぎに来てくれない…。
その割りに店員さん同士はかなりおしゃべりしたりしているのも気になります。

サービスですと一口デザートが。パンナコッタでした。
20120325_5.jpg

非常にクリーミー。


総括ですが…

やはりサービスと接客に首を傾げるところが多々。
味は濃いです。
お値段は本当に安い。そしてボリュームはすばらしい。
なので…男性でもランチタイムは満足できるかなぁ…と。

…ですがやはり、私は再訪はないですね。


PIENO di ciboさんごちそうさまでした。

イタリアンバール PIENO di ciboイタリアン / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード