グロッシーボックス5月分

お部屋に可愛い棚を入れたのですが…その棚に蓋とか引き出しとかないもので、中に入れる箱ないかなーといろいろ探していたのですが…ようやく運命的な出会いー!!!

この子です。
20120424_2.jpg


ああかわいいよかわいいペロペロ。

しかし…これ……実はお店の飾りに使われていたもの。…そして使っていたけど販売していたという…。
………一つ1600円以上するんでーすーよー。
たかい…。
高いけど…気に入ったものでいっぱいにしたい……なので、やっぱり購入。いろいろ見たけど、アンティークな雰囲気のいい感じのものはここしか…なかった…!


というわけで二つ購入。お部屋の中が可愛くなってご機嫌です。
ああ…うちの棚にほんと似合う……っ!!!!


というわけで5月分のグロシーボックスです。
5月度のグロッシーボックス

20120528_1.jpg


届いたその日じゃなくて、使った後の使用感を書こうと思っていたのですけれども……想像以上に…今回のグロッシーボックスが外れくじな気がしてしょんぼりしております。
現品が一つもないという状態に…ああ…こういうこともあるのね…と。
当たりと外れの差が激しすぎやしないですかね…グロッシーボックスさん…と言いたくなっても仕方がないことのような気がします…ええ。

という文句はこのくらいで…今回の中身のご紹介を…

今月は……しなやかな美肌がテーマとのことです。どんなラインナップなのでしょうかー!


DELISELECT BATH SALT
バスソルト分包
20120528_3.jpg


シトラスの香りのものが届きました。お風呂に入れてみましたが…お湯の量が多かったためなのかが不明なのですが……香りが……微弱。…というか、母に「入れてたんだよー」と言っても伝わらないというか…。
ゆっくり浸かりながら楽しもうと思っていただけに少々しょんぼりな一品。
いつも香りがきつすぎるのを使っているのかなぁ…と自分を見詰めなおすことに。

ESTHEDERM CREAM SAMPLE SET
エステダムはフランスのスキンケアのブランド。
20120528_5.jpg

どのお品もお値段が素敵な高級ラインになります。

クリームは三種ありました。

タイムテクノロジークリーム
49g \9400
………つまり…えーっと……4gのサンプルだったので………な…767円!!!!えーこの小さなサンプルで簡単なランチいけちゃうのですか…そうなのですか……ヒィ。

エイジングケアクリームになります。ほうれいせんやくま、小鼻などの影の気になるところに多くなじませて使うようです。


クリームジュレロワイヤル

こちら、化粧水の後につけるタイプのクリームのようです。
……このあとに美容液つけるの?はて?となっているのですが…きっとそういうことなんだろうなぁ…と。

こちら46gで12600円……
サンプルは4.5g……え。このちっこいので1232円もするの!?????
………ああ…心臓に悪い。

もう一つは…日本未発売のインテンシブAクリーム これは美容液の後になじませて使います。

なので一応一通り一緒に使ってみたのですが…こんなにクリーム多いと…なんだかとっても大変。
で、クリームにクリームの上にクリームなので、相当べったべたのこってこてになるかと思っていたのですが…これが…驚くほど付け心地がいい。終わったあとのベタつきはなく、寧ろしっとりとしてお肌ぷるん。
こ…これが高級ラインの化粧品ということなのか…ッ!!!と思わざるを得ない状態。しかし本当にいいお値段ですね…。びっくりです。


こういった機会じゃないと使わないなーということも再確認。


WEN SAMPLE SET
ウェンサンプルセット。
20120528_6.jpg

こちら、最近テレビの通販で紹介しててちょっとびっくりして見ていました。あ、これ何か知ってる……ってGBで届いたやつやーん。となり、慌てて開封して使ってみました。これは一本でシャンプー、コンディショナー、トリートメント…までやってくれるタイプのもの。
ヘッドスパみたいな感じといえばいいのでしょうか。

クリームを塗り込み、マッサージして数分放置。その後洗い流せば元気な髪に!!
というもの。です。

一回使ってみてすごい!と驚くことはなかったのですが、それでも髪はキシキシにならずにどちらかというとまとまっていて綺麗になった感じ。
泡で汚れが落ちるとは思ってはいないのですが、ちょっと本当に落ちてるのかなぁ…と現在使っているシャンプーなどに毒されている私は不安になってしまったのも正直な話。
でも…これがなかなかおもしろい商品だなぁ…と思いました。

このサンプル一本でセミロングくらいなら二回分…ということだったのですが…それでもすごい量でした。
アーモンドとキュウリの香り。使用感の違いは…さっぱりしているか否か。
キュウリは頭皮がすっとする感じだったので…冬場は風邪をひいてしまいそうな勢いです。
洗い上がりはすっきりとしています。乾かしているときも思ったよりもいい感じ。でもこれはっ!買いだぁぁぁぁ!!!!!というものはなく。ふぅん。まぁこんなものか…というのが私の感想です。

You by U クリアングフォーム
バランシングトナー
20120528_4.jpg


ここの商品は…サンプルも販売しています…。
10mlで\890
………すごい高いなぁ…と思ってしまうのですが、このサンプルの容器がすごく良くできていて…。プッシュ式なのですが、化粧水出すと、底上げしてくるタイプ。最後の一滴まで使えます。

使用感はさっぱりとしている。でも引き攣る等の感覚はないのでまぁ保湿してくれそう。もちもち。という感じ。

まぁ…サンプルだから使ってもいいかな…という感じでしょうか。はい。


マリコール
ピュアマンスールラピドゥ
20120528_2.jpg


200ml \9450
なので10ml二本で945円。

ボディー用のエッセンスです。これで二週間分とかあるようですが…本当なのかしら…。一回にどのくらい使うのかも不明なため、何だかちょっと使うのが難しそう。
肌表面のデコボコが気になるところに塗り付けるとのこと…マッサージしたらいいのかなともみもみしています。でも夏場も近いですし、こういった商品はとっても面白いなぁ…と思います。ボディーケア、なかなか持続できないので、相性良かったらちょっと欲しくもなりますね。

と言う感じです。

今回は…これは……買いっ!絶対…ほしい!!!というものがなかったのが残念だなぁ…と。でもいろいろ試せて楽しいので、また次回を期待して待とうと思います。

次は何がくるかなー!美白系こい!!と心底お祈りしていますっ!!!
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード