ゴルドフィッシュでディナー@2012ベトナム

4月末にBちゃんがお泊りに来たのですが、その際にお菓子をどどどんといただきました。
20120424_11.jpg


…ふふふふうふふ。ダイエットまっただ中vvvvvv


なので……その瞬間はダイエットのダの字も思い出さずにもぐもぐ頂いたのですが…ここのお菓子本当においしいのです。

お気に入りはシュークリームのシューのラスク。サックサクなのにパイのようにこくがあって美味。手が止まらなくなる危険なお味…本当に危険……。
悪魔の誘いだよ…と思いつつガツガツ頂きましたともvvvv

Bちゃんありがとー!!!!
ゴールドフィッシュでディナー。


ゴールドフィッシュ

ジョッキ片手に喜んでいるSさん…幸せそうです。
20120218_77.jpg


さて、このお店、クチコミサイトやら、旅行本やらとりあえず引っ張りだこのお店です。

何見ても結構載ってるのですが、そのオススメ項目としては…

「日本人が食べやすいお味!」

ここに尽きる感じです。なるほど、日本人が食べやすいとは……きっとパクチーとかのハーブ系がいないに違いない(私はないと物足りない人…)でもはずれはないです!とのことだったので、とりあえずじゃぁ行ってみようか、と。ベトナム初ディナーはこちらに決定!!

とりあえず333で乾杯。
20120218_78.jpg

冷たく冷やしたジョッキに入れていただきます。

333 39000vnd ¥150くらい

こちら、金魚のバッチャン焼きが有名です。金魚が可愛いのですけれども、これ、けっこう重いです…。バッチャン焼き……もう少し軽かったらいろいろ欲しいなぁと思っていたのだけれど。

外が熱いのでビールも進みます!!
そしてこのバッチャン焼き。可愛いですよね。

さて頼んだものが届きましたー!!!
20120218_79.jpg


ブンチャ春巻き(右奥)59000vnd ¥230
空心菜の炒め物 64000vnd ¥250
カニチャーハン 89000vnd ¥340

揚げ春巻きが本当においしくてびっくり!!!!
20120218_80.jpg

麺に下のタレを絡めながら頂きます。
うん。辛くない。



チャーハンおいしいです。
20120218_81.jpg

間違いなく当たり障りのない味です。冒険心は足りない感じ。
蟹の身がいっぱい入っていて、しっかりと蟹の殻まで入ってましたwww歯が強くなれる気がするっ。


空心菜の炒め物は本当に絶品!!これがあったらいくらでも酒が飲めそうな予感です。
いやほんとニンニク効いてておいしかったんです!このお店で必ず頼みたくなる、そんな一品でした。


しかしすごい量でして…三品しか頼んでいないのに、最後は互いになすりつけ合いの心で譲り合い、ひぃひぃ言いながら食べたわけです。
お…おいしかったんです。ただ…量がwwww


さてこのお店、本当に日本人だらけで、まるで日本のアジア料理のお店に来ているような錯覚を覚えました。それはそれで何だか寂しい……。

このお夕飯のお代は……

335.000vnd ¥1290

…………一人…酒も飲んで700円しないとか……まじか…………。


と、レストランに入ってもこの値段ということに驚き、アジアってすげーなーとしみじみ。
20120218_82.jpg


さてホテルへと向かう途中に、コーヒーショップがあったので、購入してみました。
20120218_83.jpg

左上に…中国の香り。


cua hangってお店。本当に狭い店内で…でも豆を売ってるんです!コーヒーもすぐに入れてくれます。

バニラフレーバー 35.000vnd ¥135
フレンチバニラフレーバー 同じお値段


あっついコーヒーで作ってくれるので、中には大量のコーヒー。飲めた量はそこまで多くないんだけど、冷たくて甘いコーヒーが喉をうるおしてくれます。おいしいんですよ。
でもフレンチバニラ(Sチョイス)は激甘で私はギブアップ。バニラフレーバーぐらいがほどよい予感。
20120218_84.jpg


安価ですし、気軽に立ち寄れますし…なんだかんだでオススメのお店です。


お部屋へ戻って今日スーパーで購入したものどーん!!!
20120218_85.jpg

両手いっぱいの袋だったのに……お値段激安すぎて、びっくり。

ちなみにお水は…1.5Lで¥81………驚きの価格です。


ガムの激安っぷりにびっくりして思わず購入。
20120221_12.jpg

会社用のお菓子とかを買ってたのですが、この中で一番高いのが会社用だったという。
20120407_7.jpg

左上のvoizというお菓子。男の人の笑顔があまりにおもしろかったので購入したのはいいんですけれども、会社で開けてみてよくよく生産地見たら……

タイやんけー!!!!!

という結果に。でもお味がかなり美味。クラッカーの塩味とウエハースとチョコの甘さが絶妙…。何だこのお菓子…うまいじゃないか……ヒィ。
となり、もっと欲しいよーと思ったのですが、もうそれ日本に帰ってきてるから…となりました。
うーんベトナム行く人いたら、これ買ってきてほしいくらいにおいしい(いや、タイに行く人に頼めばいいんですよー間違えてますよーwwwwww)
手前のスプーンは、大皿に盛ったおかずを分けるときにすごく便利!もっといっぱい買ってきてお土産にしたらよかったなーとしみじみ。可愛いのです。

見た目可愛くて買ったのに、残念ながらおいしくなかった、パスタなのか何なのか分からない麺。
20120221_43.jpg


GAPは、プリッツのパクリ。さすがタイランド。
こんだけ購入しても信じられない安価価格に驚きは隠せない…ゴイクンの皮が安すぎて嬉しいけど、あまりの重たさにたくさん持ち帰れなかったことが…今でも後悔。
正直なところ…小さなサイズのみでいいかんじ。おっきいのよりも食べやすかったんです!!

真中にいっぱいあるおはフォーのもと。フォーボーとフォーガー。
どちらもキューブ状のものが入っていて、お手軽にフォーを楽しむことができます。

フォーがわからず間違えてミェン(春雨)を購入……後日発覚したのは、このスーパー、フォー売ってない!!!!


お土産用に購入した巾着。どれも一つずつ刺繍がしてあります。
ちょっとお高いお店(すべてビニル袋に入っていて縫製もしっかりしている)→ちょっと安価なお店(デザインパクリ疑惑ありつつも頑張ってかわいいのを作っている)→市場(粗悪品が多く、綺麗じゃないかんじもする)

という感じで……これはちょっと安価なお店(高いお店と同じ通りの二軒隣くらいにある)
TOMBOというお店で大量にゲト。
20120218_86.jpg

見やすくゆっくり時間かけてチョイスすることも可能でした。
値段交渉はできませんwwww(してたおばちゃんいたw)


KLINEN
20120218_87.jpg

こちらが一つずつ梱包してあって、丁寧な作りのお店。
ここの刺繍がとても綺麗で可愛くて思わずいろいろ見てしまいます。
色合いも可愛くて……


しかしこの二軒のお店でSさんの優柔不断っぷりがおおいに発揮されることになる。いろいろ見て考えて手にとって置いて、再び手にとって……あげく

「蒼ーお金たんないwwwwwwww」


ちょwwwwwwww計算して買いなさいよwwwwと初日からかっとばしてお金を使ったらしく、そして大量にポーチ類を選んだことから…ベトナムドンが足りなくなるという危機にwwwwwwどんだけ買うのwwww(結局アメリカドルで対応した人)

しかしすごい金額あるように見えるベトナムのお金。でも…600000vndとかいっても……実際は2000円ちょいとかしかないとかびっくりします。慣れるのに時間かかりました…ほんとに…。


自分用とお友達へのお土産。
20120218_88.jpg

フォーのTシャツですvvvvvもうiPhoとか可愛すぎてどうしたらいいのかともだもだ。
おわんと牛さんと麺と箸で出来てますwwみたいな。

露天で購入したのですが、布地も良く、そこらで買うTシャツよりもよっぽど高品質。着用していてさらっとしていますし…

お洗濯しても型崩れしないんです!!!!!
これにはびっくりでした。

想像以上に安価だったので、お土産あげた人の手前お値段はご勘弁w

20120218_89.jpg

窓から見えるメコン川は本当に綺麗でした……夜はね。夜は。


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

voiz

はじめまして、ともこと申します。
毎年旅行でタイに行き、その際に必ずこちらの「voizクリーミーバター」を山ほど買って来ており、会社の同僚からも毎回好評を頂いております!
パッケージも前は若者が3人だったのが去年あたりから1人になったのですが、同僚の何人かが「あれ!パッケージ変わった?」と気づいてくれたほどです。

そして来月初めてベトナムに行くのですが「ベトナムにもvoizみたいな美味しくて安いお菓子あるかなー」と心配しておりましたところ、こちらのブログに辿り着きました!
ベトナムにもvoizがあるのですねー!
ベトナムでばら撒き土産が見つからなかった場合はこちらがあると思うとだいぶ安心いたしました!

美味しいですよねーvoiz(タイ語の発音は「ウォイ」)!

Re: voiz

ともこさん!

書きこみありがとうございます。
はじめましてvvvそして……ようやくウォイの読み方が分かってちょっとテンション上がっています。
このお菓子おいしいですよね!本当に……。

タイやんけー!と突っ込みいれていたのですが、職場で配布しながらもぐもぐして、目を見開きました。
おいしい。これは量多く買えばよかったぁぁぁぁ。

で、ベトナムばら巻き土産ですが…
布袋などは本当に安価です。しかし…お菓子は…正直レベルが残念。
寧ろ生春巻きの皮とか、フォーの素とかのが配布できます。
しかし…海外のお菓子は若干お値段上がっているので、タイのものもちょっとタイよりも高い感じでした。
……と思っても、次回ベトナムいったら、私もまた買ってしまいそうです、このお菓子。

コムバーガー、オススメですので、じもてぃーと混じって食べられそうでしたら、ぜひいってきてくださいませvvv


いってらっしゃいませー!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード