朝食からお散歩へ@2012ベトナム

今日は会社早くあがりなさい指令がでて、15時には会社出ることができました。
ふふふふー、しかも定時まで出勤したことにしていいよ!とか言うてくれてのおうち帰れ指令でした。

ちょっと前に大量にマカロンが食べたくなって購入してきましたん。
20120424_15.jpg

私の大好きなフォルティシモアッシュのマカロンですー!新作いっぱいで……気になっていた和モノを購入出来なかったことがとっても残念ではありましたが…安価でおいしいので幸せですvvvvv
昨日の夜あんなに綺麗だったメコン川vvv
20120219_1.jpg


うぇwwwwきったねぇwwwwww


とってもさわやかな光景が……。

ホテルの朝食ー!!
20120219_2.jpg

今日はパッションフルーツのジュースがありました!!!!
隣にあるのはトマト、キュウリなどもあります。本当にここのジュースおいしいのです。

焼き物の中にはメキシカンなものも(これが美味)
20120219_3.jpg

パンケーキやワッフルも山盛りです。

ビーフンをいためたもの。
20120219_4.jpg

フレークの類もたくさんの種類があります。
20120219_5.jpg

卵料理は………
20120219_6.jpg

昨日から気になっていたエッグベネディクトをチョイスー!!!!
うほ。
20120219_7.jpg

いつ出来あがるのかしら……左の黄色いものはチーズです!!自由にいっぱいかけて大丈夫vvvv


フォーを今日もお願いしました。
20120219_8.jpg

こちらエッグベネディクト!
20120219_9.jpg

これが本当に美味vvvvvかなりオススメです。ぜひお泊りになられる方はエッグベネディクトを!


そしてフルーツとハムとパテとサラダ!
20120219_10.jpg

手前のフルーツ?のようなやつがくっそまずくてびっくりした。……バリのサラックと並ぶマズさ……これは一体何てフルーツなのかしら…。


そしてパクチーたんまりのフォー。
20120219_11.jpg

パクチーたっぷり入れてvvってスタッフのお姉さんにお願いしたのですが、「oh don't you like it?」とか聞かれて、いやいやいっぱいいれてくれーい!!と慌てて言ったところ、トオガラシもね?とか聞かれて…

それはいーらーなーいー!!!!と慌てたのも私。

おいしかったですvvvv

さて……出発です!!!!!
20120219_12.jpg


とってもいいお天気すぎて、刺すような日差しが痛いのです。
20120219_13.jpg

そして今日も単車は大量。更にバスも大量。すごい変な音が聞こえる…頻繁に…wとか思ったら、バスの音だったという。ちょっとびっくりする音量でした。

ランチの時間までお散歩。
20120219_14.jpg
見ているだけで本当に面白い街中です。いろいろ見たくなる…けど見ていて気付いたのは……

けっこう同じ店がある。

売ってるものがちょっとずつ違い、値段がお店によって違い…というお土産屋さんがいっぱいあるー!とう感じ。
なので気に入ったお店が見つかれば、それ以上見る必要もなくなるというか……

本当にホーチミンの街の中、徒歩でだいたい回れます。暑さと乾きを我慢出来れば(すぐに休憩したくなる)


何かみんなで食べていたお店。
20120219_16.jpg

何のお店だったのかなぁ…と思って看板を見ても……ニュージーランド…シンガポール……私の……何なんだろう………と思ったらどうやら麺のお店ぽい。どんな麺だったのかしら…

お昼休憩のOLさんたちが集っていたおばちゃんのお店。
20120219_17.jpg

これは……おいしいに違いない…。でもこの後フレンチだから我慢我慢…。次…行ったら……OLさんたちが食べてるものをチョイスして食べたいなぁ……。

お弁当屋さんとかも本当にたくさんおばちゃんたちがやってました。どれもおいしそうで…いくらぐらいだったのかなぁ。

こちらはデパートです。
20120219_18.jpg


トイレの場所がわからずおろおろした記憶。このデパートの中にも両替屋さんがありました。ここのレートもあまり変わらない…というわけで、ホーチミンの両替はよほど変なお店じゃない限りどこでやっても変わらない。という印象でした。

デパートの中は…韓国コスメとか日本のコスメとかもあって見ていておもしろい。でもやっぱりちょっとお値段が高いなぁ…という感じです。エアコンきいててとってもきもちよかったですvvvv

というわけでランチのお店へ到着ですvv

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード