ネパールインドスパイシーカレーのお店が出来たんです!

牡丹の花が毎年綺麗にお庭に咲きます。
20120424_17.jpg

このお花が咲くと季節の変わり目を感じるのですが…。今年は何やら蕾の数を増やしたせいで花一つ一つの大きさが若干小さい…でも綺麗に力強く咲いていました。
時々お庭に遊びにくる猫が見上げていたりするので、そんなシーンにでくわすと思わずほっこりしてしまいます。

あああああああ気づけばもうすぐ六月終わりとか……気のせいですよね…?と言いたくなってきます。
今週は横須賀行きますし、週末お友達のバースデーパーティーですし、楽しいこと目白押しですが、あっというまに……今年も半分過ぎたとか…


信じたくない(現実ですよ)


7月まであと数日…8月まで一月とか!!!!!!もうほんと時の流れに任せすぎていて、ついていけていない私がいます。ああ…こうやって年を重ねていくのね(遠い目)
地元のカレー屋さん

カレー屋さんが、徒歩圏内に出来ました!!!これは……かなり気になる…
というわけで早速お邪魔して、その上でかなりの頻度で通っています。ネパール料理のお店…らしいのですが…圧巻なのはカレーの種類の多さ。ベースだけで何種類あるの一!!!と驚く状態です。数回行ってるので、数回分纏めて掲載してみます。

ディナーでお邪魔した際には、いろいろと選択肢の幅が広がります。
夜のセットは…レディースセット、ちょっと豪華なセット、ペアセット。かなり豪華なペアセット…という感じ。お値段1200。二人のセットで5000円弱までと…とてもりーズナブル。

さてちょっと豪華なセットを連れが頼み、私はレディースセット。
そう待たずしてお肉が届きます。

タンドリーチキンとポークとすり身のお肉。
20120408_3.jpg

真っ赤に見えますが、そこまで辛くありません。お肉のタレともやしを絡めていただくと美味ー。お肉も柔らかくてびっくりしました。
チキンが一番美味です。ジュウジュウと音を立てているのを聞いているだけで口の中によだれが…


レディースセットは…ナンがチョイスできます。
20120408_4.jpg

このナンの数がすごい!!プレーン、チーズ、スパイシーチーズ、クリームチーズ、バター、ガーリック、ハニー、スイート…などなど。今回はチーズナンをチョイス。これが……本当においしいんです!!チーズがとろりととろけて零れだしてくるもので、大きくてなかなか食べるのも大変。でも美味。食べきれなくてお持ち帰りをお願いしても、すぐにサランラップなどを持ってきてくれます。ちなみに50円プラスでおかわりもできてしまうのです(無理ですけれども)

カレーはチキンココ。

ちょっとココナツの風味が少ない気が……しました。もう少しココナツココナツしてても大丈夫。寧ろそれのがおいしいv

こちらはプレーンナン。

20120408_5.jpg
大きいです。かなり。もちもちでパリつとしているところはパリッ、ふんわりもちなところはその食感を楽しめる一品。これだけをお持ち帰りしまくりたい状態です。

カレーは、ちょっと豪華なセットだと二種類選べます。
20120408_6.jpg

チーズベースのカレーとビーフカレーです。
どちらも味が違うんです。色身もまったく違うので、本当にどやって作ってるのかしら…と思ってしまいます。カレーは辛さが五段階で選べるのですが、普通と中辛でチョイス。じわじわとくる辛さと濃厚なお味を堪能。おいしいです。次はちょっと冒険してもう少し辛いのにしてみてもいいかもしれない。

ドリンクもチョイスできます。
20120408_7.jpg

マンゴーラッシーがあることに狂喜。
大好きだよーうふふ。えヘヘ。
とっても濃厚でステキなお味。そのほか一通りのソフトドリンクがあります。

レディースセットにはデザートもつきます。チョコの掛かったバニラアイス。別腹別腹ということでおいしく頂きました。



さて…少し時間を空けてゴールデンウィークに連日行ってきました。―回目は友達が行きたいと言っていたので、そして翌日は親への孝行ということで…

ランチ
20120429_1.jpg

サラダ、ナン、そしてエビココカレー!!
ランチだとカレーの種類とナンの種類、ドリンクの種類も減ります。でも十分いろいろ楽しめる感じです。
二人でおなかいっぱいになるまでもぐもぐ。食べきるのちょっと大変でした。

さてその翌日は両親と共に。
こちらガーリックのナン、そして初☆ご飯をチョイス。
20120429_2.jpg

ご飯こんもりとすごい分量です。
20120429_3.jpg

そしてプレーンのナンをチョイスしました。

20120429_4.jpg

カレーは豆のカレーと、カボチャチキンカレーとビーフカレー。カボチャチキンはとってもお味がマイルドで甘い。甘いのにスパイシーという不思議なおいしいお味。ビーフが一番おいしいですね。

さて最後に…最近親友夫婦とSとでお邪魔してきました!!
店に入る手前でずべっと音がして驚いて振り返るとSさんがお約束のように扱けていまして…。親友夫婦が「こけ方の見本のようやったで!」と爆笑。店員さんも店内からいらっしゃいませモードになっていたもので唖然とした後苦笑。本当に……足元に最初に老いがきたのか!!!と言いたくなる状態。いつも笑いをありがとうございますw

レディースセット×2とペアセット。

ペアセットの鶏肉。
20120517_1.jpg

見た目ほど辛くないんです。美味。鶏肉大好きな私たちは超ご機嫌。チキンティッカという名前らしいのですが…最後にはもやしにも火が通り、お肉の汁をすっておいしくなるんです!

スパイシーチーズナン。
20120517_2.jpg

これが美味すぎて震えた……オススメです。二つプレーンナンが届きます。
20120517_3.jpg

あとサラダ。
こちらはバターのナン。
20120517_4.jpg

…カレーなどを撮影忘れてしまいましたが、四種類…ココシーフード、ビーフチーズカレー(一番美味!)、バターチキンカレー、エビとキノコのカレ一。これら四種。どれもおいしかった…けど本当に量が多くてびっくりでした。

マンゴーラッシーを頂き、いざお会計へ‥‥‥驚きの一人1200円程度。安価でおいしくて、…本当にいいお店発見だーというかんじ。末永く続いてくれますように………。


………最近もお邪魔してきましたが、初めてナンのお持ち帰りをしてみましたvvvvおうちでも手軽に幸せになれます!!そしてハニーナンをチョイス!!甘くてほっこりおやつになりますよー!!!

ごちそうさまでした!!

ネパールインドスパイシーカレーハウスインド料理 / 河原田駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード