横須賀旅行とえるてん。

親友とSと三人でカスタネットに行ってきました…だいぶ前に。
本当においしいので何度でもお邪魔してしまうお店の一つです。お気に入りですねvvv


たまねぎのポタージュ
20120426_1.jpg

チキンとジャガイモのピザ(大好き!!)
20120426_2.jpg

キャベツとシーフドのパスタ
20120426_3.jpg

豚キムチパスタ(お気に入り)
20120426_4.jpg

デザート三種。
20120426_5.jpg

三人でセットメニューを頼むと、本当にボリューム満点でおなかがいっぱいになります。楽しい時間を過ごしながら、もぐもぐ頂きましたー!!!カスタネットさん、ごちそうさまです。お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいませ!!


続きからは…先月末に行ってきた横須賀(日帰り)旅行です。
20120528  横須賀旅行とラルクと美術館


昨日はお休みを頂いて、ラルクの美術館への展示会を見に行ってきました。
当初……行く予定に入っていなかったL'展だったのですが、毎週末会っていたラル友ちゃんとも会えなくなり、ハワイのお話をいろいろ聞いていた最中とってもさびしくなって、同じく行くか行かないかを迷っていたBちゃんを誘った結果…行くことになったんですvvv

5月にいろいろとお金使いまくってしまったから、今回は貧乏旅行。そして月末ということもあって金曜お休みしてお泊りは無理ー!ということから夜バス移動で当日帰宅と、年齢考えずに頑張ることに。


仕事もそこそこに終えた水曜日、後は寝るだけ状態でバスへ乗車。平日ということもあって今迄払ったことのないくらいに安価なバスの料金(いつもと同じバスで3000円くらい安い…)と意気揚々と乗り込んだにも関わらず…


初めてバスでしっかり眠ることができませんでした(チーン)


前の人は一言も発さずにフルで椅子倒してきますし…後ろの子は何か荷物いっぱいだったからあまり下げるのも可哀想かなぁ…と思ってしまって……さ…さげれへん!!!!
微妙な角度のまま眠りにつくも

…ね…眠れへん(涙目)

数十分で目が覚めるとか、ほんと悲しくなってくるぐらいで、疲れ切って頭痛を抱えたまま移動した先のネカフェがまさかの全席喫煙www
え。今し、全席喫煙ってあるんかい…とちょっとびっくり。うぇーんでもお金払っちゃったし…数時間の我慢…我慢。………。

それでもマスクして眠ってみたのですが、すぐに携帯が鳴ってくる…あ…今日の集合場所と時間や……(もう少し早めに連絡入れときなさいとうのは置いておいて…)
しかし2時間程度仮眠を取ったら超元気に!!
テンション上がったままメイクして荷物を預けてBちゃんとも一人と合流…するために「今どこですか?」のメールへ「えっと…中央通路?」とお返事したところ、しょっぱなからBちゃんを困らせていたのは私…。でもちゃんと中央通路って書いてあったのよ。信じて…。

今日も一日お願いしまーす。
三人できゃっきゃと品川へ向かい、京急の売り場へ。
20120628_1.jpg

横須賀グルメ切符を購入し、切符は電子改札通れませんから!!!通れませんからね1!!!という必死な駅員さんの言葉に笑顔で頷き(というかみんなこの切符通そうと思うのだろうか…)とりあえず「入」のはんこを押してもらってすぐ到着した電車に何も考えずに乗り込んでみる(ここが問題)

そこから路線図を出して、今どこだろうねーと見ていたところ、どうやら羽田行きの電車に乗っているということを理解。
「どうりでwトランク持ちすぎやろって思ってたwwww」
とケラケラ笑う私達。そのトランクに夢を馳せ、空を飛びたくなる私はぼんやりし始める始末。そしてそのままきゃっきゃとおしゃべりしていたら一番冷静な子が「…あの…どうやら…行きすぎたぽいwwwwwwwww」と一言。うわーやべーこのままだと本気羽田行っちゃうwwwwwと慌てて適当な駅で下車。よくわからない駅の構造にドキドキしつつ(同じ線路に上下線が止まると言うちょっと良く分からない現象)今度はきちんと確かめ、確認し乗車…そしてゆっくりと車窓を眺めながら移動となりました(最初からきちんと確認すればいいだけだというのに…)

窓の外はどんどん田舎へと近付いて行きます。思わず「あ…千葉県みたい…」とぼやいた私に冷たい目線。いやいや、親戚のおうちあたりはこう…のどかな感じがするのですよ、海の近くだし。
勿論このくそださ……ポスターがあったので撮影。
20120628_2.jpg


乗り換えの駅ではラルクちゃんがお出迎えしてくれたので、更に撮影。
20120628_3.jpg


さて今度は間違えることはなく下車。汐入という駅で、行き先を確認。一番しっかりしている子に地図を持たせて私はふらふらと周囲を見つつついていきます(一番年長者w)
そしてここにしようよーと言っていたお店「YOKOSUKA shell」へ到着。すぐに店内へ入ります。
店内はちょっと薄暗い感じで、置くの席を薦めてもらいました。切符を見せると、「はーい!ではこちらのカレーか、ハンバーガーを選んでください」と言われる。そしてドリンクもチョイスして下さいとのことだったので…。迷わずカレーに。しかし…

「牛乳の写真あるけど、牛乳がコーヒーとかになるってこと?」
「でも牛乳付きになってるから、牛乳はデフォじゃない?」
「え…そうなのw牛乳セット内容に含まれたおかず的扱いなのwwwww」

20120628_4.jpg

メニューからも伝わるボリュームたっぷりな状態にドキドキが止まりません(食べきれるのだろうかという…)


食後のドリンクかと思ったら食前のドリンクだったらしく、コーヒー到着ですvvv
20120628_5.jpg

そしてカレー届きましたー!!!
20120628_6.jpg

カレーwwやっぱり牛乳セットwwwwwサラダとすごく大きな鶏のから揚げとポテト。そして福神漬け。ボリュームすごいwwwww

からあげはあげたてで、ジュウジュウプレートの上で音立てていました。お肉を漬けこんで味付けしてあるからあげうです。美味。
カレーはおやさいの甘さが口腔に広がるお味。うん、おいしい!!

しかしこのボリューム…本当に…女子には苦しい……苦しすぎるよ……。という状況の中、必死にもぐもぐ。
とりのからあげ…一個で…大丈夫……。

でもおいしい(涙)

な感じでした。で、外に出るとゆずの写真やらが並んで張りつけてあり、それを撮影している友達をぼんやり見ていたら…何か……気になるものが………。

20120628_7.jpg


ん……?


とっても粗雑……いや、愛情たっぷりに突貫工事で張り付けられたラルクちゃん発見ー!!!!
20120628_8.jpg

こんな感じのお店だったのですが、ラルクちゃん……そうだよね!これ私達喜んで撮影するよwwww(現に全員撮影済み)


さtその後はバス停に移動し、バスに乗車。ひっさびさに路線バスに乗りました!!!おばーちゃんやおじーちゃんが、何でこんなに人が乗ってるのかねぇ…とまじまじとこちらを見てくるのが笑えてしまいます。バスは……けっこう長い距離乗っている感じで……。ああ…もうほんと……ッ遠い…けど遠足みたいで楽しいvvvといろいろおしゃべりしていたら到着しました。

「ラルク展へお越しの方はこちらで…」

というバスの運転手さんの声にありがとー!とお礼をいいつつ、釣銭用意せずにバスに乗車していたためになかなか出られないお嬢さん方の後ろで……横須賀ぐるめ切符握りしめながらみなさんが出ていくのを待っていたのです…。私達、ハンコなども勿論なくスムーズに出られると言う状態でしたが…みなさんの会計終わるのを待って下車。しかし放置されてみて分かる………美術館どこやねん。

不安そうな私達の前に、ホテルの運転手さんが……!!!
「あっち!」
ありがとうございますうぅうぅ。教えて頂いてすぐに向かった所ものの数十秒で到着(何に迷ったのかすらすでにわからん)


横須賀美術館です。
20120628_9.jpg

そして唐突に登場するモニュメント。
20120628_10.jpg

説明書きが左端の四角いヤツに描いてありますが、柵が遠すぎてよ…読めんwwwww
おっきいなぁ…とお写真撮って喜んでおりました。

お外にもあったのでとりあえず撮影。
20120628_11.jpg

ケン様とか。テチとかゆきーろとか撮影して…ついでに…


ケン様とハイドちゃんとか……
20120628_13.jpg

そしてこんな感じで……導かれていきます。
20120628_14.jpg

展示自体は……あまりに事前情報が酷評すぎたため、思ったよりはかなり楽しめました。
というか…美術館だからか分かりませんが…マジ音小さすぎ!!!!
せっかくのライブ体感スペースもちょっと音が……あああああああという感じでした。いやでも面白い試み!
何よりの突っ込みどころは写真一枚1諭吉かしら…。いや…諭吉連れていかんでwwwwwと思ったのは言うまでもなく。そして…

ケン様写真、相当酷いのしかなかったのですが、これどんないやがらせ……(涙目)

衣装展示もケン様の肩幅の狭さと足の長さを体感したりできましたが…平日でもぼちぼち人がいたなぁ…という感想。

簡単に書くと…けっこうテンショnあがって楽しんだというのが本当のところwwwww
いやーおもしろかったけど、二回も行けないから、一回しか行かない人用のチケットを販売してほしかったかな。


ヨコスカシェルアメリカ料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード