スポンサーサイト


ZEN 采蝶軒さんでプチオフ会

母が東京土産に買ってきてくれたのが…萌キャラメルでしたwwwww
20120427_1.jpg

「好きそうだから」って買ってきてくれたけど、キティちゃんは好みじゃないですよー母ーwwとなったのは言うまでもなく。
でもイチゴ味のキャラメル、美味でしたvvv


続きにZEN 采蝶軒さんをご紹介。
つい最近お邪魔してきたのですが、なかなかステキなお店でしたー
20120628 ZEN 采蝶軒

横須賀旅行の後、東京へ移動…バスがなかなか到着せず…いったい今来たバスはいつのバス?と疑問に思いながらバス停に並んでいたのですが漸く到着したのは…定刻を過ぎたバス…ということはこのままいくと…ちょっと東京17:30に間に合わない気が…

とりあえず乗り込んだ後、スマホたんで路線を検索。バスに長時間乗るよりは、電車で確実に移動した方がいい!と直感で降り、電車へ……
無事に間に合いましたvvvvよかったよー。

さてそんなこんなで本日のプチオフ会の会場は大丸の六階にあるZEN 采蝶軒さん。

お二人メンバー増えての五人でラルクにきゃっきゃしながらおいしくご飯を頂いてきましたvvvv

香港カフェとのこと、マンゴースイーツがありますよ!と教えて頂き、すぐに飛びついたワタクシ。わーいマンゴー食べられるッ!!!!

お久しぶりですーノシと先月のライブ以来!とか言いつつご挨拶して、……プレゼント頂いてしまいました(涙目)
20120628_15.jpg

薔薇にちょうちょが止まっているのです!!!かっかわいいー!!!!
20120628_16.jpg


クーポンを持っていくとドリンクが一杯無料になりました!なので鉄観音をチョイス。
20120628_17.jpg

あったかいお茶でほこほこ。時間が経つと足し湯まで持ってきていただけます!ありがたい!(でも糖朝もディンタイフォンもお茶無料だけど…)


私チョイスは香港粥セットー!!!!
20120628_18.jpg

鶏とシーフードがありました。
飲茶も数種類の中から一つ選ぶことが出来、今回は海老さんの水餃子で!!
デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン。勿論マンゴープリンをチョイス!

さっそく届いたのですぐに撮影。スマホ越しに自分のごはんをしげしげ……ん?マンゴープリン、えらい色飛びするなー。黄色い色…ぜんぜん出てこない…あれ?

「おおおお?私マンゴープリンじゃないぃぃぃぃ」
お友達「それ、私の杏仁豆腐です!!」

あーびっくりした。マンゴープリン目当てで来て食べられないのかと思ったわ。

というわけで私のマンゴープリンですvvv
20120628_19.jpg

うんまそーv



お粥はどちらかというとしっかりとお味のついているタイプ。でもくどくはなくどれだけでも食べられるイメージです。クルミや、春巻きの皮を上げたものなどもついています。味を少し変えていただくことができますねv
水餃子はぷりんぷりんで…本当に美味!!!これは……おいしい……もぐもぐぱくぱく頂いてしまいます。お友達に一つ春巻きと交換して頂いたので、春巻きのお味も確認。
更に全員違うものをチョイスしていたので、麺や焼き飯をもぐもぐ。どれもおいしい。思わず笑顔になれます。

勿論マンゴープリンは濃厚で果肉もしっかり入っていて、にこにこ。
でもマンゴープリンもおいしいけど、杏仁豆腐もかなり濃厚で……美味!!!!

というわけでリピートしたいと思いますvvv
東京駅でご飯迷子になったら確実ここに行くと思いますし……他のマンゴースイーツが気になって気になって……
楽しみです!

とういわけでZEN 采蝶軒さん、ごちそうさまでした!

20120628_20.jpg


しかし本当に楽しい時間でした!大好きな人たちと過ごすことの出来る時間ってとっても大事ですね!あっというまに数時間が経ってしまい帰る時間になったのですが、また…近々会えることが出来ればいいなぁ…と思いつつ!


香港スイーツ ZEN 采蝶軒 大丸東京飲茶・点心 / 東京駅日本橋駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
