スポンサーサイト


和歌山旅行とAngeでランチ 2

コスメデコルテさんを覗いたのですが、おねーさんがお暇だったのか、とっても丁寧に化粧品の紹介をしてくれました。お話聞くの大好きなので、もちろん椅子に誘導され、お話を聞かせてもらいました。

コスメデコルテさんで有名なものといえば…モイスチャーリポソーム。
ちょっぴりこのサンプルもらえたら嬉しいのだけれど…と思っていたのですが、それどころか……シミが気になるのですー!と訴えた私に更にサンプルくれました。

20120710_2.jpg


ホワイトロジストスポッツコンセントレイション シミの気になるところをがっつり薄くしてくれる子らしいです。

もうひとつはクリームで、こちらは全体的に使うもの。ナイトクリームとしても使用可とか!なんて賢そうな子なのかしら…と今からウキウキです。いつ使おうかなー。

さて続きにAngeさんのディナーの様子をご紹介!
Angeでランチ

漸くバスの時間になったので、バス停へ移動。そしてこれぞバスターミナルを目の当たりにする…。すごくバスがとまる場所がたくさんある…バスが地元密着型だということがひしひしと伝わってくるわけで…。そんな中、どこの路線かなーと路線図を確認し、乗り場へ。そこに何故かみかんが落ちていて、きっと…乗車口にあるから乗車したときに転がり落ちちやったんだろうなあ…と寂しそうな姿を見つめつつ乗車です。乗車時間は数分。その間に大きなイベントごとが……あったりなかったり。Mに「左側に座って」といわれたので左側に着席。周辺の説明をバスガイドさんMに説明を受けつつ、ふんふんと頷き、タイミング良く撮影ポイントで赤信号にー!!
その撮影したものがこちら。


…分かる人だけ察してください。
20120707_4.jpg

さてその後すぐに下車し、大雨で冠水とかマジかよ…それいつの話?と問いたくなるくらいの日差しを浴びつつお店までゆっくりと歩いていきます。

一人の建築家さんがその周囲数軒をデザインして作ったというカナダ風の建物が並ぶ中、一番奥にある黄色の建物、こちらがAngeさんです。
20120707_5.jpg

外観からしてかんわいいー!!!

オープン少し前に到着したのですが、入っていいよーと声をかけていただき、入店-!

靴を脱ぐスタイルのお店で、白木の可愛らしく明るい雰囲気の店内。お掃除行き届いていて、とっても綺麗vvトイレもとってもかわいいのです。

中は掘りごたつタイプとなっていて、どこかほっこりとする印象を受けました。すぐに着席するとお水ではなくアイスティーをサーブしてくれるんです!天使茶です。

このお紅茶サーブはとっても嬉しい。程よい香りが口腔へ広がり、いい感じだなーとにんまり。

ディナータイムのコースは四つ

ハーフコース
前菜+スープ+メイン(魚or肉)+デザート+食後のお飲み物 2940円

フルコース
前菜1+前菜2+スープ+メイン(お肉がラム)+デザート+食後のお飲み物 3675円

前菜1+前菜2+スープ+メイン(お肉が牛さん)+デザート+食後のお飲み物 4200円

前菜1+前菜2+前菜3+スープ+メイン(牛さんにフォアグラ追加)+デザート+食後のお飲み物 5250円


です。前菜がいっぱいなのはとっても魅力的だけれど、胃袋の問題が発生してしまう…でもどうしても二皿くらいは頂きたい!!と思い、フルコースのお肉牛さんでチョイス。

すぐに前菜が運ばれてきました。
20120707_6.jpg

メロンと生ハム、キュウリと蟹をサーモンで巻いたもの。大根とお魚を軽くいぶして酢で味付けたもの、トマトの上には今年お初ものになる湯引きした鮭が鎮座していました。

全体的に酢のドレッシンぐがかけられており、それがかなりきいています。バルサミコと鱧とトマトは初めての組み合わせでしたが、どれも味を殺しあうことなくおいしくし合っていました。

サーモンとカニにかかっているソースもおいしく、お酒が欲しくなります。なのでハーフボトルで注文!のんべえなMさんがいますからね!!!
20120707_7.jpg

辛口でさっぱりとした白。でも癖もなく飲みやすい一品でした。
20120707_8.jpg

かんぱーい!!!!

二品目の前菜は、ポテトとベーコンのキッシュとカモのソテー。
20120707_9.jpg

バジルソースがかかっています。
お野菜は歯ごたえがある程よい食感のブロッコリー。
キッシュは温かく、パイ生地もさっくりとしていて美味。ちょっとナイフが切りにくいため、四苦八苦してしまいましたが……。

続いてスープはジャガイモのポタージュ。
20120707_10.jpg

口の中にざらつきが残らないので、すごく丁寧に漉してるんだろうな一、クリーミーでとってもマイルドだなーとジャガイモラブの私はご機嫌です。季節柄、冷たくてもおいしかったかもです。


お魚料理が届きました。
20120707_11.jpg

スズキと有頭赤エビとホタテ。お野菜はキノコやトマト、アスパラなどがたんまり使われています。
アメリケーヌかなー?と思いつつソースをペロリ。海老の出汁がしっかりと出て、バターの風味のきいた一品。おいしそー…と思いつつスズキを一口。
…んー?んん?
ざらっとした舌触りと少々癖のある味。海老の味噌などと共に蒸したらこうなるのかなーという一品。蒸さずにソテーならさらにおいしかったかもなあ…と思うなど。海老やホタテをソースに絡めながら頂、こちらは文句なしのお味。それだけに私には合わなかったスズキが…残念です。
このタイミングであつあつのパンが出てきたので、ソースに絡めていただきました!パンソフトフランスパン!!おいしいです!

お肉料理になるのでーということで今度はロゼ(赤そんなに飲めない)甘くて飲みやすいお酒でした。
20120707_12.jpg

お肉料理はステーキです。
20120707_13.jpg

ズッキーニとたまねぎ、ルッコラとアーティチョークです。
アーティチョークはお酢の味がしたので…マリネ風になっていたようです。
うん。おいしい。
ルッコラさんは独特の苦味がありますが、お肉と一緒に頂くとその苦味もおいしさになります。お肉の焼き加減も絶妙なレア!レア大好きなので、ご機嫌になっているのですが……これが……

かなりおなかが苦しいのですけれども(涙目)

胃袋に入っていかなくなってきたよー。いやでも食べるけど!でも本当におなかが…おなかが……と思いつつもペロリと平らげ、最後のデザートプレートに。

デザートもしっかりたっぷりあります。
20120707_14.jpg

カシスのシャーベット
クレームブリュレ
カラメルのスポンジ、
アップルパイ、
フルーツのコンポート

…ボリュームwwwwww

お紅茶かコーヒーかを問われ、紅茶でーと紅茶好きなの好き好きと言っていたら「Angeを出しましょうか!」と言ってくれる。お店オリジナルのお紅茶をいただけることになりましたー!!

カップサービスなので、一杯です。ポットだとさらに嬉しくなれるんだけどなぁ…。
20120707_15.jpg

カシスは酸味が強すぎることなく、本当に食べやすい味。アップルパイはパイ生地からサクサクとしておいしく、思わず笑顔になります。でも一番のお気に入りはカラメルのスポンジでした。これもっとしっかり食べたいお味だった!
生クリームも程よい甘さ。甘すぎるお菓子がアウトな私にはぴったりなお味です。

そしてお紅茶ですが、いぶした香りのする…茶葉をベースに柔らかいお花の香りに包まれます。
これはおいしいー!!飲みやすく、癖がない。アイスティーにしたらさらにおいしそうだなとにんまり。

勿論お紅茶お買い上げです。
20120710_3.jpg


瓶が選べるとか言われたので、こちらもがっつり購入です!!

シール販売まで始まったんですね。
20120707_17.jpg

シールも購入し、今スマホに貼り付けてみました。可愛いなぁ…。
このシールのデザイン、知っている方は知っていると思いますが……ね。お店検索して探してみてくださいw通販されてます。

いろいろなお話を聞きつつ、帰りにはタクシーを呼んでもらい、閉店してしまっている某店舗前を通ってあげてと口ぞえを頂いた上で移動となりました。
20120707_16.jpg


うわーんおなかいっぱいで胃袋きつきつだよー、でも幸せ。


そして帰りは……南海からなんばへ…行きは4時間かかった行程も、帰りは何ら問題なく1時間程度。Mが必死に「近いよ!和歌山近いってば!だからまたランチも!ぜひ!」といってくれてる横で「和歌山遠いしなあ…(鼻ホジ)」とかやっていたのですが、一時間の道のりなら問題ない!!
また…ぜひランチにお邪魔したいです。いや、ランチじゃなくてもいいけどがっつりゆっくりするなら和歌山宿泊考えなくちゃなーと思うわけです。


Angeさん、ご馳走様でした。また…お邪魔したいと思います!!!

そして一日の移動時間とは思えない和歌山旅行が楽しく過ごせたことをありがたいなぁ…と思いつつ…。
次は…WOWOWでも見つつ酒をちびちびしたいですねー。

隠れ家アンジュ フレンチ / 東松江駅紀ノ川駅和歌山市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
