ベトナム市内でふらふら@2012ベトナム

いつの話だよって感じですが、今年のルピシエさんの福袋(冬のやつ)は大当たりでしたvvv

こちらです。
20120603_1.jpg


ちょっといやらしい話ですけれども、お値段調べてみたり……。

バナーヌショコラ 550
アールグレイオレンジペコ 600
ラムレーズン 600
ネプチューン 550
ピエロ 650
シャンパーニュロゼ 650
アールグレイグランドクラシック 840
リンゴ 400
マスカットダージリn 850
サクランボ 550
キョホウ 550
カシスブルーベリー 600
キャラメレ 550
アルフォンソマンゴー 500
グレナダ 550
ハクトウ 550
ウェディング 550

合計で10140円。5000円の福袋だったので、本当にお得!そして…ほぼ好きなお紅茶だったということが更にうれしいです。飲むのが楽しみな子ばかり!!夏場でもあたたかい子を会社で飲んでいるので、本当に重宝しそうですvvvv


続きにベトナム旅行。夏休み前までにすべて終わらせたい…
ベトナムで迷子

フレンチ食べた後、道端に売ってたイチゴを購入してみる。
20120219_41.jpg

この山で100円。
20120219_42.jpg

ビニル袋に入れてくれたけど…くれたけど!!!!!!!

腐ってるのいっぱいあって凹んだ。でもこれも旅途中ならではなお話。

その後フラフラと歩いて再びザッカさんへ。出来あがった分を引き取り、残りの布地で何を作ってもらうのかをチョイスする。本当に本当に丁寧で、とってもかわいいポーチが続々と出来あがってきていますvvvvvv
「あなたたちの注文が入ったから、今全面注文ストップしてるのよー」とか言われてしまった。ごめんなさい…でも本当に可愛くて欲しいものいっぱいだったんだもの!!

さてふらついていたために喉が渇いてしまったため、かわいいねーと気になっていたお店へ。
20120219_43.jpg

店内は二階と中二階…みたいな作り。メニューからスイカジュースチョイスー!!
20120219_44.jpg

喉乾いていたのでものすごい勢いで飲んでしまう…w甘くてとっても美味。


Sさんはヨーグルトドリンクだと思ってチョイス。
20120219_45.jpg

グラスに入ってるけど、これ…ヨーグルトにフルーツ入っているだけですwww飲めないwwwww


おされな店内。
20120219_46.jpg

一息ついたので、明日朝食を食べたいお店の場所を確認しようよーということに。地図をぐるぐる回してしまう私達ですが、頑張って歩いてみます。そして辿りついたのがニューラン。
20120219_47.jpg

おおおおおお。いきたかったサンドイッチ屋さん!!!!!

勿論…さっきお茶したのはもうだいぶ前だから♪と二人で一つをわけることに。

ベトナムのフランスパンはとっても柔らかいです。山積みになっています。吊るされているのはお肉!削ぎ落した肉を挟んでくれるんですね!!



とっても近代的な建物の前に…
20120219_48.jpg


こんなローカルな雰囲気のお店。中ではフォーとかも頂けるっぽい。
20120219_49.jpg

いろいろなお肉も売っています。
20120219_50.jpg

なんでもやさんというイメージ。パン屋さんとのことですが…
20120219_51.jpg


ニューランです。
20120219_52.jpg

余談ですが、手前に映っているのはタクシー。この電話番号は大丈夫なタクシー。だめなのは…2728とかちょっと文字ってあるやつ!と教えてもらいましたwww結局タクシー使わなかったけど(使わなくても十分歩ける)

ニューランのサンドイッチ!!
20120219_53.jpg

お肉と酢付けのお野菜とソースが入っています。
これが驚くほど美味!!
パンが柔らかくてフランスパンのサンドイッチだけど顎は痛くなりません。

思わず、一口食べて笑顔になった私達。
こ…これは…たった一つを半分にしただけで満足出来るはずがない…でも…いろいろたべた……いけどこのサンドイッチ、やっぱりもう一個!!!!!!

となり、再度お店の前へ。
20120219_54.jpg

へへへ。今夜は部屋飲み決定ですvvvビールとサンドイッチと購入したお菓子などつまんでみようv

ほら!パン屋さん!!(でも何か違う)
20120219_55.jpg

シュークリームも売っています。
20120219_56.jpg

…おいしいのかは不明。

パンがいっぱい。
20120219_57.jpg

こうやってみると…もっと買ってみてもよかったなぁ…と思ってしまう。


おばーちゃんが肉まん売ってるんですが、これも本当に本当においしそうで……
20120219_58.jpg

さて、普通に地図を持って歩いているのですが、まったく全然違うところへと到着しました。
20120219_59.jpg

そしてこのローカル色溢れる市場を前に血が騒ぐwwwこれは……!!!すっごく楽しそう!(本来の目的はお店探し)

現地の人しか勿論いません。
20120219_60.jpg

そして何だって売っています。

フルーツも山盛りぃぃぃぃ。
20120219_61.jpg

そして発見したのが、今朝飲んだ甘くておいしいジュースのオレンジ!!!
そこへ走り寄り、いくら?と聞くと…「えっとねーイチキロねぇ…」と返事。1キロもいりませんがなwww高くていいから一つ売ってwwと値段も適当な感じのまま一つ買ってご満悦。高かろうが安かろうがもうどうでもよくなってきています。とりあえず一つ買えたらいいので!

とっても生活の匂いが漂った街中です。
20120219_62.jpg

建物も可愛いw
20120219_63.jpg

お肉も売っています。目の前でお肉を捌いています。すごい迫力。
20120219_64.jpg

押し売りもないですし、どちらかというと何でこんなとこに観光客いてんのwという視線を全面的にうけつつお散歩。本当に面白い。
20120219_65.jpg


市場を抜けて発見したロフト。マジですかwwww
20120219_66.jpg

さてその後、まったく見当違いのところを歩いていたらしく、途中しゃべりかけてきてくれたおねーさんに道を聞いてそちらへと向かい、無事にお店発見!
そして気付く現実……

あ……ここ…ホテルの前の道まっすぐ来たとこwwwwww

ぐるぐる回り続けた数時間がもはや笑い話に。


お部屋で晩御飯とパッキングです。
20120219_67.jpg

そとにはたくさんの船。きっとクルージングしながら食事をするやつね。と思ってのんびり見守っていたのですが…なかなか出発しない…え…何で出発…しないのw
結局動かず、翌朝にはどこかに消えていました。


今日購入したバッチャン焼き。これは可愛い!
20120219_68.jpg

袋たち。
20120219_69.jpg

大活躍しています。

189000vndとかお値段だったりしますが…これ……すごく高く見えるけど、だいたい730円程度とかvブラの刺繍の子です。丁寧な作りでとても可愛い!

こちらはちょっと安いお店で。
20120219_70.jpg

値段の安価っぷりに目が点になりますが、お値段は…おみやげの関係もあるので…極秘。

フォーが欲しいー!と一生懸命スーパーで探していたところ見付けた子。
…でもちゃんと見ると、これ、…フォーじゃないことが分かるwwww

タピオカの麺です。
20120219_71.jpg

一目ぼれして購入した鞄。1600円程度。
20120219_72.jpg

ポケットもいっぱいで可愛い可愛いvvv

サンダル。
20120219_73.jpg

今年の夏、張り切ってはきまくろうと思います。はき潰しても痛くないなぁ…v

そして…フランスのブランドのハンドクリームとボディーローション。
20120219_74.jpg

とっても香りがいいです(そして最近グロッシーボックスに入っていた…という…)

部屋飲みご飯vvvv
20120219_75.jpg

サンドイッチ、さすがのうまさです。ほんと行かれるかたは是非食べてみてください。程良い酸味も本当に美味なんですー!!!もっと食べたかった…オレンジも美味!
20120219_76.jpg


パッキングを始めました。いろいろ確認しつつ、最後の買いおさめするときに、あとどのくらい入るかなーと確認しながら。
20120219_77.jpg

で、すっきりと私の分はおさまりました。うんこれならまだだいぶ購入しても大丈夫!!
そして時計を見ると午前0時。もう寝ないと、明日はフル稼働だ!!

と思い、Sを見る。すると…
20120219_78.jpg

こ…これはwwwwwwwwwww


同時刻です。というか直後。何もスーツケースに入っていないような気さえしてしまう、そんな不思議wwww
ちなみに彼女、購入したものを……撫でてます。
何してんのかなーと暫く見てましたが、明日の体力のために、荷物めいっぱい広げて通路塞いでトイレさえ行きにくい状態にしてくれている彼女に別れを告げ、私は一人睡眠の世界へ。
その後どうしたかなど…知るよしもなく。

そして心に誓ったのは……次の旅の時は、通路側は私が……私が荷物を広げる場所にしよう…Sさんは…移動の邪魔にならないところに…お願いしよう…ということだったり。

迷子な感じに大冒険をした一日でしたvvv

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード