ラクリマライブと名古屋飯と買いものと…

トイストーリーマニア、今日は500分待ちという話をちらっと聞きました。500分って8時間20分。……それって…それって……


たのしいの?


いや私ディズニー大好きですけど、就業時間以上を並ぶためだけにあの金額払いたく…ない…。

すごいなぁ…すごいなぁ…と思っていたのですが、すごいやつが私の友達にもいました。

オープン当日に行ってきたとかー!マジかー!!
トイストーリー大好きだものね。納得!と思いながらも寧ろ初日のが並ばなかったよ!と教えてくれました。…確かに。


そんな彼女からのお土産。

20120714_1.jpg
20120714 ラクリマライブと名古屋飯

数年ぶりになるラクリマライブヘ行ってきました。
東京からくるNとも数年ぶりに再会。ラクリマさんがないとなかなか予定が噛み合わないのですけれども、久々に会ったNは以前と変わらず。相変わらずのテンションで面白い子です。
お昼ごろに会ったので、とりあえず食事を…と名古屋飯が食べたいという彼女を連れて地下街へ。うなぎは以前食べたから、今日は…手羽先かきしめんかエビフライかミソカツか……結果きしめん屋さんへ。

きしめんの吉田

このお店、おいしいんですけれども、とっても愛想がない。…でもその愛想の悪さを感じないくらいにこの日はフル回転していたので、座ってすぐに出される水と注文して即効出されるきしめんにほっこりしました。

エビとカボチャの天ぷらの乗ったきしめんです。
20120714_4.jpg

ポテトサラダと茶碗蒸しまでついて870円!安い!!!

ここのきしめんは安価でおいしいので名古屋にライブなどで来て、ご当地ものを食べたいのー!という場合にオススメです。卵とじが大好きですが…今回初めて天ぷら頂きました。サックサクで美味!

近況などをお話しつつ、食事後はお付き合いしてもらって化粧品を買いに行きます。前から気になっていたけれどなかなか機会がなくて買いにいけずにいたBBクリームを購入しにアモーレパシフィックさんへ。

ちょっと前にきたダイレクトメールに「現品の価格で化粧水、乳液、クレンジング、ポーチがセットに!」という企画をしていたのですが、限定100個とのことで諦めきっていました。…でもやっぱり諦めきれずに現品握っていると「どうされましたかー?」とお姉さんから声がかかりまして…。
「…あ…の……もうセット商品、ないですよね」
「…………セットですか?」
DMが届いてね、それでね…と説明。するとにっこり笑顔で…
「実はそのセットとは違うのですが、先日発売になったものがあるんです」
というお返事が!マジですか!!
それを見せてくれるということなので、席に座って確認。

こちら現品
20120714_8.jpg

30ml 7300円(税込み7530円)

セット内容
20120714_9.jpg

クレンジング
美白美容液
ルースパウダー
ポーチ

何この充実感!そしてルースパウダーの粒子の細かさに驚き、現品購入したらこの入れ物に入れたらいいんです!というお姉さんの言葉に力強く頷いてみる。こちらのクレンジングの優秀さはもう実感しているので…あとは未体験の美容液が楽しみ!そしてそして……ポーチが想像以上に…いい!

大抵こういったセットのポーチは本気いらね-wwwwということが多いのですが、今回のはとってもしっかりしていて可愛らしいんです。これは…かなり嬉しいっ…とにやにや。

「前回のセットは化粧水と乳液ついていたんですが、今回はルースパウダーなんです」
「…そうなんですかー…でもすごく賢そう…」
「はい!優秀ですよ!化粧水と乳液もオマケにつけさせていただきますので、ご安心を」
まーじーでー!!!
何この待遇!なかなか手に入らないアモーレさんのサンプルが手に入るのですか!とドキドキ。化粧水の種類まで選ばせていただいて、美白でラインをそろえることに。さらにクリームと洗顔もお付けしますね!と!!

おおおおお。こんなにっ!
20120714_10.jpg

何だか一瞬自分が韓国でお買い物をしているような錯覚に陥りました。いやーまさかーそんなー。

さらに一時間のフェイスエステ券(ちなみにリッツカールトン大阪はここのコスメ使っているらしい)までついてきて、欲しかったBBをゲトすることができましたvvほっこりです。

その後はNの洋服探しに……。いいカットソーがないかな一というのでお気に入りのお店へ行くと、セールやってる!半額!ちょっと欲しくなりましたが、最近ロイスでお買い物しちゃったのでそこはぐっと我慢。インナーもそこで購入しようとしたので、「それは別のとこで買おうよ」と止めて、安価でもいいといったので安価なお店へご招待。
うっかり私も購入してしまいました。

ジレ
20120714_12.jpg

これで2000円しないとかwNもおそろいで購入していました。これは使える!!


ライブ前にちょっと疲れたねーと休憩を兼ねて、行きたいと言っていたコメダヘ。本当に名古屋飯。そこでシロノアールとコーヒーにソフトクリーム乗ったものをチョイス。

喜んでもらえたようでこちらとしても嬉しい。コメダのソフトうまいのよv
スマホたんのことを聞いたりして海外使用に関して少し強くなったので、次回の海外ではがっつり使えそうになりました。私賢くなった。
20120714_5.jpg


そしてライブヘ…
数年ぶりになるラクリマさん。解散してからのソロ活動はどれにも興味がなかったので、彼らの音に触れる機会は過去の音源を聞くということだけだったのですが…。

もうねもうね、KOJIが男前でね!!!
本気美形なのー!!!!!!!!!
とテンションあがりまくるくらいに男前がそこに!細い。過去例を見ないぐらいに細い。そして…漸く似合うファッション見つけられたのね…と思うぐらいにステージ衣装がいい!!(でも大量の汗をかくKOJIは途中からわき汗、背汗が目立ち始め、その後それらが一つに繋がるというミラクルが…)カーキ色のカーディガンにしたは黒のカットソー。微妙な……柄の(ここらへんはKOJIらしい)ジーンズ…その太腿の細さ!
いい年の重ね方をしているんだなーという感じです。顔なんてぜんぜんふけてないっ。寧ろ昔のまま…。何を食べてたらそうなれるのKOJI…。
とてもみやすい位置から見ることが出来たので、KOJIを只管見てました。
音的にも中央の後方に居たのだけれど、とってもクリア。 KOJIの音が以前よりも前に出ているなーという感覚を得ました。(時として闇に塗れて消えていたことも…)
ギター弾いてる姿もほんとかっこよくて…そしてすごく楽しそう。末期の頃には見られなかった笑顔と、メンバー同士の遊びもあって、見ていてこちらが笑顔になれます。レビンちゃんの力強いドラムも、HIROのギターもSHUちゃんのベースも生きてて力があって…前よりもサウンドが…―つになってる…。あのズタボロだったKOJIラストライブや、音が足りなくなったそれ以降のライブにはなかったグルーブ感があってすごく感動…。だったのですが……


TAKAちゃんの声が……。
掠れて高音出ない…音程が外れている………
えええええええええええ。と驚いたのは言うまでもなく。
申し訳ないがこれは酷い。
せめて安定した音程で歌って欲しかったなぁ……。この曲のそこ大事ー!というところの音が取れないのは聞いているこちらも辛い…。

トークは相変わらずの迷走っぷりでしたが(DAIGOのもこんな感じですーとNが言われたと言っていたけど…確かに…スターダストだった頃に見た時、何で同じようなギャラが二人も同じライブに出てるのwと思った記憶)

久々すぎて戸惑うところも多々あったけど…圧巻の手振り率の多さにみていて楽しかったりもしました。ヘドバンも手振りもメンバー呼ぶのも他ではほぼしないことなので……久々にはっちゃけておもしろかったり。

あー思い返してみると本当にKOJIの記憶しかないわー。それはそれでいい思い出。 KOJI充できました。

そして最後の影アナはHIRO。標準語なHIROに違和感覚えつつも、とっても上手にお話してた…。笑いがそこここにあり、「知らないおじさんについていかないようにしてください。特に、黒い髪の毛の長いギタリストには気をつけて!」とかうまいことまとめていてにんまり。
…大阪KOJIやってくれないかなあ…。

その後は互いに互いの好きなメンバーしか見ていないNと打ち上げをしにディンタイフォンヘ。

小龍包とデザートチョイス。
20120714_6.jpg

六つも一人で食べるの初めてだから、本当に幸せ感じていましたvv
今のところ一番おいしい小龍包です!


デザートはマンゴープリン!!
20120714_7.jpg

Nはライチとグレープフルーツのゼリー!
マンゴープリンは安定のお味。久々に糖朝のマンゴープリンが食べたくなってしまいました…(食べ比べしたい)ゼリーはさっぱりとしていて程よい甘さ。これチョイス正解。

そんなこんなでお見送りをして、また再来週-!とバイバイ。そんなさよならできるのがやっぱり嬉しい。
次はもう一人メンバー増えるので、それも楽しみです!!


スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード