ベトナムお夕飯からビジネスクラスフライト@2012ベトナム

MOGUでご飯食べたのですが、これが本当にすさまじい量でした。
ハヤシライスチョイスしてみたのですが、すぐに出されたのはこちらのコロッケ。
20120620_1.jpg

もちろんサービスですw

まずお野菜どーん。
20120620_2.jpg

そしてハヤシライスドーン!

20120620_3.jpg

……す…すさまじい量…。
あえなく半分も行く前に撃沈。そのために申し訳ないのですが…とお持ち帰りをお願いしました。
するとパックを持ってきて頂くのではなく、お皿が下げられまして…そして…パックはお弁当のような状態で届きました。(再びたんまりのお野菜が!!)
本当に……あまり無理しすぎてつぶれないでね?と問いかけたくなるくらいには、このお店のサービス精神に感服しております。


おいしかったん。


続きにベトナム旅行ラストー!後は購入物アップしたらベトナム終わるー!そして次はアメリカだー!(夏休み)
お夕飯はブンボフエを食べようと思っていたのですが…まさかの人気店……本日クローズ!
まーじーかー(涙目)
となり、そのすぐ近くのフォーのお店へ。
20120220_46.jpg

お値段も書いてないのですが、まぁ…とりあえず…と二つお願いします。
ウェットティッシュが出てきましたが、確実有料なのでこちらは自分持参のもので手を拭きます。

パクチーなど乗せ放題。ラッキー♪
20120220_47.jpg

とってもおいしそうな香りがします。

Sさんのと麺の種類がまったく違って笑ってしまいました。これは何の麺でそっちは何の麺?

そして…ここで……お値段がとっても高い金額を言われまして…とりあえず支払ったのですが…後でフォー24に行って、その店のが安いじゃんwwwwやられたwwwwwと気付いたとか。
まぁ…値段表示もないからどうなのかは不明ですけどねw(確実高かった)

その後スーパーで買いおさめへ。残りのドンを使おうー!と自分のお財布を確認しつついくつかお買い物し、その後の時間をフォー24でお茶しよーぜwww
ということに。でもそこで何かいやな予感が走り、スーパーの中にあった椅子に着席し一度自分達の持ちドンの金額を計算してみる…
えと…これは……え…あれ……?

桁数がハンパなく多いのがこのベトナムドン。そして多そうに見えた金額をじっと見詰め、改めて気付く現実。


「Sさんwwwwwうちらの共同財布20円程度wwww」
「え…」
そこで慌てて二人の財布をひっくり返す。するとで…出てきたのは……
「Sさんwwwwwうちら、いい大人のお財布の中身200円もないっすwwwww」

そう。綺麗に使いきったという感じの私たち。
しかしこの後お茶をしたいので、これは……普通にいろいろ足りていないと気付けたわけです。
よ…よかったwww
そしてドキドキしながらフォー24へ。
どうしても食べたかったベトナムプリンとベトナムコーヒーのアイス、そしてSさんチョイスの揚げ春巻きー!
フォーがメインでこっちは後付けのおかずとデザートです!
勿論チョイス前に「ドルOK?」とこわごわ聞きましたとも。だいたいドル使える店が多いので、大丈夫だとは思っていたのですがやはり不安を拭ってからおいしく頂きたいじゃないですかw
20120220_48.jpg

ベトナムコーヒー!!!
20120220_49.jpg

おいしいです。これも淹れ方をすごく不安そうに見ていたスタッフさんがやってくれました。
ありがとう…w

プリンは少し固めの懐かしいお味。おいしいです。

そしてこの揚げ春巻き!!!
20120220_50.jpg

これがハンパなくうまい!オススメしまくります。サクっとした皮とジューシーな中身。タレもおいしくて、幸せいっぱいになれちゃいます。
20120220_51.jpg


チェーン店ですし、ローカルはちょっと怖い…という方にうってつけのお店ですね。間違いないお味を頂けます。

さてその後おなかいっぱいになりすぎたおなかをさすりさすりしつつ空港へ。相変わらずアホみたいに人が大量にいるのを見つつ空港の中に入り、セキュリティーチェックなどを受けます。ただでさえ荷物が多かったのですが…ここでSさんがコーチの罠に引っ掛かり…私はせっかく座れるラウンジへ行きたいのだけれど、お買いものをしているSを置いていけず…君はこの店内の鞄全てかけてみるのかwwwという勢いでいろいろ試していく彼女を見守り、それがええんちゃうん…という一言も「ちょっとここが…」と否定され、私まで欲しくなりそうになる思いを抑えつけ、とりあえず「Sの服にはこういうほうのが似合うと思うよー」と言いつつお会計に向かうのを見守り…………結果鞄購入。そして現時点でその鞄の封が切られていないということが一番不服なポイントwwwww開けなさいよ。とりあえず使いなさいよw

そして化粧品コーナーへ。
ランコムさんの美容液が欲しいなぁ…とがん見。いくらくらい得なんかなぁ…と計算し、海外製は効きがよくないという会話を思い出しつつ、とりあえず一つ買ってみよーと化粧水(現品)美容液(現品)乳液(ミニサイズ)のセットを購入。だいたい13000円程度。日本に帰国後パッケージを開けてみて、違和感のない中現品を取り出す私。………ん?違和感ない?
そして化粧品のケースが東京の見なれた名前。お…おう…これ…日本製なのかもしれない。そうならかなりいいお買いものできたー!とご機嫌に。


さて漸くラウンジへ移動します。
20120220_52.jpg

ビジネスクラスが使えるラウンジです。


フォーなど作れちゃうんです。
20120220_53.jpg

ちょっと光ってしまいましたが、手前のものは揚げ春巻き。奥にはサンドイッチがあります。
20120220_54.jpg


揚げ春巻きいっぱい!(おなかいっぱいすぎて食べられなかった)
20120220_55.jpg

フルーツもさすが南国です。スイカにドラゴンフルーツ、バナナなどがあります。
20120220_56.jpg

お水やジュースはこちら。
20120220_57.jpg


勿論コーヒーもあります。

20120220_58.jpg

というわけでワインを頂きつつまったりたいむ。同じツアーのおじさまたちと交流を深めつつ、もぐもぐ。


そして優先的に搭乗し、すぐにウエルカムドリンクスタートです。あられとシャンパン。そしてアミューズです。
20120220_59.jpg

Sはミニバーガー。ほんと小さいのです。
20120220_60.jpg


アップで。
20120220_61.jpg

これが驚くほどマズくて爆笑ものでした。全て頂きましたが。チーズそこまで得意でない私でさえ、一番チーズがうまいwwwwと思った程度。残念ですね。


その後寝落ちし、朝食タイムに二時間後くらいにたたき起こされましたw寝られていませんとも。寝たりなさ過ぎて頭ぼんやりの中、和食プレートが。本当は洋食のほうが良かったのですが…これが…まったく興味惹かれない内容で、それなら一種類ずつ…となりました。
20120220_62.jpg


本当に本当に本当に本当にっ!!!!!くっそマズい!!!!!!!

何がマズいって……日本人のソウルフードが……ソウルフードがぁぁぁぁ。
食べられたもんじゃありません。これなら…米いらない。蕎麦だけでいい…っとなったのは言うまでもなく。
蕎麦は…全部くっついているエコノミーの蕎麦とは違い、おいしい。
その横のきんぴらは味が濃く、ご飯の乗ってるプレートは軒並み食べられたものではない…胃袋もそうそう動いてはいない…というわけでフルーツがとても優しくおいしかったですw


さて私が惹かれなかった洋食プレート。
20120220_63.jpg

今となってはこちらのがマシだったのかなぁ…と思うのですが、ここにも大きな落とし穴。

パンくそまっずい!!!!

主食が両方共アウトですー。フルーツは美味。文旦みたいなかんきつ系のフルーツ絶品。ヨーグルトとチーズも普通。いやでも…うん。…何か……

ビジネスでもこんなもんかー…と残念な気持ちに。
やはり、日本発のお料理は期待しまくって間違いないですが、海外発のものは(特に日本食は)危険がいっぱいだなぁ。

どうせならフォーとかにしてくれたほうが…嬉しかった……。


そんなこんなで日本い無事に早朝到着。ラウンジへ移動しました。
ラウンジはとても綺麗で…マッサージチェアーやシャワーなどまであります。

そこで携帯充電しつつ、同じツアーのおじさまに「おいしい日本酒あるよ!」と教えて頂きさっそくとってきましたー。
早朝からのおにぎりと日本酒w
20120220_64.jpg

この日本酒、キリっと辛口で飲み口がよく美味。
そして……ソウルフードぉぉぉぉ。おにぎりの味に一安心です。ああ…日本人でよかった。


パソコンも自由に使えます。
20120220_65.jpg

とても綺麗なカウンターにお料理が並んでいました。
20120220_66.jpg


ドリンクはソフトドリンクとお酒など…
20120221_1.jpg

朝からいただけます!!
20120221_2.jpg


勿論生ビールもありますよー
20120221_3.jpg

おにぎりおにぎり♪二種類ありました。
20120221_4.jpg

サンドイッチとトマトのチョコレートです。このチョコがおいしすぎて……
20120221_5.jpg

いくつも頂いてしまいました…。
20120221_6.jpg

この人が作ったらしいです。確か、バレンタインのフェアーで見た記憶。
20120221_7.jpg


さて乗り継ぎ便に向けて出発です。
20120221_8.jpg
りりしいwwww
20120221_9.jpg

すさまじい荷物ですwwww
そして小さな機体。おそろしく小さい。初プロペラ。
20120221_10.jpg

荷物を入れるところに私たちのは入りにくく、ぐいぐい小さくして押し込みましたw
そして富士山見えるんですーとかいう話を聞きつつドリンク配布の際も爆睡。おかげで目覚めて喉かっらからでした。(けど何もない…)


にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード