ミルフィーユさんでランチ!

急に韓国に行くことになった友達にいろいろ韓国伝授した日のご飯は…台湾料理でしたvvv

ここの量、ハンパなく多いので、一人分を定食に、そしてもう一人は軽く…ということでキムチ丼のセットとワンタンスープをチョイス。


こちらキムチ丼とラーメンのセット。
20120706_2.jpg

鶏のカラアゲまでついてきます…こ…これはあきらかにすごい量。

でも今日はワンタンだもんね。ぬかりなし!


と思っていた矢先に届けられたワンタン。
20120706_1.jpg

………ん。……多くない?

ワンタン4つくらいかなーと思った私たちが悪かった…。

まさかの10個超え!!!!!

もちろん…おなかいっぱいすぎて本当に大変なことになりました…とも。
でもまたいきたくなっちゃうお店です。

さて続きにはじめましてのフレンチです。
ミルフィーユでランチ 20120728

両親とランチタイムにお邪魔してきました。とても小さなフランスの国旗をお店の看板に見つけた母が、どうしてもお邪魔したいと言っていたお店。早速予約を入れて来店です。

いいお天気だったので緑がとても映えます。
20120728_1.jpg

メニューはこのように外に置かれています。お店の全容がなかなか見えない…w
母の見つけたフランス国旗はこの看板の左下のものっそ小さいやつです。
20120728_3.jpg

本当に…この人の食に対する執着心というか何というかは…あの……

さて、店内へ入りましょう。
20120728_4.jpg

写真撮影可能かを確認し、店内を何枚か撮らせていただきました。
20120728_5.jpg

テラス席もあります。店内はこのような雰囲気で。
20120728_6.jpg

少し席と席の間隔が狭くも感じました。
テーブルヘは奥さんの手作りの飾りが…
20120728_7.jpg

夏をメインにしているようです。クジラの箸入れがかわいらしいです。
20120728_8.jpg

真ん中には夏イメージのオブジェ。
20120728_9.jpg

ナフキンも可愛くしてあります。
20120728_10.jpg

途中、全員がくじらさんの箸入れだっ:たので、奥さんがこっちに変えましょう…とホタルのものにしてくれました。これはステキ……
20120728_11.jpg


本日は3500円のコースをチョイス。
メインはお肉かお魚か…だったのですが、全員お魚チョイスとなりました。

前菜です。
20120728_12.jpg

マクロとアボガドのミルフィーユ仕立て。一番上にはホタテが乗っています。
鱧の湯引きをしたものには甘味の強い梅のソースが。この梅のソースが癖なく、とても食べやすいです。やはり鱧に梅は合う!

グレープフルーツで味を変えつつ、マヨネーズベースっぽい風味のソースと和えながら頂きました。うん。おいしい。

パンはとても柔らかいソフトフランスパン。
20120728_13.jpg

ベトナムのフランスパンを一瞬思い出しました。


スープ
20120728_14.jpg

カボチャとたまねぎの冷静ポタージュ。とても甘いです。アスピックゼリーが入っていますが、これはちょっと量が多い。もう少し上品な量でも十分です。ゼリーの味が濃いので、スープの甘味が負けてしまう…もったいないです。
でもスープまろやかな舌触りで優しくおいしいお味。


メイン
20120728_15.jpg

タイとエビ、白身魚のムース、そして焼いたお野菜など。
ソースはベースにバターをたっぷり使っており、パンに浸して食べたくなるお味。まとまっていて飽きのこないお味が広がります。ゴーヤがいることに驚き隠せないなか…しっかりと苦味を取ってあったので頂くことが出来ました。夏のお野菜もしっかりと頂きます!
ムースのまろやかな舌触りはたまりません。久々にいただけた一品でした。
ムース、テリーヌ大好きです!


デザートは桃のタルトです。
20120728_16.jpg

ピンク色のつぶつぶはタピオカ。そして自家製のイチジクとカシスのアイス。タルトの中にはアーモンドプードルを使ったスポンジとタルト生地が!調和の取れたお味です。甘すぎず、くどすぎず、私好みの一皿。お紅茶はブレンドで、カップに一杯頂きました。二杯あるとなお嬉しいのですけれども……。

店内は奥さんの趣味で飾られています。可愛らしいのですが、テーブルの上がけっこう混みあうイメージも拭えず…。とても可愛く飾られたお皿の上のお料理がちょっと勿体無いかなあ…と思ったりもしましたが、これはお店の好みですので…。
お料理はおいしく、気楽に食べられるフレンチです。
サーブもかしこまっているわけではないので、気を張らずにフレンチデビューしたい人にはオススメかもしれません。
お料理もとてもおいしいので、また是非お邪魔したいですっ!!


ミルフィーユさん、ご馳走様でした。


フレンチレストラン・ミルフィーユフレンチ / 高の原駅平城駅平城山駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード