大阪ステイとラクリマライブ

台湾料理食べたい!という友達連れて四季紅に行ってきました。
で、ある程度分かっていたはずだというのに…というのに……またやらかしまくったわけです。

ランチタイムは初めて!というわけでちょっとテンションあがりつつ、自分たちの胃袋サイズはそこまで大きくないので、一人はセットで一人は単品にしよーね、となりまして…

ユーリンチンのランチセットがおいしそう!しかも600円!!!!

そしてもう一品を麺にしよーぜ!とメニューを見る。台湾ラーメンがとってもおいしそう。発祥の地は名古屋だけどね…とチョイスしようとしたのですが……台湾ラーメン580円。そしてそんな台湾ラーメンもチョイス枠に入っているラーメンセット、680円…セットにするとドリンクもついてくる…そして……お料理の組み合わせができるのです!

麺類には…ラーメンや台湾ラーメン、台湾味噌ラーメン、など6種類程。そして……右側にはご飯ものが……マーボー丼、焼肉丼、天津飯……う…これはすさまじい…いやでも単品で580円だもの!セットで680円ならきっとミニサイズのはず!!と思ってみる。でもこのお店はそんな期待を裏切るお店…なので…

「これ、ゴハンいらないって言える!」
と一番下に記載のあった揚げ餃子をチョイスしてみる…しかしユーリンチンもあげものだったと気付いた時には後の祭り。


ユーリンチンと野菜炒めと山盛りご飯とスープとデザート…で600円
20120721_2.jpg


すごい量です。

そして…ラーメンと餃子wwwwwww
20120721_1.jpg

ミニサイズなんてはずもなく、現物届きましたー!!うほっ。これはすごい量だwwww

というわけでまたしても食べ終えるのが本当に本当に大変だったのはここだけのお話。でもおいしく頂きましたー!!


続きに週末大阪ステイです。
大阪ステイとラクリマライブ 2012.07.29


数年ぶりのラクリマ仲間と会うということで、楽しみで仕方がなかったというのが正直なところ。まずはKちゃんと合流し、ホテルヘ荷物を預けに行きます。
本日お世話になるのは「ホテルグリーンプラザ大阪」さん。楽天で二人でツインのお部屋で9000円というものを発見し、ちょっと駅から遠いけれども…と予約をしたホテルです。

荷物を預けた後はNも合流し、なんばにある『アルション』さんへ。ランチタイムの予約をしていたので、たくさんの人が待っているなぁ…と思いつつすぐにお二階へと案内されました。本日も満席です。


ランチセットは1380円…じわりじわりと値上がりしています…10年前は1200円でしたw
そこに160円プラスでデザートプレートをチョイス。

スープ
20120729_1.jpg

カボチャの冷製スープ。
まろやかで甘く、美味。安心していただけるお味。

メイン
20120729_2.jpg

スズキのソテー。ラタトゥイユのようなお野菜とバルサミコ酢のソースで頂きます。お野菜とお魚絶妙!
次はチキン食べたいですvvv

デザート
20120729_3.jpg

マンゴーとココナツのプレートです。
マンゴープリンの上にココナツアイスが乗り、バナナとまんごー(しかもアップルマンゴー!)、ブルーベリーやナッツを飴で固めたものなどが飾られています。これが……絶品!!!!

久々に大満足です。本当にここのお店はケーキチョイスよりもデザートプレート一押しだったりします。
お茶はウバ。渋味も程好く、甘さを調節しながら頂きました。
また近々お邪魔したいです。というかもう一度マンゴー食べたい!マンゴーマンゴー!!!

そしてZeppNAMBAへ……。
20120729_4.jpg

というか、初めてなのですが……グーグル先生によるとなんばから16分とのこと。絶対嘘や…と思いながらもお店出発。頑張って歩いていくのですが…本当にこの日は暑い…暑すぎて日差しが真剣に殺しに掛かってる…。
歩いても歩いても目的地は遠く、これは一駅分電車に乗るべきだったのかと思い始めたころに到着。

段上がった一柵目の二列目辺りを確保出来、この日もKOJI堪能することができました。いやマジ男前。銀テもゲトし、レア曲を存分に楽しんだり出来て、本当に幸せ。みんなで見られて、よかった……!!

その後心斎橋へ移動し、打ち上げです。肉ー!となったので、お肉焼けるお店を探し、友達には先に入ってもらった上で必要なものを買いに行きました。

……ええ。充電器と化粧品を忘れてきたんですw私wwwwww女子失格。
準備はしてあったのになぁ…。
充電器は簡易のものを買おうかと思ったのですがNに止められ、「今充電器安いから買っておいでよ。二個あったら忘れることないから!」と薦められたので、購入。無事にゲトです。ポイント使ったので無料ですし。またじわじわポイント溜めて、次のスマホたん買うときに使えるようにしないと…。

そして気になって仕方のなかったグロスを購入するためにロクシタンヘ。時間はありません。スムーズなお買い物をしたいのです、私。なのでグロスを手に取る。
「いらっしゃいませ、あ、そちらすごくいいですよね!ご存知ですか?」
蒼「あ、はい。なのでこれください」
「ただいま3000円以上ご購入で、ローズのハンドクリームつきます!」
蒼「…そうなんですか。とりあえずこれください」
「こちらのミストご一緒にいかがですか?」
蒼「ミストおうちに大量にあるので大丈夫です」
「ボディーミルクの商品はご存知ですか?塗ったあとひんやりと…」
蒼「消費しきれない程度に家にあります」
「…ではこちらのスクラブは」
蒼「スクラブも大量に……」
「でもこれ、ボディーシャンプーなんです!」
 蒼「更に大量にあります」
「では、これ!夏には絶対必要です。汗拭きシートのような…」
蒼「でもそれ、けっこうお高いですよね。―個でいいのに三つもある…」
「…そうですかぁ…では……え一っと」


どうでもいいからはよしてくれwwwwwwwww

そしてまだ説明が続きそうなので、もうこれでええわ!今丁度使うし!と汗拭きシートの束を掴み、これで!と伝える。そして漸くレジヘ。でも新作のシャンプーとかも入れてくれたので、だいぶ嬉しいw焦ってるけどねwだいぶ忙しいけどねwwwww

その後漸くお店へ合流し、ご飯いただきまーす!
20120729_5.jpg

20120729_6.jpg

お肉は高くて微妙でしたが、それ以外のお料理はおいしくいただけました。
数年ぶりの再会のため、この数年あったことを思い出しつつ、いろいろとお話。面白いメンツだなあ…としみじみ。その後Nをバスの発車場所まで送り(これがまた遠くて迷子になりつつ歩き捲くった)ホテルヘともどりました。

Nお疲れー!また遊びましよう……

…というか9/30の追加、どうしようかなぁ…。


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

お疲れー!!

楽しかったね!!大阪まで行って良かった!!
アタシももっとゆっくりできたら良かったんだけど…(´Д`)

9月…お待ちしてますww

Re: お疲れー!!

奈琴
またゆっくり遊ぼうねー!!マジ東京悩んでるよー…どうしましょう。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード