ドルチェ ポンテベッキオさんへ初来店。

両親が奈良へお出かけした帰りに素敵な宝石のような子たちをお持ち帰りしてくれました!!!

20120714_11.jpg

どれもおいしそうwwwwww
私にはマンゴーのムースを購入してくれたとか!母、よくわかってるぅwwww

しかしこのお店のケーキは本当においしいですvvvしあわせしあわせ。


続きにドルチェ ポンテベッキオさんです。
 ポンテベッキオドルチェ 20120730

朝ごはんを欲張りすぎた私たち。おなかはすいていないけど、お茶したいよねぇ…とウロウロ。
…大阪駅で迷子になったのですけれども(梅田苦手)とても優しいおじさんに「どこいきたいねん」と話しかけられ、丁寧に教えていただきました。ええ。どこに行きたかったかといいますと……

伊勢丹ですけれども何か?(迷子ひどすぎる)

さてその伊勢丹の中に、ポンテベッキオさん発見。これは覗いてみようと…お店へ……。ガラス張りのお店でとてもおしゃれ。そしてメニューを見てみると…

ドルチェ+ドリンク 2100円
ランチセット 3000円

という。ランチセットも、ポルチーニ茸を使ったラザニア、夏野菜たっぷりのパイ、リゾットピラフととってもおいしそう…でも胃袋はそこまで余裕はないため、ランチセットとドルチェセットをチョイスし、シェアすることに。

シェアされますか?と聞いていただけたのでお願いしました。いや、普通に……おなか空いてたらがっつり二人ともランチセットにしたかったんですよ…でも……胃袋が……ッ。

着席してすぐにメニューを渡されます。
お水は150円!皆さん頼んでいます。

まずはパンが到着。本当にこれおいしい。
20120730_8.jpg


スープはコーンのスープ。真ん中にいるのはフォアグラです。
20120730_9.jpg

生クリームや牛乳を使うことなくとうもろこしだけで作られたという一品。これは美味。胃袋が動かされ、食べられるような錯覚に陥りますが、ハーフで十分でした…w

コーヒーやエスプレッソだとおかわりは自由。
20120730_10.jpg

ホットのお紅茶だとポットサービスになるようです。

ラザニア到着。
20120730_11.jpg

滑らかなチーズと茸や卵がたっぷり入った一品。思わず笑顔になれますね。あつあつで美味!他のものも頂きたい!

Kちゃんのデザートプレート
20120730_12.jpg

スフレとイチジクのシャーベット、チーズのムース。

スフレ、ふんわりしていて………美味!!!!!
舌触り滑らかで思わず笑顔に。チーズもイチジクも文句なしです。

このスフレの下にもイチジクがいらっしゃる!
20120730_13.jpg

そして私のデザート。
20120730_14.jpg

こちら、静岡産マスクメロンのシャーベット。 
こんな滑らかでおいしいシャーベットいただいたことないー!!!!!どごろんごろんしたくなる。       
舌の上ですぐにはかなく消えていくのですが、後味は濃厚なメロン。これは…絶品!!!!!ト


というわけでえまた近々お邪魔したいと思います!!
ごちそうさまでした一♪

ドルチェ ポンテベッキオカフェ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード