ANAクラウンプラザホテル金沢にステイ

お友達から東京のお土産を頂きました。
20120722_22.jpg

東京バナナがおしゃんてぃーになってる!!!


夏休みの旅行の予定を一日かけて立ててみました。またそのことも書いていきたいなぁ…と思いつつ…。

続きは…もはや過去すぎるゴールデンウィークの時のホテルの紹介です。
20120501 ANAクラウンプラザホテル

今日は三人ということで、ジュニアスイートをチョイス。そこそこ評判良く、しかしジュニアスイートには否定の声がぼちぼちあるこのホテル。でも朝食つきで三人で21000円程度は魅力的。

チェックインをするとデポジットは求められないようです。カード用意していたのでちょっとびっくり。
チェックイン担当のおにーさん、本当に…心配してしまうくらいに発汗していて…体調不良そうでした…。お休みさせてあげてください…と思うなど。

さてお部屋です。リビングとベッドルームが分かれています。
20120501_23.jpg

20120501_24.jpg

ベッドルームには何度もお世話になったマッサージチェアが。

いい雰囲気ですね。

さて三人目の人のベッドです。
20120501_25.jpg

…切ない(勿論ワタクシ)なので…このお部屋の特典でもある枕選択可能の設定を利用し、足枕などをもらって快適な夜にしましたww

デスク
20120501_26.jpg

機能的なデスクですが、………対面の椅子だけとっても浮いている…とってつけたように二つ目置いてみた…感じでしょうか。

テレビ。
20120501_27.jpg

大きくて見やすかったです。

パジャマとバスローブ。
20120501_28.jpg

便利ですね。これはあるとテンションがちょこっとあがります。
ソファーは窓辺にあります。
20120501_29.jpg

座りごこちはまあまあ。

デスク周辺
20120501_30.jpg

右の赤いセット…これがスイート設定のお部屋へのアメニティー。

お茶セットなどはこちらへ。
20120501_31.jpg

お水は三本プレゼントでした。
20120501_32.jpg

お紅茶とコーヒーがあります。
20120501_33.jpg

グラスもまあまあ充実。
20120501_34.jpg

中身はそんなにおいてありません。
20120501_35.jpg

周辺にコンビニもあるので、飲まれる方は持ち込んだほうが賢いですね。

スリッパは使い捨てのもの。やはり…これだと嬉しいです。
20120501_36.jpg

クローゼット
バスルーム。
20120501_37.jpg

ジュニアスイートで、風呂とトイレが一緒てどうよwと突っ込みたくなりますが、まあ…昔の作りなのでそれも仕方がないことかと。
しかし…せめてボディーシヤンプーなどアメニティーとしておいてあったらよかったのになあ…とおもってしまいます。

洗面台周辺
20120501_38.jpg

クシやコットンなど、基本的なものが揃っていました。

このお部屋の特典。
20120501_39.jpg

お茶二種類(ほうじ茶とハーブティー)アイマスク(これは夜バス移動用に私確保)と入浴剤。

まあまあなお部屋という感じですね。三人で久々にゆっくりと過ごすことが出来ました。
ひとしきり休憩した後はお夕飯を探してブラブラ。市場で回転すしに入りました。
20120501_40.jpg

回転だけど、注文したものをすぐに握って回してくれるんですwwwこれは…回転寿司なの?
安価でとても美味。

ビールも飲んでご満悦になりつつ帰路へ。ああ…この駅、世界の中で上位に入る美しい駅とかいわれる賞だか何だかとったんだよなーとぼんやり。すんごい費用投入したようですねw
20120501_41.jpg


20120501_42.jpg


日中行ったら日に焼けちゃいそうww

さて、トランプ借りて、夜は親子で真剣勝負。セブンブリッジなのですが、賭けが絡むと目の色が変わります。
20120501_43.jpg


…というわけでバタバタな一日でしたが、久々に家族水入らずで過ごすとっても楽しい一日でした!!!

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード