海外旅行の荷物編@2012WDW

本日は空港付近へ前乗りで宿泊しに移動し、明日の朝から旅立ちまーす!
今年二度目、今年度一回目(ここが大事!)の旅行ですvvvvv

その前にさらっと最近再訪した、アトリエドイロのお料理を紹介ー!


アミューズ
20120805_1.jpg

クリームチーズとカシスソース。
キャラメリゼしたミニトマト。
スタッフの方とお話していたのですが、トマトにお砂糖振ったらおいしいですよー!とのこと。お砂糖かけてちょっと冷蔵庫で冷やしたらいいかしらvv

パン
20120805_2.jpg

前菜は以前頂いて本当においしかったテリーヌで!
20120805_3.jpg

お酒が欲しくなります。

冬瓜のスープ
20120805_4.jpg

まろやかな味がお気に入り。冬瓜のスープっておいしいのね、とびっくりした一品。冬瓜っていうとどうしても和食のイメージだったので、これは…また近々作ってみよう。

メインはサーモンでした。
20120805_5.jpg

香草焼きと、ソテーです。ケッパーのソースの味が程良い酸味として口腔へ広がります。

デザートが本当に絶品!!
20120805_6.jpg

ミニシューの中にバニラアイスが入っていて、そこへ濃厚なダークチョコを好みで掛けるのですが……このチョコかけ
なくても十分すぎるくらいに美味!!
かけるととっても濃厚なお味になって二度おいしい!という感じでしたー!

そして小菓子はカヌレでした!!
20120805_7.jpg

カヌレ、初めておいしいと感じた……。バニラビーンズがたっぷり入った優しいお味でした。

さて続きに……旅行に向けての準備編です。
WDWへ行ってきます!!!
20120811_4.jpg

というわけで、本日は明日のフライトの関係でセントレアへ夕方に移動。一泊してフライトになります。
アジア圏を抜け出るのが、なんと12年ぶり!とか年月の経つ感覚の早さに驚いているのは言うまでもなく。高い高いと思っていても、長期休暇はやはりこういった夏休み、ゴールデンウィーク、冬休みにしか取れないため、どうしても割高になることを理解した上での準備となりました。

多分いろいろ調べたら本当にいろんなツアーがあったり、格安もあったんでしょうけれども…忙しさがものを言っていたために、見付けたツアー一本に絞って申し込みをしたんです。
・マイルが溜まる
・35万以内(全て込みで)

この二点を基本ベースに置いて、探し、結局お世話になっている信頼と実績wのANAさんへ…。まさかこの一択がちょっぴり残念なことになるとは……


フライト、その他の内容は帰国後にちょっとずつ更新して行こうと思いますので、とりあえず今は……


持っていくもの編。


荷物ってけっこう悩んだりしますよね。ときどき「あああああああああああスーツケースん中入れてもたぁぁぁぁぁ」とかあります。ええ。けっこう…かなり……w
なのでそんな時のための持ち物チェック+海外旅行に持っていった方が便利かもねグッズをご紹介。


☆スーツケース
基本海外のホテルにはアメニティーがあるかないか、質が良いのか否かというところは当てにならない部分が多かったりします。肌に合うのか否か、使いやすいのか否か。
それらを考えるなら、やはり使い慣れたものを持っていくことがいいような気もしてしまいます。そんなことを考えながらの私のスーツケースの中身紹介です。

・着替え
たいてい着回しです。洗濯洗剤持っていって、それを利用してお部屋で洗う、もしくはアジア圏ならそうそう高くもないのでクリーニングをお願いします。(バリはいいにおいがして戻ってくるので、確実にクリーニングをお願いしています)

今回なら…スニーカーをはくので、靴下。Tシャツにパンツ、室内着、下着などですね。
室内着に関しては、バスローブはあっても、日本のようにナイトシャツやパジャマなどがない場合も多い+お部屋の中でのんびりできる服が必要!ということで基本持っていきます。
もう捨ててもイイ!というぐらい着ふるしたものを持っていって、さよならしてくるのも手ですね。


さて、今回は…いろいろ悩んだのですが……もしかしたら……もしかしたらインパクトでチップとデールとかに絡んでもらえるやもしれぬ!と私の中の何かが疼きまして……一日、……一日だけこいつを着てやろうと思っていますw
20120811_3.jpg

いやだってほら、着る機会がほぼないのに5000円だったか…そんなお値段だったはず…それなら…着られるときに着てしまおう…と…
でもお洒落に着るにはどうしたらと頭を悩ませ、結果ジレを重ねて見ることに……か…重ねないほうがいいかなwwwww

・化粧品
化粧品は使い慣れたものを持っていくのが一番安心かと思います。詰め替えなどしてもっていくパターンですね。でも気圧で蓋が開いてしまって零れてしまう…!という可能性もありますので、詰め替えた化粧水をビニルパウチの袋へ入れる、もしくはマスキングテープなどで蓋の部分を留めて固定するなど、対応してみてください。
安心してフライトできます。
やはいスーツケース開けて、中で水もの溢れていたら涙が…出てきちゃうので!!

基礎化粧品の他に、日焼け止めクリームなども大事ですね。
ちなみに私の持ち物は…


化粧水
乳液
美容液
クリーム
クレンジング
洗顔石鹸
日焼け止めクリーム
BB
お粉
ネイル
塗装道具一式

これが化粧品の類になります。
その他に

ボディーシャンプー
シャンプー・コンディショナー(水の質が変わるので、シャンプー・コンディショナーは手慣れたものを持っていくのが安心です。使い切りタイプのもので使ってほかってきましょう)
ヘアエッセンス
ワックス
スージングジェル(日焼けをした後の肌に塗布!大事!!)
このスージングジェル、持ち運びに便利な大きさを購入したつもりが、とてつもなくでかかったので、小さな容器に移し替えて持ちこみます。冷蔵庫で冷やして風呂上がりに使いますv

あとは泡立て用のネットやボディー用のタオルなど。軽くてコンパクト、でも使いやすいものをチョイス。

今回は宿泊日数が多いので、こんな感じで纏めてみました。
20120811_2.jpg

いつも化粧ポーチの中から探し出すのめんどう+漏れ防止です。

・足すっきり爽快シート
・足湯に使えそうな入浴剤(ソルトにしました)
・紙皿(量が多いものをお部屋で食べる際に利用)
・箸(ラルクちゃんのが見つからなかったので、今回は割りばしです…)
・スーパーの袋(ゴミ袋などになるので便利!)
・紙コップ(紅茶などを飲みたいときに利用)
・スーパーでお買い物をした際に使うエコバック

帰国に便利なもの
・エアパッキン(日本ほど丁寧に梱包してくれる国に出会ったことはありません。ゆえに必ず持っていきます。たくさん持っていっても、たいてい使い切るか、いらなければさよならしてきます)
・マスキングテープ(セロテープだと手でちぎることができません。なのでオススメはマスキングテープ。使わないなぁ…と思う子を持っていたらぜひためしてみてください。とりあえず便利です)
・パウチになっている袋(底が広がるタイプのものがベスト。水ものなどお土産で購入したものを入れて帰ります。これでスーツケースの中は綺麗!)

ディズニーならではなもの
・帽子(普段日傘な人なので…)
・パスケース(向こうのパークチケットはホテルのカードキーやクレカになるものです。なのでそれらを入れるにも飴ちゃん入れるにも便利な、コインケース型のパスケースを持参。きっと弄って貰えるはずと信じて…)
・ミニ水筒(普段は持ち歩かないのですが、今回は……水さえ高い敵地へ向かうため、軽めの子を準備してみました。結果はまた帰国後お知らせします)
・初試みで今回は和紙のおりがみとTDLの一番小さな袋を持っていきます。


・スニーカー・サンダル
基本スニーカーで歩くと思いますが、行き、帰りとアウトレットにくときにはサンダル利用予定。なのでスニーカーはスーツケース内へぽい!


飛行機の中に持ち込む編
・ネックピロー
・携帯やデジカメの充電器(スーツケースに入れていると、その場で出すはめになります←前回やった人)
・アイマスク(あたたかくなるやつありますよね!前回までラベンダー利用していましたが、今回はローズ利用!)
・スリッパ(機内での移動は楽にしたいところです。そしてホテルのお部屋にスリッパあると思えないので、旅行終わるまで共に旅をすることになるかと…。ちなみにホテルに宿泊した際に持ち帰ったものや夜バスにあるものなどを利用します)
・化粧水(スプレータイプのものだと便利です)
・一回分の化粧品(ロストバゲージ対策です。これらもすべてサンプルで…!)
・常備薬(頭痛・胃薬等)
・ブランケット(寒くてここで風邪ひいても話にならないので…)

持ち歩く鞄編
・パスポート
・チケット
・レストラン予約等の印刷した紙
・旅行本
・調べ物をまとめた紙
・小さなノート(持ち歩きます。メモ用)
・扇子
・塩飴(熱中症対策)
・フリスクなど
・目薬
・ウェットティッシュ
・ボディー用のシート
・サングラス

という感じでしょうか。
あとベベライオンが今回は同乗します。


以上が今回の準備物。…今からスーツケースに詰め込みます!!


わーいわーい!ほんと楽しみだーよー!!!!
しっかし、明日早朝から雨とか……ほんと勘弁……!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード