前泊で移動@2012WDW

わーいわーいアメリカ行ってきましたよー!帰国したその日に38.4度の熱が出てぶったおれた上、出勤禁止命令出されて一週間おうちで寝てましたよー!!!!



…明日から無事に社会人に戻れるのか不安で仕方のない蒼です。どうもーノシ



このアメリカの旅、終わってみるととってもあっという間だったのですが、早く振り返りたいのに体調ガッ。
ハードに遊びすぎたことがたたったのか、年なのか、暑さなのかもはやわかりませんが、私に下された診断は「扁桃腺」………喉の痛みに苦しみもがき、三日ほど絶食をしていたところ、不健康ダイエットに成功しました(やたー!)

アメリカでもりもりつけたはずの脂肪ともともと貧相な胸に申し訳程度についていたはずの脂肪とを合算したものが私の身体からは絞り取られていきましたよ……

さすがに三日間高熱が続くと、ちょっとマズイかもしれん…と思うものですね。
39度を軽く超えたときにはもう笑うことしかできませんでした。あはは。




…みなさんも気をつけてッ!!


そういえば、旅行に必要なものに書き忘れたなーと思ったのが


捨ててもよいハンガー
…ともうひとつ、旅の最中で思い出していたのですが、…まぁ………また思い出すかな……。


というわけでどこまで続くかわからないのんびりディズニーワールド日記をちまちま書いていきたいと思います。

…明日はお仕事の山がどんなになっているのか…見たいような見たくないようなそんな日曜の夕方…です……(絶叫☆)
前日宿泊♪
旅行会社はマイレージ最優先でANAさんとこのホームページから。

宿泊先はディズニーオールスターリゾート・ムービー棟
という最安価な現地で「バリュー」と言われる部類のホテルになります。
まぁまたホテルの説明は後日ですが…とりあえず言いたいのは…。


ANAさんのサイトに掲載されているホテルの外観は(あくまでイメージと書かれていますが)101匹わんちゃん。
実際泊ったのは、可愛くも何ともない車の棟。一番離れた場所になります。
イメージのよしあしであの犬のとこにしているなら、そっこう真実を見せるべきかと…。


マジフロントとかから遠いんだよwwwwwwwww
ANAサイトのマジックにかかりそうになった人は、ぜひ一度冷静な判断を……。

そんなバリューホテルにも関わらず、今回の旅行、想像以上にお高いお値段です。
こんな長期休暇、こういうときしか取れないもの…というわけで、Sさんに少々申し訳なく思いつつも、ノリと勢いで決めましたー。


お値段
基本旅行代金 350.000
国内便料金 1.000(成田-名古屋が片道500円とか!!)
国内空港使用料金 2.050
保安サービス料 500
現地空港税 5.020
早割 -10.000
カード割 -17.000

計 331.560

ほーらお高いwwwwwwwまぁこればかりは仕方がないと思いつつも、ANAにした一番大きな理由は、ANAカードが使えること。カードにて旅費を支払うことが出来るため、この33万分のポイントが搭乗マイレージの他についてくるんです!これを考えるとやはりお得。
ちなみに今回のフライトで6000↑のマイレージ加算になるため、カードにつくポイントもマイレージへ変更すれば、近隣のトコにならいけそう…というか今まで地味に溜めている分があるので、それで多分…けっこうなとこまで飛べると思う……

という決算になり、出発の半月前にようやく確定し、行くことが決定した旅でしたー!Sのお休み取れて良かったよー。

アメリカ行きの行程は……

行き
20120814 08:20 セントレア発
NH338   09:25 成田着

NH2    11:05 成田発
20120814 10:40 ワシントン着

UA919   16:53 ワシントン発
     19:04 オーランド着

帰り
20120819 09:00 オーランド発
UA1543  11:07 ワシントン着

NH1    12:20 ワシントン発
20120820 15:25 成田着

NH337   16:55 成田発
     18:05 セントレア着


本当は、初日のワシントンの乗り継ぎがもっとうまくいく予定であり、13時過ぎフライトのものに乗車するハズだったのですが、UAがフライトをキャンセル。その結果ANAさんから連絡が

「こちらとしても責任はないのですが、お客様にも大変申し訳なく思っておりまして………」   
 

簡単に言えば、ユナイテッドエアラインのフライトに関してはANAには何の責任もない。しかしながら5時間もぼんやり過ごさせてしまうとどんなクレーム出るかわかんないから、最大限の努力をします。…という意味合いでの連絡であり……結果。


3時間のワシントン観光へ連れ回されることへ…(これがまた笑えるぐらいに酷い観光だったw)

でもノーというわけにもいかず、ああもういいですよ、こんな機会もなくちゃいかないですし、ワシントン。
と仕方なく連れ回されることへ合意。

そんなことを話していた矢先、ふと気付いたことが…
な…成田へ向かうセントレアの飛行機…ハンパなく早くねぇぇぇぇぇ?

私とSが住んでいる場所から空港までの移動手段は、現状バスか電車。出来ることならば安価ですむバスでいきたいところ。しかしながらそのバスが…多分……出発二時間前(つまり6時過ぎ…)に到着するものなどありはしない。…うーんうーんうーん。………前泊しよっかw
と、すぐにホテルを抑えたわけです。


今回宿泊したホテルは、セントレアの敷地内にある東横インという全国チェーンのもの。ツインのベッドのお部屋で一泊一人3200円程度!!!という驚きの価格に迷わず選択しました。


ツインのお部屋は広くはありませんが、清潔で身体を休めるには十分な空間です。
20120813_1.jpg

スーツケースを広げるのは少々…難しいところもありましたが、問題はなし。
洋服をかけるスペースもあります。
20120813_2.jpg

湯沸かし器がそのまま加湿器になっており、機能的にも十分です。
20120813_3.jpg

テレビは結局つけることはありませんでした。
20120813_4.jpg

トイレも狭すぎない空間。
足を伸ばすことも出来、出発前にのんびり入浴をすることが出来ました。
20120813_5.jpg

水の出も悪くありません。
20120813_6.jpg


総括すると、早朝出発ならばもう前日宿泊しちゃったほうがいいんじゃないかしら?という感じ。安価ですし、空港へもバスで送り届けてくれるという状態。朝食も時間さえあえば無料で頂くことが出来ます。現にチェックアウトの際、たくさんの人が朝食タイムしてました(間に合わなかった)


そして女性へのプレゼントが!!!
20120813_7.jpg

私が選んだものは、
シートマスク
綿棒
シェイプアップジェル
入浴剤

他に化粧水などのセットと、ヘアケアセットがありました。


夕食は最初は空港まで行こうかと思っていたのですが面倒になり結局ホテル併設のしゃぶしゃぶのお店へ。
一人950円で食べられるという!マジかー!と酒も飲みたかったために即決で決めました。

ビールは300円のミニサイズ
20120813_8.jpg

豚と牛と頼んだのですが、お肉の量もけっこう多いのです。
20120813_9.jpg

しゃぶしゃぶ
20120813_10.jpg

ご飯は炊き込みご飯と白いご飯とあり、どちらもおかわりが自由になります。

お野菜もたっぷりとれて、いい時間を過ごすことが出来ました。


そんなこんなで…セントレアへ移動になります!! 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村    

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード