ビジネスクラスでフライト!@2012WDW

最近マジ眠いんです…。で、体調も完璧になっているわけでもないので、早めに眠ろうという日々を過ごしているのですが……。


ワンピースがそんな私の邪魔をする…(寝なさい)



サンジくんかっこいいよーかっこいいよー!!!!!!ジタバタ。


とここにきてどっぷりはまっております…ええ。
貸してくれた子に毎日「どこまで読んだ?どこで泣いた?」とか聞かれるので、サンジとナミとチョッパーで泣いた!と答えたところ…

男女のハマりキャラの違いについて語って…更に細かい内容のとこまで語って…と何気にオタライフが充実していた楽しい昨今です。ええ。

もうみんな読めばいいよ!


続きに棚簿たで乗ることのできたビジネスクラスの飛行機の様子をご紹介ー!もー本当に……運を使い果たした気がしますよー
チェックアウトするために向かったエレベーターホールで、突然「あ、私あかんわっ」と慌てて部屋へ戻ったSさん。…いやもう忘れ物なかったはず……

ってその足元、ホテルのスリッパじゃないのー!!!!!

なんてことがありつつ、ホテルのバスに乗車。そのまま移動へ…なかなか空の色が悪いのでどっきどきなんですけれども。そして……


セントレアへ移動し、朝食を取った私達。

…実はこの時、…いろいろ興奮していた。…興奮しきりで朝ご飯を詰め込んでいたのだけれども…その興奮たるや……


だ…誰かに自慢してぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwww



というもので。
チェックインをするために早朝のANAカウンターへ突撃した私達。そこで笑顔の素敵なお姉さんに告げられる。
「大変申し訳ないのですが、本日エコノミー満席のため、ビジネスクラスでのご案内になります」
蒼「…あーそうなんですか、成田までですね?」

と何ら不思議にも思わずそう聞き返す私。すると
「いえ、国際線です」
蒼「あー国際線……国際せんんんんんん?????????」

え。それ。まさか。もしかして……


ぐれーどあーーーーーーっぷ!じゃないんですか(滝汗)

「はい。ワシントンからはエコノミーになりますが、…成田からワシントンまで、席のみですがビジネスクラスで」
蒼「び…びじねすー!」
「ですが、あくまでも席のみですので」

いいのですいいのです。お酒とかご飯がエコノミーだろうと。楽にアメリカへ行けるとお約束してもらえたのですからぁぁぁぁぁ。
うわーテンションあがるなー…とあまりのテンションのあがりっぷりに不安を覚えたのか、おねーさんが再度「席のみですから!」と釘をさすことを忘れなかったことだけ告げておこう…。そんなに浮足立ってましたかねw(当然浮足立ってた)


そんなこんなで、チェックインが終わってしまえば何もすることがなくなり、ご飯を食べようにもスープストックさんはまだあいてもおらす…店の前で張り込みをしてオープンを待つ。
20120814_1.jpg

そして大好きなオマール海老のスープと、夏の限定のカボチャのスープで簡単朝ご飯。よりうまく感じる。

幸せを噛み締めてみるなど…wwwwwww
20120814_2.jpg


成田へ少し遅れて到着。その後すぐに乗り継ぎをしました。勿論席はビジネース!!!
20120814_3.jpg



あああ。本当に本当にありがとうございますぅうぅぅぅぅぅう。

上の枕とその下のビニールでもこもこしているもの!これ……お布団なんですvvvすっげぇ…長距離ビジネスwwww
20120814_4.jpg


スリッパなどはこちらに…!シートピッチも広いッ!!
20120814_5.jpg


でも…席だけなので…と思っていた矢先に配布されるウエルカムドリンク。
20120814_6.jpg

え。…いいのです…か?(でもほら、席だけって……でももう注いであるし…これだけなら…いいか…な…)

嬉しそうなSさん。いい笑顔だw
20120814_7.jpg


その後席を担当されるCAさんがご挨拶にこられて、お食事のメニューをどうぞ♪と笑顔で渡してくれる……あたりで私とSさんの小心者な心が悲鳴を上げ、しょんぼりしつつ…伝えてみる。

「あの…すみません…私達、エコノミーなんで…席のみって言われているんで…あの…」
「気になさらず、ビジネスクラスのフライト、お楽しみください!!!」


本日二度目の感動。
まじーかー!!!!!
20120814_8.jpg


気にせず頼んでいいのですよ!と言ってもらえたので、……シャンパンお願いしましたー!
20120814_9.jpg

かんぱーい☆
20120814_10.jpg

キリっとした飲み口。頂きやすいお味でした。


うちの子も一緒に。
20120814_11.jpg

酒のアテです。
20120814_12.jpg

フィナンシェ
オリーブ二種
チーズ
カニとイクラを大根で巻いたもの
湯葉

……これがどれもおいしい。お酒が止まらなくなりそうです…本当に…。


こちら前菜。
20120814_13.jpg

20120814_14.jpg

ソフトドライビーフ、オニオンとパプリカのコンポート添えカレーの香り
赤いのはメロン。アーティチョークは酸味があります。

ムースもお肉も…おいしい……軽く震えてしまうお味。

パンはフランスパンと海苔のパン。
20120814_15.jpg

もっちもちでした。このパンにもこだわりがあるとのこと…。
おかわりも持ってきていただけました。

パンにつけるバターとオリーブオイル、ブラックペッパー、塩
20120814_16.jpg

…オリーブオイル一人一つずついただけるとか…ほんと…すごいなぁ…(しみじみ)


さて二杯目は白を頂きます。
20120814_17.jpg

本音ではもっとシャンパン頂きたいですが、調子にのってトイレとお友達になったいやな記憶があるので、今回はお酒も控えめでvvvvvv(空の上は酒がまわりやすいのです…)


牛フィレステーキ…とご飯とお味噌汁w
20120814_18.jpg

Sさんセレクト。

お漬物までしっかり。カボチャのお漬物おいしそう…。
ステーキとポテト、トマトなど。お肉も程良い焼き加減で美味です!!!

こちらはお魚料理
20120814_19.jpg

太刀魚のソテー。チャイブとサフランの香り
20120814_20.jpg

香草焼きのような感じでしたvvvソースがうんまい。

お空の上でこのレベルのものが食べられるなんて…ほんと震える。

お肉料理なので赤!
20120814_21.jpg

デザートは…パフェ!!
20120814_22.jpg

長距離ならではのものですー。あー憧れだったんですよぅ。
桃のコンポートとカシスのアイス、メレンゲと生クリームです。甘すぎず好みのお味。

食後にコーヒーと小菓子としてチョコ頂きました。
20120814_23.jpg

さて…映画…と思った直後に寝落ち。いろいろ見たいものがいっぱいあったのですが……。
20120814_24.jpg


お水ももらうことができましたー!
20120814_25.jpg


ご自由にどうぞのコーナー。ジュースやお酒、チョコなどもあります。
20120814_26.jpg

このマスクが超優秀。エコノミーでも「ください」言うたらもらえます!!!!

途中喉が渇いてきたので、フルーツいただきましたー!!!イチジクまで乗ってる!!
20120814_27.jpg

冷たくてひんやり。至福の時間です。

フルフラットのシート…。こんな楽していいのでしょうか……お布団まで借りられるんですね…!
20120814_28.jpg



さて、目覚めてからはテルマエロマエ見ました。
20120814_29.jpg

頑張ってそれっぽいのを撮影しようと思ったら、単に破廉恥画像になったwwww
これを見た後アメリカで幼子にじっと見つめられるたびに「そんなに平たい顔族はめずらしかえぇ?」とか聞きたくなっちゃったからwwwwwww


お目覚めの後のお食事キター!!!

こちらは洋のプレート。
20120814_30.jpg

白身だけを使ったオムレツ!中にお野菜たんまり入っています。
パンもデニッシュきじのチョコパンと白いもちもちのパン!これ両方ともおいしいのです……お持ち帰りしたかった…。

卵はふっわふわで、機内食でこのレベル!!!!!!!!!!と何度目かの感動を味わいました。


ほら。お野菜いっぱい。
20120814_31.jpg



こちら和のプレート
20120814_32.jpg

鯖の梅煮。程良い酸味と甘みが加わってにっこり笑顔に。

口どりは金時草のおひたし。

赤いのはかつおさらら。佃煮です。ご飯が本当に進む…というか…前回のベトナムビジネスのソウルフードのクソまずさに驚いたのだけれど、…けれど……


今回マジうまいっすー!!!!!


お味噌汁は少々薄すぎな感じでしたけれども。(そして混ぜずに上澄みを飲んで「うすい…」と言っていたSさんたら、もう!)


食後にコーヒーをお願いしたところ、チョコを二人分持ってきてくださいましたvvvvああ…こういう優しさもほんと嬉しい…。
20120814_33.jpg



そんなおなかいっぱい時に唐突にお菓子を開け始めるSさん。
20120814_34.jpg

………どうなってんの胃袋。

そんなこんなでアメリカです。
20120814_35.jpg

「わー!五大湖だ!」
「工場地帯だ!」
「………」
「………………」


………地理をきちんと勉強していない我らにこれ以上のことが言えなかったのは、言うまでもなく…。残念すぎだぜ☆と思いながらも、無事にワシントンの地に到着ですー!


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード