ワシントン・ダラス空港についてからは…@2012WDW

本調子ではないままの怒涛の一週間…どうにか無事に過ごすことが出来ました。
で、今日はランチに行ったのですが……ランチ後の記憶がないまま気づいたら19時前とか…どんだけ疲れてたのwwwwと笑ってしまう状態に。

今は頭の中も無駄にすっきりしてしまっています……は…早く今日も寝よう……来週は完治の方向へ…迎えるはず…。

というわけで、明日は放置しっぱなしになっているスーツケースを片付け、部屋を少しすっきりさせようと思います。
ええ。

そんなこんなでとってもわかりにくいワシントンダラス空港の簡単な説明です…(それでも迷子になったけどね)
とりあえずは…入国審査から荷物預けまでー!!!
とりあえず……ワシントンの空港案内を確認しましょう……と到着地情報を確認してみます。絶対迷子になるもの…。
20120814_36.jpg

ワシントン・ダレス国際空港のご案内!いろいろ複雑だという噂だけは聞いていました。
20120814_37.jpg

到着するところはどこになるのでしょうか。
20120814_38.jpg

コンコースBの2階に到着します。
20120814_39.jpg

必ずこの空港で入国手続きが必要になります。この入国手続き、かなり時間を取るので、覚悟が必要です。ええ。
20120814_40.jpg

入国審査を受ける手順になります。
20120814_41.jpg

私達は…ここで乗り継ぎになるので、荷物などは一度引き取り、再度預け直しになります。
20120814_42.jpg


まずは…コンコースCへ移動です。
20120814_43.jpg

このモービルラウンジに乗る際は、必ず運転席に近いところに居ることをオススメします。運転席側から出ることになり、その順番で…入国審査が受けられるのです…最後になればなるほど……時間が本気でかかります。
このモービルラウンジへは、スムーズに案内をしてもらえます。途中で乗り継ぎ便の出発ゲートの紙を貰うことも出来ました。

さて入国審査です。
20120814_43.jpg

必要なものはパスポートと帰りの搭乗券。
20120814_45.jpg

すごくたくさん窓口あるのですが、稼働しているところは1~2か所。
全員分の指紋を採取し、質問等があります。

ビジネスだったのでスムーズにここまでこれましたが、20分以上待つことになりました。(そのくらいのんびりです)
にっこり作り笑顔と共にサイトシーング!と答えるのですが、私何故かいくら持ってきたのー?どこ行くのー?といろいろ聞かれたんですよね…(Sは日本語ぺらぺらの人だったらしく、すぐに解放されておりましたん……)

さて荷物を受け取りましょう。
20120814_46.jpg

乗り継ぎの場合も必ず必要な行程です。
20120814_47.jpg

そして税関へ…食べ物は面倒なので何も入れてきてはいません!
20120814_48.jpg

牛エキスのものが入っているとアウトなので、ラーメンなどは気を付けましょうね!

税関申告書はすでに記入済みにしておきましょう。すぐに渡して通過完了です。
20120814_49.jpg

荷物を受け取り、タグがmocになっているか確認(最終目的地であるオーランドのこと)
20120814_50.jpg

再度荷物を預けます。
20120814_51.jpg

ご不明な点は客室乗務員にお尋ねください…とのことだったので聞いてみましたが、現地係員に聞いてくださいとのこと……
20120814_52.jpg

モービルの中ですが…こんな高いところにある手すりに手が届くわけもありませんw
20120814_53.jpg

途中、いろいろな飛行機を見ることが出来ました。
20120814_54.jpg

アフリカだったかな…可愛いです。
20120814_55.jpg

しかし全身スキャンされたりして、本当にすごい厳しいんだなぁ…としみじみ。
時間と心にゆとりを持っていかないと、いろいろ大変になりそうです。

というわけで、モービルに乗る際は、運転席側を…そのまま流れで入国審査は受けられますが、最低限の質問の回答は用意しておいた方が無難ですね。
まさかのイレギュラー質問来たときに慌てることもありませんからねー!!


次は何故か強制的に参加させられたワシントン観光ですw

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード