AKで遊びまくれっ@2012WDW

夏休み明けに、友達に素敵なディズニーおみやげ頂きましたっ!!

20120903_4.jpg

かんわいいいいいいいい!!
本当につくづく思うのですが……、日本のおみやげ文化、素晴らしいと思うのよ。マジかわいいもの。

ティンクのタオルとアリスのおかし、そしてお茶三種ですv

20120903_5.jpg

ふわふわでいいお味。
ありがとございました。

続きにアメリカです。日本の記事が再び溜まり始めているのですよ…。
さて、出発です!
目標予定時間は7:30だったのですが…目標は目標。30分遅れで出発となりました。つまり8:00。20分ほどバスに揺られ、到着ー!!
20120815_1.jpg

11年ぶりのパークインです。
20120815_2.jpg


なっ。懐かしいぃぃぃぃ!!
今日は直営ホテルにお泊りの人のみ早く入れるという日。なのでまだお店もオープン準備まっただ中だったりします。
20120815_3.jpg

アジアです。
20120815_4.jpg

朝一の行動は……エベレストのファストパスを取る!!ということでした。

みなさん目的は同じようです。
20120815_5.jpg


レストランも可愛いvvv
20120815_6.jpg


奥に見えるのがエベレストです。
20120815_7.jpg

もう見ているだけでテンションが右肩あがり。絶対楽しいよ、絶対!
…隣でだいぶグロッキーな表情を見せている人がいますが、それはまぁ…それということでwwwwww

売店もTDLにはなさそうな雰囲気ですねvv
20120815_8.jpg

これ、驚きのトイレです。
20120815_9.jpg

かわいいなぁ…。そしてトイレは広い。

母が写真を見て「なんでドーモくんがいるの?」といった一枚。
20120815_10.jpg

確かに…似ているような気が……。

フルーツワゴンもあります…ワゴンというかお店ですね。可愛いなぁ。
20120815_11.jpg

さっくりとファストパスも取れたので、アフリカゾーンへ。キリマンジャロサファリを目指します。

並ぼうとすると20分もせずに乗れるとのこと…空いていて嬉しい!!
20120815_12.jpg

このキリマンジャロサファリは、サファリパークのようなイメージ。動物がいっぱいいて、運がいいとシンバがいるんです!
20120815_13.jpg

少し待ちましたが乗車となりました。偶然お隣が日本人の方でしたw
20120815_14.jpg

しかし…笑顔のないキャストのみなさん…疲れてるのかも…ッ。
20120815_15.jpg

ここにいる動物がイラストで描かれています。

だいぶ揺れるこの車。水の溜まったところを走ったり、下り坂を降りたり…となかなかハードな動きをしています。そして終始運転手と女性キャストが面白可笑しくお話をしている(ハズ)んです。

さて、出発です!!
20120815_16.jpg

しかし…何かテンションあがって写真撮ってましたけど、正直なところそんな動物掲載したところでなんやねん…となるので、ほんの少しだけ紹介。


…カバですね。
20120815_17.jpg

どうもシャッターチャンスが微妙にずれる…(車が揺れる+近くの人が気合いを入れて写真を撮ろうとしている方ばかりだった)

ま…まぁ雰囲気が伝わればよいのです。

これはッ!!アフリカっぽくないですか!
20120815_18.jpg


きりんさんもいました。
20120815_19.jpg


尻ッ。尻ッ。
20120815_20.jpg

いーたー!!!朝なのでぐったりしていますが、オスライオン。
20120815_21.jpg


そんなこんなでけっこう長い時間乗車し、降りた後はエベレストのファストパスタイムだったので移動……しようと思っていたところ、何とKari Rever Rapidsという急流下りの乗り物が……なんと10分待ち程度で乗れるとのこと!これは行かないとー!!と中へと入って行きます。
20120815_22.jpg

しかし…「Must wear shoes………」濡れますよー!!!!!!!!!!


こんなとこもとっても良い雰囲気。
20120815_23.jpg

ちょっと…見えてきましたね……。チベットな感じでしょうか。
20120815_24.jpg

乗車する場所と…そして濡れねずみな人達……そういえば濡れたなぁ…としみじみしてしまいます。
20120815_25.jpg

荷物入れるところ小さすぎー!外国の人デイバックとかおっきすぎー!とか言いつつ、荷物を荷物収容スペースへ。そしていざ……!
案外短いなぁ…こんなもんだったかなぁ…というのが正直なところの感想です。

暑いフロリダで心地よく濡れる……というよりもかなり濡れる瞬間もありましたが、なかなかおもしろかったです。


そしてエベレストへ。
その前にファストパスを確認すると……まだ……早い時間のが…取れるッ!というわけで、いいじゃん、取ろうよーとおねだりし(乗る前に取るので、怖くないって、となだめつつ取得ー)
20120815_26.jpg


このファストパス、日本のよりも取りやすいんですね。
一個取ったら次の取れないー!ということがないんです。

これが一回目に取った分のファストパス。
20120815_27.jpg

9:05から乗車できますが、一番下の「9:05」という数字を見て分かるように、この時刻移行、次のファストパスを取得出来るのです。


アメリカのファストパスの威力はんぱない!と思ったのはこの瞬間。
日本だったら数十分程度は並ぶイメージですが、ファストパスルートを歩いていけば、すぐ乗車。心の準備も何もなく速攻なんです。
これはアメリカでいいなぁ…と思った点でした。

そしてこの金髪のおねーさんに一番後ろのところにいけと指さされ並んで見る。前に人がいるけど点そして他のところガラガラで次々乗車してるけど…と思ったら、一番楽しめる席だったのねー!ということが発覚!!
テンション上がりまくりました。
20120815_28.jpg

今回の乗り物の中でベストスリーに入る面白いライドです。
ほんとオススメ。日本にも出来ないかなぁ…。(しかしSは酔ったと言っていました…)

降りた後はダイナソーへ向かいます。
こんな子ども向けのところもありました。
20120815_29.jpg

まっすぐ歩いていきます。
20120815_30.jpg

緑が本当にたくさんありますね。

レストランですね。
20120815_31.jpg

きましたー!恐竜がすでにいます!
20120815_32.jpg

ここが入口になります。
20120815_33.jpg

11年前、インディージョーンズがフロリダにはないと知った衝撃…そして同じような乗り物だとすすめられたダイナソー(事前に調べていきなさいよ)
マクドが以前あったのですが、撤退しちゃったみたいですね。
このマクドでナゲットセットを頼んで死にそうになったのを思い出します(おいしかったけど)


こ、これがっ!!!ほんもののティラノサウルス?
20120815_34.jpg

と思ったのですが、よくよく考えたら、雨ざらしのこんなとこにほんものあるわけないですよね。

ちゃんと室内に本物いました!
20120815_35.jpg

すっごい迫力です。

しかし残念なことに全てを納めることが出来ない近さでした…

ふらっと歩いていると、何やらティガーがいる……。ティガーだ……何やってるんだろう…呼んでる……と思ってふらふらついていくと……!!!グリーティングスペースでしたvvvv


ティガー、イーヨー、プーさんがいます。
イーヨー、かなり暇っぽいです。こちらに向かってめっちゃ愛想を振りまいてくれるんですよ、この人。
20120815_36.jpg

かっ…かわいいっ(なさけなさすぎる顔wwwww)
20120815_37.jpg

しかしティガーが落ち着きがない。
20120815_38.jpg

ぶれるのは、このティガー、只管ジャンプしまくってるから。

これもだいぶ機敏な動きをしている一瞬の隙っ。
20120815_39.jpg

イーヨーはひたすらこちらに……。
20120815_40.jpg

アメリカであまり人気がないのかなぁ…この三匹の中なら、断然イーヨーですけれども。

フォトパススタッフの方に写真をお願いすると、いっぱいとってくれるんです!
こんなシーンとか。
20120815_41.jpg

勿論ちゃんとしたのもとってくれるのですが、このプーさんが悪役にしか見えない件。
20120815_42.jpg

イーヨーがマジ可愛くてにやにやがとまりません。
20120815_43.jpg

耳をかぶせてきたのは彼ですw

そしてティガー。
20120815_44.jpg

で…でかいwwwwww


グリーティング、まったく待たずにすぐ撮影でした。
そしてフォトパスは……本当に帰国してから思うのですが、いっぱい撮影してもらったほうがいい!
次回は…確実に見付けたらすぐ声かけてがっつり撮影してもらうと思います!



というわけで前半終了。
明日は後半です。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード