AK→HWへ移動@2012WDW

久々にこちらへ出張に来た会社のおじさんに………お土産頂きましたん。

20120903_6.jpg


日本酒ー!!!!!

幸せでにやにやがとまりません。
酒のアテまでセットにしてもらえるとか、至れり尽くせりでほんと申し訳ないなぁ…にやにや。


続きにアメリカ旅行です。
引き続きアニマルキングダムからですっ。

It's Tough to be a Bug!へと向かいます。
20120815_45.jpg

待ち時間もほぼない状態なのでズンズンと奥へと歩いていくんです。

木彫りのさい。
20120815_46.jpg

看板も可愛く飾りつけられているんです。
20120815_47.jpg

虫の触角のついたグラスを掛けて、見るのですが……。
20120815_48.jpg

懐かしさ満載です。11年前、親友はここでジャケットを忘れてしまい、スタッフに伝えるのが大変だったのです。
何を言うても伝わらないと理解したスタッフは…
「OK.Please wait!」
と言って立ち去り、すぐに持ってきてくれたんですよねー。その言い方がもうまるで子供に伝えるかのような…感じでww

映像は懐かしいッ!という感じ。それでもやはり面白く、そして笑ってしまうし驚いてしまうという。ぜひ深くお尻を椅子にかけて、最後まで見てくださいね!


美女と野獣のパクリ。
20120815_49.jpg

こっちはアニーのパクリ。
20120815_50.jpg


エベレストに再度乗ります。
20120815_51.jpg

まだファストパス取れそうだったけど、Sさんから拒絶の声が上がったので、しぶしぶ諦め。
でもほんとうに楽しいので、是非行かれる方は乗ってみてください!まったく怖くないですが、日本では味わえないコースターです。


今回もサクサクとファストパスを使って入場します。
20120815_52.jpg

そして待つことなく乗車。本当に早いっ。

乗り終わったので、次の目的地へと向かいます。
フォトスポットで一枚撮ってみるなど。
20120815_53.jpg

次の目的は食事!
Tamu Tamu Refreshmentsです。
サンドイッチと付け合わせにリンゴ、そしてシーザーサラダ。
20120815_54.jpg

べべはAKだけは…と持ちこみましたがこの後は只管お留守番でしたww

上のパンがしけってますが、サラダ美味。
20120815_55.jpg

チキンがたんまり入っています!
量もたっぷり。

こちらのサンドイッチ…パンが残念だったという…。
20120815_56.jpg

しかしこれ、一人分なのか?と問いたくなる大きさ。食べられるわけなかろうが…と思い周囲を見れば5歳くらいの子が食らいついている…。う…何か負けた感満載。

リンゴは、ポテトとチェンジすることができます。
見事に周囲はみなさんポテトでしたけれども。
こういった選択肢を作ってくれるのはありがたいところです。

ドリンクにはレモネードをチョイスしたのですが、これが驚くほど味が薄くて、再び…「やっぱりアメリカって……ジュース薄めてるんや…」と思ってしまったわけです。

二番目においしいと噂だったサンドイッチ。おいしく頂きました。
…本当にここからは転げ落ちる勢いになりそうでw

すぐそばで演奏をしていました。
20120815_57.jpg

おにーさんたちが、お店の横の椅子とテーブルのあるところを通っていくのですが、手を振ってくれたりと、何だかほっこりディズニーを感じた瞬間…。

ライオンキングまではお買いもの!とお店に入ります。しかし本当に…お土産になるものがない。

……これは……何だろう?と手にしたのですが、これクッキーです。
20120815_58.jpg

砂糖でコーティングしてあるんですね。……黒いんですけど(そしてこの黒いものを後日スーパーで発見して笑ってしまいました)お姫様シリーズやグーフィー(後ろの緑の)や勿論ミッキーミニーなどの主要キャラがそろっています。そしてジャックがあることに小さく震えていました。
つ…作りやすいからかな。

さて、ライオンキングに向かいます!
20120815_59.jpg

ここで30分前くらいから並んでいました。
20120815_60.jpg

いろいろな国籍の人がいて見ていて面白かったのですが、私たちの前の家族に対し、「前へ詰めろよ!」と英語でぶっきらぼうに告げた…日本人のおっさん。「おとうさん、やめなよ」と家族に言われてもやめない。英語出来るのは素晴らしいが、そんな詰めたら暑くて死んでしまう…と思いつつ…こういうご家族と一緒はしたくないなぁ…としみじみ。
そんな母親と娘からは私が標的にされいろいろとぶつくさ言われていましたwwww悪いか、ラルクのトート使って!!!!!!(そこをブツブツ言われたのです。解散した…とか適当な情報流すな、娘!)


さて気を取り直してライオンキングですが…まずは座る位置失敗。多分一番外れのあたりかもなぁ。入ってすぐ右手の席へ座ると正面に当たるような気がします。

始まる前に動物の鳴き声の練習をさせられ、象、ライオン、鶏…と何か忘れてしまいましたが、席が四つあったのでその一つ一つがグループ扱いで泣き声をするんです。そして劇中でも声を上げ、楽しむことが出来るという!うちは象さんでした!
20120815_61.jpg

シルクドソレイユとミュージカルを混ぜたようなショーです。
本当に目が離せない。歌唱力が素晴らしく、特にスカーの曲と愛を感じてがもう……鳥肌もの。香港をまったく覚えていないのですが、このアメリカのショーは本当に素晴らしいっ。CDあったら欲しかったなぁ…。

これは悪役シーン。火を吹いたりしてました。
20120815_62.jpg

左手にいるのがプンバ(動けない)
20120815_63.jpg

ティモンは自由自在に動き回っています。

勿論シンバも動けませんw
20120815_64.jpg

終わってから撮影。
20120815_65.jpg

出口にはプンバが!
20120815_66.jpg

そして再び30分ほどのお買いものタイム。次はニモを見るのです。その前に運よくパレードが……。
20120815_67.jpg

ライオンキングの長老。
20120815_68.jpg

後ろの25分待ちは虫のシアターのやつです。25分も待つのはちょっとイヤだなぁ…と思い、自分達は何てラッキーな回り方をしているんだろうとしみじみするなど。

これミニーちゃん。
20120815_69.jpg

冒険する気は皆無っぽいですねwwwww

こちらは日本よりはるかに人気があるらしいグーフィー
20120815_70.jpg

ドナルドがかわいくてwwwお尻ふりっふりです。
20120815_71.jpg

プルートは下を歩いていたためになかなか見えずw
20120815_72.jpg

そしてミッキーです。普段興味ないのに、こうやって見るとマジテンションあがりますw
20120815_73.jpg

ニモでSはおやすみなさいタイムになってました。となりにいた日本人のおねーさんもゆらゆらしていたw歌すごく良かったんだけどなぁ…。(でも確かに疲れはピーク)
見に行かれる方は、是非最後の瞬間は目覚めていてください!!!!
感動します!


そしてAKを後に……。
サクサクと回れたので、想像以上に早い時間に撤退することができましたー!
でも喉が渇きに渇きまくって購入することにしたスムージー。マンゴーです。
20120815_74.jpg

濃厚で本当においしくて(砂糖大量だろうけど)幸せになれたのですが、その後あまりの量の多さに寒くなる……。魔法瓶に移し替えてもまだ底が見えないとかwwww本当にすさまじい量でした。
ちなみにこれ一番小さいのですが……日本でのM以上あるはず!!
おいしいけど…これのキッズサイズを作ってほしいです(とか思ってたら、子どもが普通に飲んでてびっくりした…)

バス停は、ホテルに分けて、そして行き先別で並ぶようになっています。
20120815_75.jpg

さて一旦ホテルへ。スムージーでおなか膨れている私ですが、Sさんが食べたいと言ったマフィンを購入しお持ち帰り。
20120815_76.jpg

…………おっきくない?
チョコチップも大量です。
Sさんは満足そうでよかったw


気を取り直してハリウッドスタジオへ移動します。
まだまだ元気!!
20120815_78.jpg

頂上にいるのがミッキー!
20120815_79.jpg

夕暮れになってきたというか、明らか空の色がおかしいですw
20120815_80.jpg

ショップがそれぞれ可愛くてww
20120815_81.jpg

おみやげやさんの店内。
20120815_82.jpg

子供用品のお店でしたが、可愛いものがほぼないとう…。
20120815_83.jpg

もう少し作りがよくなればなぁ……

さて、私の目的であったヴィランズショップです!!!!
20120815_84.jpg

白雪姫の魔女と…左の……魔法の…かが…み…?
20120815_85.jpg

これ、最近何故か巷ではやっているやつですよね。…これ何が可愛いのか理解出来ないのですが、店内に入って愕然としました。


左手お菓子やさん
中央、さっきのかわいくない人形大量
右手、ジャックグッズ。


待って、ヴィランズがいないじゃない!(そもそもジャックはヴィランズじゃないと思うわけで……。)

いやしかし…ジャックの……可愛いんです。
20120815_86.jpg

本当にたくさんある…けど使えるものがほとんどない。
サラダボウルが可愛いけれど、持ち帰るには大きい。それ以上に大きくて思いのはマグカップ。まったく小さくない。……アイフォンケースも使えない。…うう…う……。

意気消沈したまま、スターウォーズへ向かいました。
うう…切ない……。
20120815_87.jpg

これ、日本で今作りなおしていますが、完成したら50通り以上のストーリーが待っているはずです!初体験なスターウォーズ。下馬評でバックしてスタートするのが面白いwということを見ていたのですが、まさにそれでw
とっても面白いストーリーでした。待ち時間10分もないというww

さてひとまず夕飯にするか…となったのですが…もう雨降ってきたし、寒くてしょんぼりしてすぐそばのお店に入りました。
サラダ食べたいなーと思っている横で「お米食べたいよねー」とS。…う…、うん…そうかな、そうかも(正直そうでもなかった)そんなわけで米の乗ったチキンカレーを頼んだのだけれど…これが……
20120815_88.jpg





糞マズッ!!!!!!!!


いやーけっこういろんなトコ行ってますし、国内でもいろいろ食べていますけれども……これはその上位にいきなりすんなり飛び込んできたという破壊的な味の子。
米が、ソウルフードが!

…プラスチック?

我慢してもぐもぐ食べたのですが、限界で…もう…私サラダ食べられたらいいと思う…という状態に。けっこう頑張って食べたので、もう限界とSに任せ、サラダをもぐもぐ。
…これもまた、タンドリーチキンという概念を覆してくれる素晴らしいものでwいや断然カレーよりうまいけどw

この破壊的な味は…後にも先にも…当面ないだろうなーとしみじみしてしまいます。
いやーマズかった。

勿論この食事で受けた体力ゲージへの負荷は半端なく、一気にやる気も削がれ、無気力状態に。

残念ながらこれ以上何かをする気力もなくなってしまい、すぐ傍にトイストーリーマニアがあるというのに、そこも断念して帰宅したという。

…ほんとはんぱない威力です!一度行ってみることをオススメします!!(嘘です…)


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド) - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード